クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

台湾からこんにちは。
台湾からこんにちは。

一昨日に台湾に到着し、連日、おはようからおやすみまで観光やらフィギュア観戦やら
買い物やらと満喫しすぎて、何がなにやらわからない状況になっています。

そして台湾は事前の予報通り全日雨。

「雨」とか言っちゃって実は晴れたりするんじゃないの?

とか淡い期待をいだいていたのですが、
こちらに来てから太陽を一回も拝んでいません。(T_T)

この塩梅だとおそらく台湾では陽の目が見れないような気がします。

そうなると明日に予定していた(レンタ)サイクリングは絶望的になるんですが、

そもそも!

「台湾は自転車ブーム」とか日本のマスコミで言っていたし、
ガイドブックにもそのような事がかいてあるのですが、
私が滞在している台北市内の市街地を見る限り、

一体全体それはどこの台湾の世界なんじゃい。

と思う程、自転車なんぞは走っておらず・・・
そもそもが台湾の方々の交通選択肢には入っていなそうです。

・・・あんだけ自転車作っているのに。

兎に角、車の運転も、ものすごい数が走っているスクーターの運転も、とにかくあらぶっていて、
ここでヘタレ自転車乗りの私などがノコノコ自転車に乗ったら、
「生きて日本に帰れないだろうなぁ。」という気がします。

東京の道も自転車で走りづらいなどと言っていましたが、
台湾に比べれば、私共のようなヘタレ自転車乗りでも道を生きて走れているだけマシなのかも。

そのような状況なので、期待していた自転車店もほとんど見掛けず、
この旅の中で唯一見かけたジャイアントは、

閉まってるし。

台湾ジャイアントのお店

このお店の前を通った時は、11時ちょっと前だったので、
定休日なのか、やる気がないのか、これから開くのか謎ですが、

おそらく開店しても自転車はほとんど売れないんだろうなぁ。

と思います。

自転車も自転車店もほとんど見掛けない世界なので、
自転車グッズなど見掛ける訳も無く・・・

台湾で異国情緒豊かな面白機能的な自転車グッズを買おうという野望も
水泡に帰す事になりそうです。がっかり。

そして期待の台湾料理ですが、そこそこ満喫はしているものの、
当初の予定からすれば、まだまだこれからの状況なのに、
なんだか胃が・・・(それに腸が・・・おまけに腰が・・・)

「お前はこんなもんじゃないはずだ!」

と自分の五臓六腑に言い聞かせ、頑張って詰め込んで行こうと思います。

頑張る類のものなのか?

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

こんにちは。報告を期待しておりますが、雨とは残念なことです。
でも、日本よりは暖かい雨なのでしょうね。
【2011/02/20 13:30】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

サイクリングロードです。
くろばいさん Bさん こんにちわ

 スケート観戦(戦でいいのかな)いかがですか?
 日本でも特番が組まれて、けっこう楽しんで観てます。
 日の丸の旗がけっこうな数振られてるので、あれがくろばい家かなと思ったりします。

 ところで、台北はサイクリングロード(淡水)しか走れません。わたしは一昨年に行きましたが、クルマ社会と住み分けているというか、それでけっこう盛んだなという印象でした。
 台北・淡水サイクリングの記事↓
http://07494.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-cbf2.html
 でも、雨じゃ走れませんね。残りの観光、愉しんできてください。v-521
【2011/02/20 14:41】 URL | ゆる #- [ 編集]


くろばいさんこんばんは

やはり雨ですか。。。。。
残念ですね。というか、やはりスクーター地獄には勝てませんよね。

家は嫁がフィギアスケート好きで録画してみています。
時々観客席の応援が写りますが手作り応援グッズ、多すぎて
どれがくろばいさんかまったくわかりません!!
確か真央ちゃんの応援だと思ったのですが。。。

体調いまいちの様子ですが、残された台湾滞在、無理せず臭豆腐
(それかいっ!!)を楽しんできてください。
【2011/02/20 20:14】 URL | ヤッタラン副長 #- [ 編集]

