クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

驚愕のビアンキ2008年モデル
さて、8月末から注文しているのに、「受注が追いつかない」等の
諸事情により、未だ届く気配のない私のビアンキ・パッソ2007年モデル。

そんな「2007年モデル未納」状態はさておき、

ちまたでは、とっとと2008年モデルへと移行されているようであります。 

実は、ビアンキ2008年モデルが、出ているとは教えていただいていたのですが、

ビアンキのHPには載っていなかったので、 

「まだ見れないのかな?」と勝手に思っておりました。

・・・が。

先日の「地獄の強制長距離ポタ(ダイナモもあるでよ)」で
20km近くダイナモ夜間走行して、
「これは早くライトを買わんと、膝・・・殺られる。」
と危機感を抱き、夜間走行用にライトを検索していたのすが・・・。

そのライトは、ビアンキが来たらママチャリ→ビアンキと付け替えるので、

「やっぱりビアンキの純正のものがいいかなぁ。」

とかいう色気が出てきまして、 久々に楽天あたりで“ビアンキ”を検索したのです。

で、もう載ってました。ビアンキ2008年モデル

ビアンキのHPには、相変わらず載っていないようですが、
楽天のショップなどには載ってます。

納期未定ですが、注文はもう受け付けてるようですね。

でも・・・

ビアンキ2008チェレステですが、色が・・・色が・・・

全・然、違う!




あわわわわわわわわ・・・。

これは写真だからこのような感じなんでしょうか?

それとも本当に、ここまで色が違っちゃったのでしょうか?

青い。2007年モデルと比べて、全然青いよ。

どちらかというと、緑に近かった青だったのに、

写真を見ると、これは、青、鮮やかなブルー。緑含有率限りなく0!!

しかもこっち方面に変わったんですね。
もう少し緑含有率がUPかと思っておりました。「ビアンキ・グリーン」になるかと。

ショップの店員さんが「変わるかも。」とは言っていたのですが、

ここまで、ちがっちゃうとは・・・。

何があったんだ??イタリアの空!!

たった1年で、こんなに変るなんて・・・地球温暖化の影響か!?

たしかに、この色の方が「ビアンキ・ブルー」ではありますが・・。

いや、びっくり。

ちなみに2007年のパッソ(注文中)



2008年のパッソ

 


とても同じ種類の自転車とは思えず、一瞬パッソではないと思ってしまいました。

ロゴも一箇所なくなってますね。(いや、これはどっちでもいいんですが・・・)

しかも新たに“ネイビー”が出ています。 



好みの問題ではありますが、今年のチェレステを気に入って購入を決めたので、

・・・なんにせよ。2007年モデル注文しておいて良かった。

・・・て、本当にくるんでしょうね。2007年モデル!!

こなかったら・・・恨みます


とかいって、実物見たら「2008年モデルもいいかも♪」になるかもなぁ。 

でも、お願いですから、2007モデル未納分も早く作ってください。(懇願)

ブログランキングに参加しちゃったりしています。
できれば、クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

こんにちは。
もうこの次期は2007モデルは生産してないと思うので
来るのはおそらく2008モデルではないかと。

ビアンキのチェレステカラーは、毎年微妙に変わるらしいですが
今度は変わりすぎですよね。

住めば都ではないけど、来てみたら意外とお気に入りになるかもしれないですね。

それより、膝を壊す前に早めにライトを交換してくださいね。
【2007/10/12 23:54】 URL | Take #- [ 編集]

Takeさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

えーーーーーっ!!2007年モデルもう作ってないのですか?
お店には、8月末に2007年モデルで注文しまして、
9月末に「今がんばって生産してます」という連絡が来たのですが、
それって2008年モデルに(勝手に)変更されちゃったってこと??
早々に、お店に確認してみます。

ホント、こんなに色が変るなんてびっくりです。
確かに、実物を見れば2008のチェレステも「いいかも」となるかも
しれませんが、できれば今年のチェレステカラーが欲しいです。

ライトも今のチェレステで探しているのですが、結構、売り切れで
欲しい物が見つからず・・・。
でも、2008年モデルになってしまうとすれば、今のチェレステのライトを
買っても意味ないですよね。(とほほ)
【2007/10/13 00:58】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


