クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都立庭園のお得情報
どうも、こんにちは。くろばいBです。
今日はくろばいが急用で実家に帰っているのですが、珍しくパソコンを
置いていったようなので、私くろばいBもたまには書いてみようと思います。

このブログを読んでくださっている方には、くろばいBは「せっかくだから病」とか
「セコイ」とかという話題が多いので、すっかり「お得好きキャラ」になってるかもしれません。
まあ、実際否定しきれないわけですが・・・(笑)

ということで、お得(?)かもしれない情報を一つ。


都内では桜の時期が終わってツツジや藤がきれいな時期になりました。
六義園では先週から「つつじまつり」が始まったようです。
自転車に乗るようになってから、花を見に都内の庭園に行ったりする機会が増えました。
東京都の公園・庭園情報のホームページを見ていたらおもしろい情報を見つけました。

「都立9庭園共通年間パスポート」
http://www.tokyo-park.or.jp/event_search/detail/e_search_dt000307.html

一年間、9箇所ある都立庭園に何度でも入場できて4,000円だそうです。
自転車だと公園をはしごするのもカンタンですし、これまでも何回か行ってきました。
これからもいろいろな公園にポタリングすると思いますので、わが家でも購入を検討しようかなあ。

ということで、これからもくろばいの嘲笑にもめげずに「お得道」(?)を極めていきたいと思います。

うーん・・・たまに書くとブログもなかなか難しいですね。

ランキング参加中です。できればポチッ★とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ  人気ブログランキング
スポンサーサイト
無料情報誌で荒川サイクリング特集
どうも、こんにちは。くろばいBです。

くろばい家では「お得監査員」などと言われています。(苦笑)
ちょっとお得な情報を見つけたので、ブログに書かせてもらいます。

クロスバイクに乗り始めてから、なんとなく自転車に関する情報が
多く目に留まるようになってきました。
街を走っていても自転車屋さんが気になったり。
「○○サイクル」というのぼりが見えて、こんなところにも自転車屋がと
思ったら「○○リサイクル」だったりということも・・・

で、最近は街でよくフリーペーパーを配布しているスタンドがありますが、
何気なく見ていると、その中に「サイクリング」という文字を発見。

「ARA」表紙

こちら「国土交通省荒川河川事務所」なる固そうな名前のところが発行している
情報誌「ARA」です。
とりあえず「無料」なのでもらってきましたが、中身を見るとなかなか充実しています。

「ARA」荒川サイクリング

葛西臨海公園を出発して秋ヶ瀬取水堰までの
荒川サイクリングコースのポイントを写真入りで紹介したり、
サイクリングのアドバイスなどが載っています。

無料ですし、荒川サイクリングコースを走る方には持っていて損はないと思います。
私はたまたま駅でゲットしましたが、「荒川知水資料館」などの公共施設で
配布しているそうですので、近くを走った際にもらっておいてはいかがでしょうか。

ランキング参加中です。できればポチッ★とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ  人気ブログランキング
「湘南バイシクル・フェス09」
どうも、こんばんは。くろばいBです。

自転車関連のイベントを見つけたので紹介します。

「湘南バイシクル・フェス09」

3月22日(日)に神奈川県平塚市の平塚競輪場で開催される自転車のお祭りです。

「初心者のための自転車教室」や「BMXフラットランドコンテスト」などの
イベントがあるようですが、なんといっても目玉は平塚競輪場のバンク
利用しての試乗会

入場料も無料ということで、行ってみたいと思っているのですが
わが家の予定がまだわからないのでなんとも言えません。

「湘南バイシクル・フェス09」の詳細は
こちらのホームページで確認してください。

http://www.shonanbicycle.com/

この情報が役に立ったと思った方はポチッと応援クリックをお願いします(^^)/
  ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング  
オランダ王室御用達自転車「ガゼル マドリフ」が当たる!・・・かも
どうも、こんばんは。くろばいBです。

今日は自転車に関するお得情報を見つけたので、お知らせします。

去年と今年、2008年~2009年は「日本オランダ年」だそうです。
これは、2008年が日蘭修好通商条約締結150周年、
そして、2009年が徳川家康により日蘭貿易が開始されてから400周年という
記念すべき年になることから決まったそうです。

そして、この日本オランダ年を記念したプレゼント企画を見つけました。
こちらです。


オランダ王室御用達の自転車「ガゼル マドリフ」が当たるキャンペーンが
開催されています。


この「Gazelle」(ガゼル)というブランドは、不勉強で知らなかったのですが、
オランダを代表する企業の一つで、その確かな信頼性から“自転車のベンツ”とも
呼ばれているそうです。

ということで、とりあえず応募してみました。
みなさんも興味があればぜひ応募してみてください。

ブログランキングに参加中です。ポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ   人気ブログランキング
SANYO電動ハイブリッド自転車が当たる!・・・かも
どうも、こんばんは。くろばいBです。

前回の「くろばいBのお得情報」で書きました

オランダ王室御用達自転車「ガゼル マドリフ」が当たる!・・・かも

が思いのほか好評(?)だったので、またまた書かせてもらいます。

今度は、パンの「神戸屋」さんのプレゼントキャンペーンで、
SANYOの電動ハイブリッド自転車が当たるそうです。


簡単なクイズとアンケートに答えるだけで応募できるので、
私も早速応募してみました。
前回紹介したのは1台しか当たりませんが、今回はなんと20台も当選します。

三洋の電動自転車だけあって「エネループ」を使ってるんですね。
電動自転車は一度も乗ったことないんですが、当たったら活用したいです。
でも、当たっても自転車ルームには置かせてもらえないだろうし、置き場所に困るなあ。
まあ、捕らぬ狸の皮算用なんですが(^^;)

興味があれば応募してみてください。
応募はこちらからどうぞ!


この情報が役に立ったと思った方はポチッと応援クリックをお願いします(^^)/
  ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング


広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。