クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

自転車で女子会
どうも、こんにちは。くろばいBです。

ゴールデンウィークも本日終了で、明日は一週間ぶりの会社です(はぁ)
昨日はひさびさにわが家では長距離の部類に入る60km位のポタに行ってきました。
この程度の距離でもすっかりつかれてしまい、今日は家でダラダラとしていました。

ところで最近「女子会」なる言葉がすっかり定着しているようですが、
飲食業界をはじめ、「女子会」をビジネスの拡大に利用したい人も多そうです。
で、自転車界でもブリヂストンさんが「ジテンシャジョシカイ」なる
コミュニティを発足させたようです。

http://www.bscycle.co.jp/jj/

女性の自転車ユーザーを増やすのは、自転車業界にとって重要案件なんでしょうね。
平日夜の講習会や休日ライドなどのイベントを開催するようです。
またウェブサイトでは女性を意識して「美脚になるためのペダリング」などの
美容ネタもありますが、結構男性でも楽しめるコンテンツも掲載されています。

いずれにせよ企業が自転車の裾野を広げる活動をしてくれるのはうれしいことですね。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
ロングライド
調布って目的地は味の素でしょうか。それとも深大寺?
ひょっとして神金だったりして。。

サイクルモードですんごい美脚のおねえさんを見かけました。
やっぱKEIRINの選手でしたけど、迫力がありますねえ。
【2011/05/06 00:11】 URL | くろえ~かいっ #- [ 編集]


くろばいBさま、くろばいさま。

こんにちは。 『ジテンシャジョシカイ』 楽しそうですね。
いいものをご紹介いただきました。 ありがとうございます。
参加できるのは、18歳以上の健康な女性・・・・・上限はないのですね。(笑)

自転車イベントはたいてい朝が早いのがネックなんですよねぇー、わたしには。。。(+_+)
【2011/05/06 15:26】 URL | さふらこ #- [ 編集]

女子の範囲
こんにちはクロバイBさん
女子と言う言葉をよく聞きますが、何歳位から何歳位までの女性を言うのでしょうか?
【2011/05/07 00:22】 URL | warabi #- [ 編集]


ご無沙汰してます

女子XXなるものは各種ありますよねぇ

女子飲み会とか知ってましたが先日、駅構内の旅行パンフコーナーで女子旅ツアーなるコーナーが独立してあり
とうとう、なんでもありになってきている気配です

女性専用車両とかも多いですし女性は優遇されてますよねぇ

このGWは初節句やら何やらで一寸した国産高級車が買えるぐらいの出費があり、頭を抱えてるしゅうでした

ボーナスまで生活出来るかしら?
orz
【2011/05/07 23:12】 URL | しゅう #- [ 編集]

女子もいいのだけど
どうして「子供を良い自転車に乗せよう」というムーブメントがおきないのかなぁ。
競技人口を増やすのが目的なら底辺を増やすのが良さそうに思うのですけど。
やっぱり子供が大嫌いなお国柄だからなんでしょうか。

ところで「自転車で美脚」ってジテンシャビジョたちが口々に仰いますけれど、
「もともと美脚な人が自転車に乗ってる」ケースしか存じ上げないのですよ…
女性や子供のためのQファクターやクランク長が用意されないと厳しいかも。
165mm~なんてクランク長じゃ美脚になる前に膝を壊しちゃうもの。
【2011/05/10 11:28】 URL | たまごあたま #3DpfYUu6 [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

深大寺に行ってきました。
競輪選手の脚ってすごいんでしょうね。
【2011/06/05 23:35】 URL | くろばいB #- [ 編集]

さふらこさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

『ジテンシャジョシカイ』年齢の上限は記載されてませんね。
今度行こうか検討しているツールド日光も朝が早いので躊躇しています。
【2011/06/05 23:38】 URL | くろばいB #- [ 編集]

warabiさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

女子会とかって確かに年齢がよくわからないですよね。
「女性」を「女子」って言い換えると得をする人がいるんでしょうね。
【2011/06/05 23:41】 URL | くろばいB #- [ 編集]

しゅうさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

「女子旅ツアー」でコーナーができるほどなんですか。びっくりです。
初節句ってそんなにお金がかかるものなんですね。
【2011/06/05 23:44】 URL | くろばいB #- [ 編集]

たまごあたまさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

子供を対象にすれば、市場はさらに広がりますよね。
確かに美脚に役に立つっていうのは自転車の世界に呼び込むのによく使われてるような気がします。
【2011/06/05 23:50】 URL | くろばいB #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





