クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

桜めぐりポタに行ってきました、そしてついにコーラが・・・
・・・とうとうこんな日が来てしまいました。

ついにダイエットコーラが品不足で買えなくなってしまいました。

ダイエットコーラを水がわりに飲む生活を続けて、私で十数年、相方で数年になり、
その間ダイエットコーラは若干成分を健康的に変えたりと、地味に何度もカスタマイズしていますが、
私は変わらず、ダイエットコーラと名のつくものを飲み続けてきました。

人間の体の70%は水で出来てると言いますが、
「私のその70%とやらの成分はダイエットコーラに違いない」と思う程、
わが家にとってそして私の人生にとってダイエットコーラは無くてはならない代物なのです。

が、

昨日、いつものようにネットスーパーでダイエットコーラを注文しようと思ったのですが、

ない。(゚∇゚ ;)


正確にはダイエットコーラだけではなく、ペットボトル製品は、
ほぼ根こそぎネットスーパーでは買えなくなっていました。

焦りを感じた私は、今度は配達が売りの某酒店に連絡してみたのですが、

「今は在庫がないですし、今後もいつ入荷するかも未定です。」

とこちらでもバッサリと言われてしまいました。

いろいろなものが品不足になっていますが、ついにダイエットコーラにも来たか・・・

ペットボトル自体が不足しているようなのでその余波なんでしょうかね。

ネットスーパーや某酒店にはなくとも、直接行けばスーパーにあるかと、
一縷の望みを込めて、スーパーに行ってみたのですが、やっぱりありませんでした。orz

こうなったら覚悟を決めて代替品を見つけなければならないのですが、
それにダイエットコーラを水代わりに飲むようになる前も
味のない素水(?)はほとんど飲まなかった生活だったので、
代わりと言っても何を飲めばいいのやら・・・ミルメークとか?

体中のコーラを抜いたら生まれ変わっちゃうかもしれません。

そして本日はお花見のはしごポタに行ってきたのですが、
ソメイヨシノが満開を迎えたというので、期待に胸ふくらませ行ったものの、
意外と見頃を見逃して満開を過ぎた場所も多かったです。

場所は浅草→飯田橋→靖国神社→千鳥ヶ淵→神田川(早稲田方面)→染井

東京も広いので比較的北に位置する浅草辺りは丁度よく満開だったのですが、
千鳥ヶ淵から早稲田辺りはすでに終わりかけのような気がしました。

こちらは浅草隅田公園の桜
浅草

こちらは神田川の桜
神田川

今年は遅く咲いたと思ったら気がつくとあっという間に見頃が過ぎた感があり、
ちょっと旬の時期を見逃したかもです。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
こんにちは
最近は水ばっかり(水道水)飲んでいたので気が付きませんでしたが、世の中の地震の影響は其処まで大変だったんですか?知りませんでした。
でも中身は合ってもその入れ物が無いので販売できないなんて理不尽ですね。
空のペットボトルを盛ってくれば入れてあげるよ!的な親切なおじさんは居ないものでしょうか??
この際だからコーラをやめてお茶の生活にしてみてはww 私はお茶をすするのが大好きですよん。。。
【2011/04/11 11:53】 URL | KIKU #- [ 編集]

レンホー様が…
「diet PEPSIじゃダメなんでしょうか」と仰っていましたよ?思うに女史は断頭台の露と消えたかの女性の生まれ変わりなのやも知れませぬ。(ダウト
ところで、涙目で水を飲んだご老人が圧倒的支持を得た首都でも花見は自粛されなかったようですね。皆さん桜花を謳歌されて何よりです。
【2011/04/11 13:58】 URL | たまごあたま #3DpfYUu6 [ 編集]

距離
桜巡り、楽しそうですね。
私は荒川をちょこっとだけ走ったのですが、小松川・旧中川付近の桜を楽しんできました。

ところで今回の自転車、かなり距離を伸ばされたんですね。
BS11で放送された東京タワーからスカイツリーへの番組よりも、よっぽど長く走られているような・・・。
【2011/04/11 22:03】 URL | スターチャンネル #- [ 編集]

彩の国は
北なのでどこも満開v-252でした

おぢさま中心のメンバーでしたがみなさまアクセルは全開v-19でした

年季ってすごいですね。。。
【2011/04/11 22:17】 URL | くろえ~かいっ #- [ 編集]

KIKUさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

まだまだいろいろなものが品薄状態が続いているようです。
品薄の原因は計画停電でものが作れなかったり、
物が作れても容器やキャップのような備品が不足していたりするようですが、
コーラのように震災から1ヶ月、じりじりと無くなるものもあるんですね。
コーラ不足の原因ははっきりわからないのですが、容器不足ではないかと
あたりをつけています。
もし容器不足であれば、KIKUさんのおっしゃるように
ペットボトルを持っていけば液体で売ってくれるサービスを
開始して欲しいです。(;_;)

