クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

そんなカゴがあったのね
実を取るか・・・趣味を取るか・・・それが問題だ。

さすがに2台しか自転車がないのに、両方ともまったく荷物が載らないのは
「ありえなーーい」よね?
人間、全てが自分の思い通りに行くわけじゃないよ。
世知辛いのが人生だって。
サラリーマンin居酒屋のように自分を慰めつつ“実”をとることにします。

2台あれば1台はカゴ付きバイクにして、1台は好みのバイクにすればいいんですが
わが家はいい意味では絶対平等、悪い意味では足の引っ張り合い。
1人だけカゴ台(?)なしの好みのクロスバイクを買うことは絶対に許されない。
それがわが家の鉄の掟。強行突破で自分だけ買ったとしても後が怖い。

選べる道は、2人ともカゴ(台)ありクロスバイクのみ!!

うーーん。しかし、やっぱりなぁ。・・・と往生際悪く割り切れない気持ちで
カゴ装着機能付きバイクを検索してみます。
カゴが付くようにはなっていますが、当然のことながらカゴは別売りが多いようです。

そうだ!こうなったらカゴをかっこいい物にしてカゴも含めておしゃれっていうか
「メガネも顔の一部です」のようにすればいいのでは?と前向きに考えることにしました。
「自転車 カゴ」で検索してみます。結構あるでないの。これだけあれば
「こだわりの一品・クールな大人カゴ」が見つかるに違いないぞっ。と。

<暫し検索>・・・??いきなりまたもや謎のフレーズが「折りたたみ式かご」・・・なんじゃそりゃ。
ああ。折りたたみ式の自転車(カテゴリー特殊自転車)につけるやつね。そーだよね。
折りたたみ式につけるカゴは折りたたみ式じゃないと不便だよね~。
「着脱可能」そりゃ。そーだ。着脱可能じゃないと折りたたみ自転車には・・・

なにーーーっ??!!

着脱可能ってことは、もしやクロスバイクとかにも付けられたりしちゃうんじゃ?
そうか!これかーー!(天啓)トロい。トロ過ぎるよ。自分。
じっちゃん(誰?)謎が解けたよ。これなら温泉まんじゅうもノープロブレムだね。

走りたいだけの時はカゴは邪魔だし、かといって街走りの時には突発的に
「玉ねぎ買ってきて」なんてことも・・・
そんなときの為にやっぱこういった着脱可能なカゴが発明してあるんだ。
世の中頭のいい人はいるもんです。(私が頭が悪いだけ?)

こういう頭のいい人がいるお陰で、今の文明がなりたってるんだなぁ。
私クラスの(頭の)人間ばかりしか生まれなかったとすれば、人類はいまだ狩猟して
縄文土器を使っているに違いない。

話はかなり飛びましたが、つまりこういうカゴを買えば、好みの自転車選びたい放題ってこと
・・・だよね?
そうとわかれば、俄然やる気も増します。

振られてあきらめていた相手に「もう一度付き合ってもいい」と言われた気分です。

よかったら応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキング
関連記事


広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





