昨日はホワイトデーでしたね。
皆様はどうされましたでしょか?
わが家は一応相方から「なにがいい?」という菓子類購入の打診がありましたが、 週中はダイエット中ということもあり、辞退させていただきました。
・・・と、これは朝のお話。
そして夜、相方より帰るコールがありましたので、 ちょっとした食料品の買い物をお願いすることにしました。
その時、急になんか果物が食べたいなぁ。と思ったので、
「果物が食べたいのでなにか見繕って買ってきて。」と頼んだのです。
そしてホワイトデーのこの日相方が買ってきてくれたのは、
「こんなんよく探してきたなぁ。」という
3個150円のリンゴ(見切り品)
「・・・・・・・・・・・・・・・。」(--メ)
・・・いや、確かにホワイトデーは何もいらんといったよ。うん。
でもさぁ。結果的にホワイトデーに“食べたい物”ではあったんだし、
千疋屋の高級フルーツとはいわないが、
せめてこういう日くらい定価レベルのものを買ってこんかな。普通。(怒)
いけない、いけない。心の声が駄々漏れてしまいました。
・・・彼に悪気はないのです。(多分)
単にこういう人なのです。
相方は一応やることをやっていないわけではないのですが、 いまいち感謝されないっていうか、感動されないっていうのは、 こういう人としての機微がわかっていないっていうか、 ツボをはずしまくっているところにあると思うのです。 あとから問い詰めると(心の声じゃなかったんかい!) 相方の言い訳 「ホワイトデーは別途やるので、この果物とホワイトデーの貢物は 別物だと思っていたので、ホワイトデーは別途やり、 果物は通常シフトで買ってきた。」 私の考え たとえ別途でも「せっかくのホワイトデーだしな。ここは美味しいフルーツを 買って行ってあげるか。見切り品なんてもっての他だな。」 ・・・と、こう思うのが人としての機微ではないかと。
・・・だからモテナイんだよ。(ぼそっ) まあ、見切り品のリンゴはそこそこ美味しかったですけどね。
大掃除期の某洗剤メーカーのキャッチフレーズのようではありますが、
“先週末の話は今週のうちに”ということをモットーに書いているこのブログ。
「えっ!そうだったのか?!」と思われたと思いますが、
実はそのようなモットーを心ひそかにもっていたのです。
・・・のですが、
またもや先週末(日曜日)のポタ日記を書くことのできないまま、 週末を迎えてしまいました。(汗)
来週こそは、がんばりますです。
今日は良く晴れて暖かそうな天気ですね。 こんないい天気になるとは予想外だったので、起きるのが遅くなってしまいました。 ・・・また、はずれだよ。天気予報。曇りっつってたよね。(ぼそっ) いまさらじたばたしてもなんなので、本日はルイガノとママチャリを自転車店に連れて行こうと 思っています。 ブログランキングに参加してます。できればポチッ☆とクリックのご協力お願いします!

|