クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

マウンテンバイクで線路を走る
どうも、こんにちは。くろばいBです。

今日は関東地方は強い雨が降るみたいですね。
もうすぐゴールデンウィークですが、特に予定は立てていないんですよね。

そんなときテレビを見ていたら、ゴールデンウィークのおすすめ特集で
自転車に関するおもしろい情報を放送していました。

岐阜県の飛騨市で廃線となった線路の上をマウンテンバイクで知る「ガッタンゴー」なる
「レールマウンテンバイク」というものがあるそうです。
川のそばを走ったり、トンネルをくぐったりとなかなか気持ち良さそうです。

二台のマウンテンバイクが連結されていて一緒にこぐので
「ケンカの多い夫婦でもお父さんの力強さを再認識できるので9割の方が仲直りできる」
と開発者の方は言っているようですが、そもそもこんなのに一緒に乗る時点で
そんなに仲が悪くもないんじゃないかと思ったりもします。

それに私のようにヘタレな男性は、力弱さを再確認され、
返って喧嘩になってしまう可能性も・・・(苦笑)

マウンテンバイクに連結金具がある分重いので坂道は少しつらそうですが、
電動アシストつきの「ハイブリッドタイプ」もあるそうです。
ちなみに乗車料金はノーマルタイプが一人1000円、ハイブリッドタイプが1500円です。
わが家からはちょっと遠いですが、機会があれば一度乗ってみたいです。


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
線路の上
手こぎトロッコって乗ってみたいです

本文と関連が(いつものように)希薄でスミマセン

ところでシーソーって ギッタンバッコン でしょうか ギッコンバッタン でしょうか


明日は(場合によっちゃ)200㌔のライドだそうですv-12
行きも帰りも国道のトンネル(狭い・暗い・長い)を通過っていうのが嫌です
それを避けるためには600m以上の山越えなのでそれも嫌です
行きは下り基調ですが、帰りが上りってのが嫌です
何より参加メンバーがみんな体育会ってのが嫌です

大雨降らないかしらv-16
【2011/04/23 21:32】 URL | くろえ~かいっ #- [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

手こぎトロッコも楽しそうですよね。
私の地方では「ギッタンバッコン」でした。
明日は残念ながら(?)天気も良さそうなので
200キロライド楽しんできてください。
【2011/04/23 22:05】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]


飛騨高山に行ったときに これに乗りたかったのですが 時間が合わずに断念しました。
カミオカンデもついでに見物なさったらいいでしょう。
いつかクロバイさんのこのブログで乗車記を乗せてくださいね (^^)
【2011/04/24 12:00】 URL | 自転車おぢさん #eCUuu8f. [ 編集]

雨降りました♪
しかし残念ながら大小の峠を走らされヘロヘロになったあとの帰路のことでございましたv-40

最後の30㌔は「袋詰めもーもーくん作戦」により回避。。
【2011/04/24 21:25】 URL | くろえ~かいっ #- [ 編集]

自転車おぢさんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

時間が合わなかったんですか。残念でしたね。
乗ったら報告しますね。
【2011/06/05 23:52】 URL | くろばいB #- [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
おつかれさまでした。
【2011/06/05 23:53】 URL | くろばいB #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