お茶の生活の方が体にいいと思うんですけどね。
あのスカっとする喉越しが止められなくて・・・
とは言え、コーラがないとなるとあまり選択肢はないので
お茶か烏龍茶か紅茶生活になりそうです。
【2011/04/11 23:12】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

たまごあたまさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ペプシもあれば緊急時は変更することも吝かではないのですが、
残念ながらペプシも品薄のようです。(泣)
かの王妃様はコーラもペプシも無ければ、なんと言ってくださるでしょうか?
興味深いです。

都内も夜はライトアップが中止の場所が多いようなので、
夜はお花見もあまりいなそうですね。
とは言え、昼間のお花見も例年と比べると人数が少なく、
かなり地味な感じを受けました。


【2011/04/11 23:20】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

スターチャンネルさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

桜は見頃が短いのでいつも一気に巡る事になってしまいます。
個人的には8部咲き程度が好みなのですが、
今年はちょっとタイミングを逸した感があり残念です。

小松川の方は私も去年行きましたが、今桜並木を育ててますよね。
あの桜並木が大きな大木に育ったら見ごたえが更にあるでしょうね。

今回はいつもより長く40km弱位走りました。
それでも普通の自転車乗りの方に比べると、全然短いんですけどね。^^;
【2011/04/11 23:25】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

彩の国は今満開でしたか~
私は今年はちょっと桜の見頃を見逃した感がありましたが、良かったですね。
お花見も楽しまれたようで何よりです。
【2011/04/11 23:27】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

コーラもペプシも無ければ…
うーんと…粉末コーラ♪
コーラ原液って一般には売ってくれないんですかね。それっぽいレシピがどこかに出ていたのでいっそ密造しては?
【2011/04/12 12:32】 URL | たまごあたま #3DpfYUu6 [ 編集]

たまごあたまさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

粉末コーラありましたね。(笑)
実は自分で作る事をちょっと考えました。
コーラまでは作れても(作れるか?)ダイエットに出来るかが
ちょっと自身がなくて頓挫しましたが、
一度作ってみるのもいいかもしれません。
【2011/04/13 22:25】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

コーク
こりゃまた、都内も美しい桜でしたね。月曜日の雨でどうなったでしょうね。

コーラも不足しているとは意外でした。普段は飲みませんが、自転車に乗るときはカロリー補給も兼ねて、500mlのペットボトルを買います。ポカリスエットより、カロリーがたっぷりですからね。そういう意味で、ダイエットコークは別にして、普通のコーラは、やはり品不足なんでしょうか。行徳あたりの自販機では、両方とも見かける様な気がいたします。
【2011/04/14 08:49】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

週に乗る回数
40Kmは、立派だと思います! キッパリ。

学生が運動部として活動するなら100Km、200Kmは当たり前として
趣味として、大会出場を目指さず、楽しくサイクリングもアリだと思います。

問題は・・・これを続けることではないでしょうか。
本当は3日に1回というのが良いらしいのですが、
仕事がある人にとっては平日は難しいかも知れませんよね。
(まぁ夜間に乗っている人も少なくないみたいですけど)

話を戻して3日に1回、1~2時間を続けると、かなりダイエット効果が高いみたいですね。土日の2回だけだと、どうしても平日に戻ってしまうようです。
まぁそれもあって、土日に100Kmずつ走るって人も多いのですが、距離が長くなるとその分、たくさん食べてしまうというのもあり、ダイエットという面からは、けっこう厳しいのかも。

土日はなんとか、この30~40Kmペースを維持しつつ、平日にせめて1回だけでも夜間ポタを増やすと、物凄く効果があるような気がします。
【2011/04/15 07:46】 URL | スターチャンネル #- [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

今年の桜は咲くのが遅かった分、あっという間に散ってしまった印象があります。

通常コーラでの栄養補給は特に夏ポタの時はスカっとしそうですね。
コーラの流通にもきちんと流通しているところと、
流通がストップしているところがあるみたいですね。
わが家の方はスーパーも少ないし、流通弱地域になると
真っ先に品がなくなるので、それもあってなのかもしれません。
なんとか当座のコーラは確保しましたが、この状態が続くと
またいつ不足するか不安になりました。
【2011/04/18 22:01】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

スターチャンネルさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

うちの場合、がんばらないポタというか、がんばれないポタというか、
あまり距離を走らないのでお恥ずかしい限りなのです。

本当は3日に1度、1~2時間が理想なのですね。
自転車通勤ができればいいですが、それ以外だと週3日の自転車は
なかなか難しいかもしれませんね。
わが家もこんな短距離にも関わらず、完全に週末のみの自転車乗りだったりします。
しかもこんな距離にも関わらず、ポタ先ではつい食べてしまうので、
当初の目標の一つであったダイエット効果がでないんでしょうね。(遠い目)
でも自転車に乗った後のご飯って美味しいですよね。^^;

【2011/04/18 22:08】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