 そうか、くろばいさんは、「2007年モデル」のパッソ」がいいんですね。
 昨日は、ちょっと無神経な書き込みになってしまったかも、と反省してます。すみません。

 ただ、自転車メーカーの通常のサイクルから言うと、現在は2008年モデルの生産に移っているというのは本当です。
 でも、聞いた話によると、今スポーツ用自転車は「空前の売れ行き」だそうで、特にビアンキみたいな人気のあるブランドだと、慢性的品薄状態がずっと続いているようです。ので、「注文に生産が追いつかない」って言うのは本当だと思います。くろばいさんのパッソはメーカー側が「2007年モデルのバックオーダー分」として受け付けているのなら、その分は特別に追加生産すると言うのはありうると思います。
 実はビアンキの場合、ロードレーサーと一部のクロスバイク、つまり「本気モード」の自転車だけがイタリア本国生産で、その他は台湾の生産だと聞いています。ので、パッソも台湾の生産だと思います。台湾の生産分については、日本の商社がかなりかかわっているそうですから、その辺本国生産分よりは融通が利きそうな感じはするのですが。それに台湾からですから、生産さえすれば届くのは早い(!)はずです。

 私みたいにイタリアンロードレーサーとか注文すると、これはイタリアの自転車職人さんが一台一台ハンドメイドで作っているそうですから、そんなに生産量は上げられず、で、オーダーが殺到すると納期が多少(大幅に(泣)?)遅れるのは、割と普通、なのだそうですから、まあ、覚悟はしてます(爆)。

 なんにしても、お互い、はやく届いて欲しいですね!
【2007/10/13 07:06】 URL | saphyre #IiPN3imA [ 編集]

トレックもだよ
 去年トレック7.5FX WSDの購入を検討していた友人n。2006年モデルでは青と緑の中間(少し青に近い)だったのが2007年モデルではかなり青、急いで2006年モデルを買い求めていました。私は、「たいして変わんないじゃん」といってましたが、友人は「2006モデル買えてよかった」ってホットしていました。私より身長が低く150に満たない彼女は選択肢が少なく、希望の機種を探すのがいつも大変そうです。
【2007/10/13 11:11】 URL | あらいくま #NkOZRVVI [ 編集]


チェレステって年によって変わるのは聞いてましたけど・・・・・
過去のビアンキのチェレステ全てを比べて、最もブルーに近いかなあ(すみません)
でも、実車を見たら、印象が変わるかもしれませんね。

【2007/10/13 20:49】 URL | celeste #- [ 編集]

まだ一台残ってました。
先一昨日の段階で多摩川のワイズでまだ2007年のパッソが一台だけありました。
サイズはわからないけど・・・・

どうやらそこのワイズではそれが最後のパッソみたい。でも3台しかなかったわりには随分長くありますよね。一回見に行ってみてサイズがあったら今のお店のってキャンセル出来ないんですかねえ・・・???
【2007/10/13 22:10】 URL | オムアリ #aIcUnOeo [ 編集]

生産国について
くろばいさんが passoの生産国について気になされているかも
しれませんのであえて補足させて頂きます。

私もこの件は知っていましたが、どこの掲示板でも荒れる原因
となっているのであえて黙っていました。

確かに日本(アジア圏)で販売されているビアンキのロード以外の
自転車は台湾で生産されています。

ただ、他の自転車メーカーについても同様の状況でして、まともに
自国生産していると言えるのはジャイアント社(台湾のメーカー)等数社位です。

それと誤解がないように言っておきますが、台湾で生産されている理由は
労働者の賃金が安く抑えられるという所謂『生産者立地型』ではなく、
消費者により近い場所で生産する『消費者立地型』を理由にしているからです。
(普通に考えて遠いイタリアから生産した物より、近い場所で生産した物を輸入
した方が輸送費が抑えられますよね)

それに台湾で生産されたからといって、品質がイタリアの物より劣るという事は
ありません。
(現に大手のOEM生産も行っているジャイアント社の存在がそれを証明しています)
逆に下手をすると台湾で生産された物の方が品質が高いかもしれません。
(昔フォルクスワーゲン社が生産能力を増強するためにイタリアに工場を造った
ところ品質が落ち、慌ててトルコに工場を移転したところ、さらに品質が低下した
という笑い話があるくらいですから)

それに、大事なのはメーカーの理念が商品にいかに反映されているかであって、
その点では台湾製の製品についてもビアンキの理念は守られていると言えます。
ですから安心してPASSOを購入して下さい。

