Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自転車関連イベント

自転車で女子会

10
どうも、こんにちは。くろばいBです。

ゴールデンウィークも本日終了で、明日は一週間ぶりの会社です(はぁ)
昨日はひさびさにわが家では長距離の部類に入る60km位のポタに行ってきました。
この程度の距離でもすっかりつかれてしまい、今日は家でダラダラとしていました。

ところで最近「女子会」なる言葉がすっかり定着しているようですが、
飲食業界をはじめ、「女子会」をビジネスの拡大に利用したい人も多そうです。
で、自転車界でもブリヂストンさんが「ジテンシャジョシカイ」なる
コミュニティを発足させたようです。

http://www.bscycle.co.jp/jj/

女性の自転車ユーザーを増やすのは、自転車業界にとって重要案件なんでしょうね。
平日夜の講習会や休日ライドなどのイベントを開催するようです。
またウェブサイトでは女性を意識して「美脚になるためのペダリング」などの
美容ネタもありますが、結構男性でも楽しめるコンテンツも掲載されています。

いずれにせよ企業が自転車の裾野を広げる活動をしてくれるのはうれしいことですね。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事
自転車女子会ブリジストンジテンシャジョシカイ

- 10 Comments

There are no comments yet.
ロングライド

くろえ~かいっ  

2011-05-06 00:11

調布って目的地は味の素でしょうか。それとも深大寺?
ひょっとして神金だったりして。。

サイクルモードですんごい美脚のおねえさんを見かけました。
やっぱKEIRINの選手でしたけど、迫力がありますねえ。

EDIT  REPLY    

さふらこ  

2011-05-06 15:26

くろばいBさま、くろばいさま。

こんにちは。 『ジテンシャジョシカイ』 楽しそうですね。
いいものをご紹介いただきました。 ありがとうございます。
参加できるのは、18歳以上の健康な女性・・・・・上限はないのですね。(笑)

自転車イベントはたいてい朝が早いのがネックなんですよねぇー、わたしには。。。(+_+)

EDIT  REPLY    
女子の範囲

warabi  

2011-05-07 00:22

こんにちはクロバイBさん
女子と言う言葉をよく聞きますが、何歳位から何歳位までの女性を言うのでしょうか?

EDIT  REPLY    

しゅう  

2011-05-07 23:12

ご無沙汰してます

女子XXなるものは各種ありますよねぇ

女子飲み会とか知ってましたが先日、駅構内の旅行パンフコーナーで女子旅ツアーなるコーナーが独立してあり
とうとう、なんでもありになってきている気配です

女性専用車両とかも多いですし女性は優遇されてますよねぇ

このGWは初節句やら何やらで一寸した国産高級車が買えるぐらいの出費があり、頭を抱えてるしゅうでした

ボーナスまで生活出来るかしら?
orz

EDIT  REPLY    
女子もいいのだけど

たまごあたま  

2011-05-10 11:28

どうして「子供を良い自転車に乗せよう」というムーブメントがおきないのかなぁ。
競技人口を増やすのが目的なら底辺を増やすのが良さそうに思うのですけど。
やっぱり子供が大嫌いなお国柄だからなんでしょうか。

ところで「自転車で美脚」ってジテンシャビジョたちが口々に仰いますけれど、
「もともと美脚な人が自転車に乗ってる」ケースしか存じ上げないのですよ…
女性や子供のためのQファクターやクランク長が用意されないと厳しいかも。
165mm~なんてクランク長じゃ美脚になる前に膝を壊しちゃうもの。

EDIT  REPLY    
くろえ~かいっさん、こんにちは

くろばいB  

2011-06-05 23:35

コメントありがとうございます。

深大寺に行ってきました。
競輪選手の脚ってすごいんでしょうね。

EDIT  REPLY    
さふらこさん、こんにちは

くろばいB  

2011-06-05 23:38

コメントありがとうございます。

『ジテンシャジョシカイ』年齢の上限は記載されてませんね。
今度行こうか検討しているツールド日光も朝が早いので躊躇しています。

EDIT  REPLY    
warabiさん、こんにちは

くろばいB  

2011-06-05 23:41

コメントありがとうございます。

女子会とかって確かに年齢がよくわからないですよね。
「女性」を「女子」って言い換えると得をする人がいるんでしょうね。

EDIT  REPLY    
しゅうさん、こんにちは

くろばいB  

2011-06-05 23:44

コメントありがとうございます。

「女子旅ツアー」でコーナーができるほどなんですか。びっくりです。
初節句ってそんなにお金がかかるものなんですね。

EDIT  REPLY    
たまごあたまさん、こんにちは

くろばいB  

2011-06-05 23:50

コメントありがとうございます。

子供を対象にすれば、市場はさらに広がりますよね。
確かに美脚に役に立つっていうのは自転車の世界に呼び込むのによく使われてるような気がします。

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。