昨日は、ママチャリもルイガノもリフレッシュ。 しっかり点検&修理してきました。
あの未だ紛争状態の続く、わが家の駐輪場。 特に我が駐輪スペースは、周りの向こう三軒両隣がみんな“レールに乗せず”という このマンションの駐輪エリアの中でもなうての超激戦地区。
しかも普段はチャーリーはほったらかしっぱなし。
そんなむなしく戦う日々と援軍(私)も来ないほったらかしな日々が 原因かどうかはわかりませんが、更に変な音を奏でるようになっていました。 (汗)
自転車店で修理してもらった後、ママチャリではそう遠くもいけないので、 浅草まで行ってきましたが、河川敷には「大寒桜」が見頃でした。
ソメイヨシノの名所なので、大寒桜は数本しかありませんでしたが、 ソメイヨシノとはまた違い、ピンクの濃い花できれいですね。
ソメイヨシノに限定しなければ、すでに咲いている桜もあるんですね。 ^^
今日は先週アクシデント(?)で購入できなかった携帯電話を購入してきます。
酔っ払って携帯を忘れてきてから約1ヶ月。
今頃、私の携帯はどこの亜空間を彷徨っているのでしょう?
いろいろあきらめきれずにいましたが、 タクシーセンターに連絡したり、警察に連絡したり、神頼みしたり、 わだけんさんに教えていただいた「やかんを紐で縛る」という おまじないをしたりしたんですが、見つかることはありませんでした。
・・・とはいえ、うちには電気ケトルしかなかったのでイマイチおまじないの効果は 得られなかったのかもしれません。
最後にチカさんのアドバイスをもとに、所轄の警察署に連絡を取ろうとしてHPをみたところ、 偶然「遺失物検索システム」があるのを見つけました。
日時と落し物と落とした場所を選択すると、警察で保管している落し物が出てくる というシステムらしいのでやってみると、 同じ日に落とされた同じような携帯電話が掲載されてました。
「これは私んだ!!」と確信し、次の日の朝イチで問い合わせてみると、
「その携帯はもう落とし主が現れました。」
とのことでした。
だったら消しておいてくれよ〜。無駄確信しちゃったよ。(;_;)
警察の方が言うには、携帯は警察に届いた時点で携帯会社に連絡をとり、 携帯会社から本人に連絡が行くので、落とした携帯が警察に届いた限り、 自動的に(?)連絡が行くそうです。
そういうシステムがあるからかもしれませんが、
「ほとんどの場合、携帯は手元に届くんですけどね。」と言っていました。
・・・・・・私は“ほとんど”“その他大勢”に入る極めて平凡な人生を歩んできましたが、 こういう時だけはなぜか“ほとんど”側に入らないんですね。
母曰く、
「あんたって昔から、忘れた物とか落した物とか出たことが ないもんね〜。そういう星の下なんじゃないの。」
そいえば、そうでした。
財布も落としたときは出てこなかったし、スリに4回すられた事ことあるし。
携帯をなくして1ヶ月、もともと生まれた頃から携帯がある生活・・・というわけでもないので、 (それどころか完全に大人になってから持ち出したし) すっかり慣れ、さほど不便を感じなくなってきましたが、 さすがにこのデジタル時代にノー携帯を貫くまでのポリシーも意味もなく・・・。
昨今、携帯もバカ高くなりましたが、これもデジタル時代を生きるものの 運命と思って買ってきます。
ブログランキングに参加してます。できればポチッ☆とクリックお願いします!

|