ちなみに、ビアンキのロードが「全てイタリアで自転車職人さんが一台一台ハンド
メイドで作られている」というのは半分間違っています。

正しくは、「全てイタリアの工場で材料の加工、溶接、塗装、組み付けの各セクションを
担当の職人さん達が流れ作業で行っている」ですね。
一台の生産を加工から組み付けまで一人の職人が担当するいうのは現実的ではあり
ませんし、それでは各セクションでの品質管理が正しく行えませんから。
【2007/10/13 22:37】 URL | リンギオ #- [ 編集]


ごめんなさい
間違えて、NAMEにCELESTEと入力してしまいました

今日、教えていただいた荒川サイクリングロードで、葛西まで行って来ました。

【2007/10/13 22:55】 URL | パキラ #- [ 編集]


僕の書き込み方も悪かったようで、気を悪くしたらすみません。
希望通り2007モデルが来る事を祈ってます。
【2007/10/13 23:58】 URL | Take #- [ 編集]

saphyreさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ぜんぜん無神経だなんて思いませんでしたよ。^^

2007年モデルが来ると信じてましたが、確かにこんな
2008年モデルが出ていると不安です。

私ものんきに構えすぎていたようで、昨日あわてて
確認のメールをしてみました。
まだ、返事はきませんが・・・。

どこかの自転車店の店員さんも「今年は自転車が売れ行きが早い」
とか言ってました。
確かに自転車ブーム到来(?)なのかもしれませんね。

パッソもおそらくは台湾生産だろうと予想してましたので、
(うちのルイガノが台湾なんで)
融通を利かせてくれるなら、逆に安心なのですが・・・。
がんばって商社も圧力(?)を掛けてほしいです。^^;

イタリアの職人さんのハンドメイドだと、なかなか時間もかかりそうですね。
でも、その分乗り心地がいいんでしょうね。
私もいつかはその域にたどり着けるといいですが、
残念ながら・・・無理だろうなぁ。
(私の場合、宝の持ち腐れになるでしょうし・・・)
saphyreさんのロードバイク早く来るといいですね。^^

【2007/10/14 00:32】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

あらいくまさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

どこのメーカでも、年によって色が変るということはあるんですね。

ビアンキのチェレステも、たった一年でこんなに基本の色が
変ってしまうとはおもいませんでしたので凄くあせっています。
あらいくまさんのお友達の気持ちがすごくわかります。

それと背が低いと自転車選びも大変なのですよね。
私も158cmで一般的には低いと思ったことがなかったのですが、
ビアンキのクロスバイクだとパッソしか、身長的に合わないようで、
驚きました。(たまたまパッソがほしかったらかいいんですが・・・)
【2007/10/14 00:33】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

パキラさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

私もカラーが毎年微妙に変わるとは聞いていたのですが、
今回の場合、微妙じゃないような・・・^^;
あまりに変っていたので愕然です。
確かに、実物をみたら印象が変るでしょうね。
2007年モデルにこだわるつもりですが、2008年モデルの実物は
見てみたいです。

今日は、荒川サイクリングコースを葛西まで行かれたのですね。
お疲れ様でした。^^
私もこの間は、挫折しましたが、近いうちに葛西まで行きたいです。
【2007/10/14 00:35】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

オムアリさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

情報ありがとうございます。
2007モデルのパッソが次々となくなっているようで、あせります。
最後のパッソ・・・。
先日、新宿のワイズに行った時はすでに白しかなかったようだし、
もう2007モデルのチェレステは、どんどんお店の店頭から
なくなっているのかなぁ。不安です。

9月末にお店から「もう少し待って」という連絡をもらった時は
「2007年モデル」で注文の確認が来ていたので、
遅れても来ると信じたいですが・・・。
在庫を抱えないお店のようなので、お店に落ち度がない限り
キャンセルはダメのようなんですよね。^^;

昨日、再度確認のメール入れてみました。
【2007/10/14 00:37】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

リンギオさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

実は、パッソの生産国ですが、「台湾かなぁ。」とは予想をしてました。
うちの相方のルイガノがそうですし、このクラスのクロスバイクは
台湾製が多いようなことを聞いておりましたので・・・。

イタリア好きを強調しちゃってましたが、
デザイン的なものでイタリア好きでして、生産は他国製でも
あまり気にしなかったりします。
(金銭的なものもありますが・・・)
節操なしですみません。^^;