スケート見たけど…
こんにちは。台湾満喫されてますか?
フィギュアスケートをこちらでもテレビ観戦してますが、観客席ばかり気になり、選手に目がいきません(笑)
プラカード掲げてる人がテレビに映る度に緊張してしまいますよ…
【2011/02/21 16:37】 URL | Cozy #RUYTVyYs [ 編集]

だいじょうぶですって
ちゃんと乗れますよe-215
【2011/02/23 19:33】 URL | くろえ~かいっ #- [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

無事台湾より帰国しました。
最初の頃は連日の雨でいささかうんざりしましたが、
4日目の時はなんとかお天気は持ちまして曇り、
そして何と帰国する日には晴れました。
うーん、どうせならもう少し早く晴れて欲しかったです。(--;)

でも確かに台湾は雨でも日本ほど寒くはなかったので、
日本に帰ってきたらあまりの寒さに震えてしまいました。^^;
【2011/02/24 00:12】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ゆるさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

スケート観戦は最初に貰えたチケットが最後方の席だったので少々落胆したのですが、
寸前になって替えてもらえた席が前の方の席で良かったです。
日本選手もいい演技を見せてくれましたし、とても楽しめました。
日本から観戦に来ている人がかなり多くて、私の周りは日本語だらけでした。(笑)
日の丸も多かったですが、私は違う感じの応援グッズを作成して行ったんです。
でも日の丸を持っていけば他の選手の時も応援できるので、
「日の丸の旗も持っていけばよかった~」とちょっと後悔しました。

ゆるさんも台湾でサイクリングされたんですね。
今回お天気が奇跡的によくなり(と言っても曇りでしたが)
私たちもなんとかサイクリングに漕ぎつく事ができましたが、
市街地とはうって変わってサイクリングロードは素晴らしいですね。
私たちは「關渡駅」から淡水までであまり長い距離を走らなかったのですが、
ゆるさんは台北から走られたんですね。
市街地ではあまりの自転車の少なさにドキドキしたのですが、
あのサイクリングロードが台北から繋がっているのは素晴らしいです。
「もっと活用すればいいのに・・・」と余計なお世話ですが思いました。^^;
【2011/02/24 00:27】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ヤッタラン副長さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

台湾に入ってからずっと雨だったのですが、
サイクリングを予定していた4日目は奇跡的に曇りでした。
その日も雨予報だったんでちょっとビックリです。
しかし台北のスクーターと運転の激しさは凄いですね。
私たちはサイクリングロードを走ったのでどうにか生きて戻れましたが、
台北の市街地を走っていたら日本に帰ってこれなかったかもしれません。^^;

ヤッタラン副長さんの奥様もフィギュアスケートがお好きでしたか。
日本でも視聴率はまずまず良かったようですね。
私も日本に帰って改めて録画していたビデオを観たのですが、
改めて見ると応援グッズ多かったですね。
私は浅田選手のファンなので、名前入りの応援グッズを持参したのですが、
自分たちが判別出来る程度には映っていましたです。
浅田選手の試合中にちょこちょこと観客席に映っていたのですが、
遠目にも自分がカッチカチに緊張しているのが分かり笑ってしまいました。
「お前が緊張してどうする」ですよね。(笑)

臭豆腐、そのまんま臭豆腐でしたね。^^;
そこここに売っていたのですが、せっかくだから病の相方は
実は中国出張時に臭豆腐をチャレンジ済みだったらしく、
かたくなに拒んでいましたし、私一人では勇気が出ずにチャレンジ出来ませんでした。
【2011/02/24 00:39】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

Cozyさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

台湾は満喫しすぎて疲れました~。

私も観戦中はすごく緊張してカッチカチになっていましたので、
しっかりとは覚えていないんですよね。(汗)
今になって「勿体無い事をした」と思うのですが、
おそらくまた試合に行っても生観戦では緊張してしまうと思います。

日本に帰ってきてから録画を観たのですが、自分達が判別出来る程度には映っていました。
アップとかでは映っていないので、どれがどれやらですけど・・・^^;
【2011/02/24 00:44】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

自転車に乗る日は奇跡的に曇ってちゃんと乗れました。
くろえ~かいっさんは預言者ですね。
【2011/02/24 00:45】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





