Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自転車情報

マウンテンバイクで線路を走る

6
どうも、こんにちは。くろばいBです。

今日は関東地方は強い雨が降るみたいですね。
もうすぐゴールデンウィークですが、特に予定は立てていないんですよね。

そんなときテレビを見ていたら、ゴールデンウィークのおすすめ特集で
自転車に関するおもしろい情報を放送していました。

岐阜県の飛騨市で廃線となった線路の上をマウンテンバイクで知る「ガッタンゴー」なる
「レールマウンテンバイク」というものがあるそうです。
川のそばを走ったり、トンネルをくぐったりとなかなか気持ち良さそうです。

二台のマウンテンバイクが連結されていて一緒にこぐので
「ケンカの多い夫婦でもお父さんの力強さを再認識できるので9割の方が仲直りできる」
と開発者の方は言っているようですが、そもそもこんなのに一緒に乗る時点で
そんなに仲が悪くもないんじゃないかと思ったりもします。

それに私のようにヘタレな男性は、力弱さを再確認され、
返って喧嘩になってしまう可能性も・・・(苦笑)

マウンテンバイクに連結金具がある分重いので坂道は少しつらそうですが、
電動アシストつきの「ハイブリッドタイプ」もあるそうです。
ちなみに乗車料金はノーマルタイプが一人1000円、ハイブリッドタイプが1500円です。
わが家からはちょっと遠いですが、機会があれば一度乗ってみたいです。


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事
自転車知っとこレールマウンテンバイクガッタンゴー

- 6 Comments

There are no comments yet.
線路の上

くろえ~かいっ  

2011-04-23 21:32

手こぎトロッコって乗ってみたいです

本文と関連が(いつものように)希薄でスミマセン

ところでシーソーって ギッタンバッコン でしょうか ギッコンバッタン でしょうか


明日は(場合によっちゃ)200㌔のライドだそうですv-12
行きも帰りも国道のトンネル(狭い・暗い・長い)を通過っていうのが嫌です
それを避けるためには600m以上の山越えなのでそれも嫌です
行きは下り基調ですが、帰りが上りってのが嫌です
何より参加メンバーがみんな体育会ってのが嫌です

大雨降らないかしらv-16

EDIT  REPLY    
くろえ~かいっさん、こんにちは

くろばいB  

2011-04-23 22:05

コメントありがとうございます。

手こぎトロッコも楽しそうですよね。
私の地方では「ギッタンバッコン」でした。
明日は残念ながら(?)天気も良さそうなので
200キロライド楽しんできてください。

EDIT  REPLY    

自転車おぢさん  

2011-04-24 12:00

飛騨高山に行ったときに これに乗りたかったのですが 時間が合わずに断念しました。
カミオカンデもついでに見物なさったらいいでしょう。
いつかクロバイさんのこのブログで乗車記を乗せてくださいね (^^)

EDIT  REPLY    
雨降りました♪

くろえ~かいっ  

2011-04-24 21:25

しかし残念ながら大小の峠を走らされヘロヘロになったあとの帰路のことでございましたv-40

最後の30㌔は「袋詰めもーもーくん作戦」により回避。。

EDIT  REPLY    
自転車おぢさんさん、こんにちは

くろばいB  

2011-06-05 23:52

コメントありがとうございます。

時間が合わなかったんですか。残念でしたね。
乗ったら報告しますね。

EDIT  REPLY    
くろえ~かいっさん、こんにちは

くろばいB  

2011-06-05 23:53

コメントありがとうございます。
おつかれさまでした。

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。