台湾製については、ジャイアントが台湾のメーカーだって
初めて知った時は、意外な感じでちょっとびっくりしましたが、
ジャイアントはとてもコストパフォーマンスも優れている
メーカーということなので、私の中で「台湾製自転車=安心」
となっています。

ビアンキのメーカー理念が守られているのなら、更に安心ですね。

・・・あとは色の問題ですが、2007年モデル購入にがんばります。

しかし・・・購入にこんなに苦労するとは思いませんでした。^^;
【2007/10/14 00:40】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

Takeさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

こちらこそ凄く驚いてしまいまして、すみません。^^;
お陰で目が覚めまして、「のんきにいしていては、いかん!」
ということで、お店に再確認を取ったりしました。
今、返信待ちです。

2007年モデル購入に向け、がんばりたいと思います。

【2007/10/14 00:51】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

こんばんは!
はじめまして!Rです
いつも楽しんでこちらのブログ読ませていただいております!
さてビアンキの2007年モデルですが7月に注文したプリマベーラMが三か月遅れで三日前に届きました!
勿論2007年モデルです!
当初、10月20日過ぎの納期予定が少し早めに届きました!
パッソも二十日ごろに2007年モデルで届くかもしれませんね
【2007/10/14 01:14】 URL | R #- [ 編集]


2008年モデルの色は・・・どうなんでしょうね?
本国サイトのカタログだといつものチェレステなんですよ。
それがなぜか国内カタログだと水色に・・・
2007年モデルをキャンセルして2008年モデルを注文しちゃったので、気が気じゃないです。
注文したとき、スペックシートしか見なかったんですよね・・・

くろばいさんには無事2007年モデルが納車されることを祈ってます。
自分の惚れた色に乗りたいですもんね。
【2007/10/14 19:44】 URL | はる #UigHb3N. [ 編集]

Rさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

7月に注文されたものが3日前にきたのですね。
おめでとうございます。^^
プリマベーラもおしゃれですよね。
Rさんは3ヶ月待ちですか・・・。

でも2007年モデルもキチンと来ていると聞いて、
心強いです。
情報ありがとうございました。

もし、10月中にきてくれるのであれば、ホントにうれしいのです。
【2007/10/14 22:30】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

はるさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

本国サイトのカタログだと色が違うんですか?
うーん。それだと案外2008年のチェレステは、
2007年のチェレステとあまり変わらないかもしれませんね。

「いったいどっちなんだ??」と気になりますよね。
はるさんは、2008年モデルを頼まれてるんですよね。
現物を見ることがない分、気をもみますよね。
変ってないといいですね。

でも変っていたとしても、現物を見ると「これもいいかも」に
なりそうかも・・・。^^;

ホント2008年モデルどんな色なんでしょう?気になります。
早く現物を見てみたいですね。
【2007/10/14 22:33】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


たびたびすいません

2008年モデルのチェレステの色問題ですが
私が購入いたしました販売店のかたがメーカーに新モデル変更点を問い合わせしてくださり
チェレステの色に関してはほとんど変更無し。
との返答を確認しております
(すいません、もしかしたらプリマベーラ単体についての返答かもしれませんが、、、)
販売店のかたいわく
「変更がないので2007年モデルでも早くも型落ちモデルにならずにすみますね」
と言われました

いやいや
あえてこだわって2007年モデルが欲しかったとはいいませんでしたが

サドルなどは
こだわって2006年までのが良いとおっしゃる方もいらっしゃるし
趣向は様々でありますね
【2007/10/14 23:30】 URL | R #- [ 編集]

Rさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

結局、私のビアンキは2007年モデルのようです。
お騒がせしました。m(__)m

メーカーの方がチェレステの色が違いがないといって
らっしゃるのであれが、変更がないかもしれませんね。

そうなると、あの青チェレステは写真の撮り方の問題ですかね??
人騒がせな。(勝手に勘違いしておいてなんですが・・・)

私も今年ビアンキを購入(予約)するまでは、ビアンキすら
知らなかった人間なのですが、「自転車は毎年変る」
とお店の人に聞いて戦々恐々としました。
なくなっちゃったり、仕様が変っちゃう種類もあるようで・・・。

サドルにこだわりのある方もいるんですね。
2006年ものまでですか・・・ヴィンテージものですね。(笑)
【2007/10/15 22:32】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xbike.blog100.fc2.com/tb.php/103-902f0a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





