クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メーカーを決めちゃうぞ(仮)!
自転車選びの次なるハードルはメーカーです。どのメーカーのクロスバイクを買うか??
どの自転車メーカーが初心者(and資金がちょっと不自由)な自分にベストなクロスバイクなのか?
リンカーン風に言えば、初心者の初心者による初心者の為のクロスバイクはどこなのか??
(いや。初心者によるクロスバイクだとまずいな。これ。)

先日も自転車メーカーをみて驚きの声をあげたのですが、これがまた自転車メーカーというのが結構あります。
自転車メーカーというとブリヂストンとか、ヨコタサイクルとか日本のメーカしかしらなかった、自分はプチパニックです。「黒船来襲か?」というほど外国メーカーらしきものが多いです。
考えてみればもともと自転車は外国から来たんでしょうし、当然といえば当然です。
しかし日本メーカーだとなんとなくは、名前はわかるのですが、外国メーカーだとサッパリです。
でも・・・何か不思議なミラクルでもない限り、自動車は一生涯外国車には縁もゆかりもないと思われるので、自転車くらいは、外国車とういのもあこがれます。
堅実な(イメージ)日本車か?おしゃれな(イメージ)外国車か?どのメーカー選べばいいのか?
もーーーわけわからん。

・・・もうお分かりだと思いますが、私は物事を決めるのが大変苦手です。
縦のものを横にするのも「縦にした方が最善か?横にした方が最善?」考えた末に面倒になり放置・・・。という「ダメじゃん」な人間です。
おかげでカーテンがなかなか決められないために、新居にカーテンが付いたのは引っ越して1年後です。
窓に西日が当たる部屋なのに・・・(トホホ)夫婦は普通補い合うものですが、相手もこういうトホホな性格なので物事がまったく決まりません。わが家の数多い黒歴史の一つです。
選択肢が多ければ多いほど混乱・パニック・放置です。(放置してどうする)

しかし、こんな私にも決断の時はあります。
例えば、レストラン街で多くのレストランからお店を決めるとき、例えばファミレスメニューの中から一品を選ぶとき・・・。そう、ここは冷静にその時と同じ方式で決めればいいのです。

1.フロア全体を見て回る。→主要なメーカーを軽く検索
2.目ぼしいお店を数件に絞る→口コミなどで目ぼしいメーカーを数件に絞る
3.絞ったお店を更に詳しく見て回る→絞ったメーカーのバイクを更に詳しく検索
4.見て回ったお店を総合評価してあとは勝ち抜きトーナメント→絞ったバイクを総合的に評価あとはトーナメント
5.トーナメントの末、優勝車決定!

できる。やればできる!(そうなのです。食事をするだけでこんなことをやってるです。優柔不断×2名・・・負の相乗効果で決まらないこと林の如しです。(泣))

でもこの優柔不断決定法(仮名)なら大丈夫。(ほんとか?)
よしっ!この調子(?)でメーカーを決めちゃうぞ(仮)!!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
人気ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト


広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。