クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

東京の水道水、その後
東京都の水道水の放射性ヨウ素問題ですが、
次の日に測定すると問題の放射性ヨウ素が基準値以下になったそうで、

えっ?そんなに直ぐに少なくなるもんなの??

とちょっと驚いています。

実はこの状況がしばらくは続くと思っていた私は、次の日の朝、深刻な感じで母に電話をしたのですが、
受話器越しの母と私の声にはあからさまな温度差が・・・

もしかして、母上ったらぜんぜん気にして・・・ない?(゚∇゚ ;)

この時は汚染は東京しか発表されていなかったので、
しょう油の街市に住む母が他人事だと思っていたわけでもなく、
むしろ同じ江戸川水系なので、調べていないだけで
「金町でそうなら自分の家の水道もそうだろうな」と思っていたらしいのですが、
そうと思っているわりには、あまりの落ち着きっぷり。

普段は野菜は国産を選んだりと気にするタイプなので、

「心配じゃないの?」

と聞くと、

「だって、今のところ大人は大丈夫って言うし、
もう気にしたってしょうがないじゃーーん。」

・・・か、かもねーーーっ。

母のあまりの気にしないっぷりも拍子抜けしましたが、
お子さんのいるご家庭ならまだしも、うちのような大人(しかも中年)のみの家庭が、
悲観的になっても仕方ないっすよね。

とは言え、また何があるかわからないので、今のうちに水をペットボトルに入れてとっておいたり、
丁度、米が切れそうだったので、今まで使ったことのない無洗米を注文したりしています。

でもこの状況なので、米が届くのが遅く、最短で4月6日・・・
それまでわが家の米の在庫が持つかどうか・・・orz

ちなみにわが家はコーラ消費量が1.5L/日なので、毎日1本は空のペットボトルが生まれ、
水を溜めるペットボトルには事欠かないので、こういう時マヨラーならぬコーラー(というのか?)で良かったと思います。

って、それはそれで不健康なのかもしれませんが・・・

でも昨日テレビ番組で老化を防ぐには炭酸水がいいという怪し気な説を紹介していました。

番組の言い方だと炭酸が老化防止にいいらしいのですが、
炭酸でいいならダイエットコーラでもいいのかも??

だったら十数年に渡って、コーラを水がわりに飲み続けた私は勝ち組?!

と一瞬、喜んだのですが、よく考えてみれば炭酸長期飲用における
肝心の効果が私の顔に見られないのが残念です。

やっぱり炭酸水じゃないとダメなのかも。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
こんにちは!
原発が原因とおもわれる水や農作物等への被害が深刻化していますね。近所のスーパーやコンビニでも、水やお茶のペットボトルが売り切れ状態ですよ。(汗)

日本人は、どこの国の人達よりも放射能の恐ろしさを知っていますから、ちょっと過剰に反応しちゃうのかなと思っています。

水道水に関しては、今のところ特に気にする事なくゴクゴクと飲んでいる今日この頃です。(笑)

ま、何はともあれ、一日も早く事態が収束する事を願っています。
【2011/03/26 16:10】 URL | 片山R #Km1x6rE. [ 編集]

はじめまして
はじめまして

わたしもクロスバイクで自転車を始めようと色々調べているうちに、こちらへ辿り着きました
午前中に「クロスバイカーへの道」を楽しく読ませていただいてから
昼に先週覗いてみたお店へ出掛けて決めてきました
記事中でお二人のやり取りにもありましたが、スタンドや荷台は無いしで本体以外の出費が嵩みましたが
勢いで、買うつもりの無かったヘルメットまで買ってしまい・・・どうしよう・・・
そんなこんなで
来月にはクロスバイカーの仲間入りができそうです(恰好だけはですがね)
ちなみに
本体はブリジストンでヘルメットはスペシャライズドでデビューです

これからもお邪魔させていただきたく
勝手ながらリンクさせていただきました。
【2011/03/26 18:36】 URL | tettyan #- [ 編集]

長期飲用がなければ
「恐ろしい事態であったかも」とポジに考えましょうv-275
【2011/03/26 18:46】 URL | くろえ~かいっ #- [ 編集]


くろばいさんこんばんは

地震から津波、原発事故から停電、野菜の汚染、水の問題…。あの日以来、今度は
どんな悪いことが降りかかってくるのかと毎日びくびくしながら過ごしてます。

こんな世相の中、何か楽しいことないかな、と言っても当然なく…。
しかし、僕にとってはくろばいさんのブログ更新はとても楽しいことなのです。

しかし、こんな空気の中、面白いブログお願いします。と言ってもそれは無理。
なので、くろばいさんの気持ち的に復活してきた際には台湾旅行記を楽しみに
まっています。

来週かも、来月かも、半年後かもしれませんが、くろばいさん、台湾旅行記を
待っている人間が一人いますので、日本のみなさんが元気を取り戻した際
にはぜひお願いします。期待しています。
【2011/03/26 21:25】 URL | ヤッタラン副長 #- [ 編集]

片山Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ここに来てだんだん水以外は流通してきたような気がしますが、
水はまだ売り切れ続出ですね。
一人いくつまでの限定販売でこれですからやっぱり生産や
流通が間に合っていないんですかねぇ。

ヨーロッパの方々もチェルノブイリでかなり放射能アレルギーがあるらしいですが、
実際に放射能は見えないものだし、後から症状が現れてくるので、
疑心暗鬼になればなるほど恐怖を感じてしまいます。

私も今は水道から水を使っちゃってますが、
このいつまたどうなるかわからない状況は原発事故が収まらない限り続くので、
早くなんとか収めて欲しいですね。
【2011/03/27 23:38】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

tettyanさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

ブログへの訪問ありがとうございます。
tettyanさんもクロスバイクを始められたんですね。
これからは自転車にとっていい季節なので、
新しい自転車でのポタが楽しみですね~。

自転車というのは、本体以外にも結構出費がかさむものなんですよね。^^;
その後もタイヤ交換とか部品交換とかもあったりなかったり・・・
でもヘルメットはあった方がいいアイテムだと思いますので、
初めの方で買っておいて良かったと思いますよ。

リンクの件、ありがとうございます。
また良かったらお暇な時にでも遊びに来てやって下さいませ。
tettyanさんのブログにも遊びに行かせていただきますね。
【2011/03/27 23:46】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

なるほどこれで効果がでているかもですね。orz
・・・コーラの量を増やそうかなぁ。
【2011/03/27 23:49】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ヤッタラン副長さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

この災害もまだまだ先が見えない感じで、
どうしても落ち込みがちになってしまいますよね。
私も普通に過ごして行くことこそが、復興の一歩だと思うのですが、
どうしても気持ちが沈みがちになってしまっています。
もっともっと大変な方がいらっしゃるので、
私などはがんばらないといけないと思うのですが・・・

こんな状況なので、なかなか普通のポタ日記が書けなくて申し訳ないです。
台湾旅日記はわが家の今年最大の(たぶん)イベントだったので
書きたいと思っているのですが、もう少し先になりそうです。
でも一人でも楽しみにしてくれている方がいると思うと励みになります。
ありがとうございます。
早く日本が元気を取り戻せるといいですね。
【2011/03/28 00:04】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





