クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

ツール・ド・NIKKO 2011
どうも、こんにちは。くろばいBです。
今週末は土日とも雨の予報でわが家の「連続ポタ記録」に暗雲が・・・
ひさびさに来週は平日ポタに行くことになりそうです。

ところで話は変わりますが、2011年8月28日(日)に日光で
「ツール・ド・NIKKO 2011」という大会が開催されるそうです。
http://tour-de-nikko.jp/

上記の大会ホームページは現在のところほとんどのページが「COMING SOON」で
詳細はよくわかりませんが、日光で100キロのコースを走るもののようです。

◆ファンライド日光100km
はじめてのロングライドにおすすめ、平坦基調のコース

◆山岳チャレンジ日光100km
健脚者におすすめ、ハードな山岳コース

の二つのコースがあるようですが、「下野新聞」のホームページによれば
これら二つのコースの他に30キロの「日光サイクリング」もあるそうです。

わが家はこういう大会には一度も出たことありませんが、30キロぐらいなら
走れるんじゃないかという気がします。
日光といえば、わが家もレンタサイクルで走ったことがあるのですが、
なかなか気持ちよかったので、こういう機会に走ってみるのもいいかなあと思ったりもします。


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
30㌔日光サイクリング
往復自走すると300㌔の超ロングライドになっちゃいますね~

①マイカーキャリー
②レンタサイクルニスト
③袋
④自走

本命は①でしょうかv-236
したっけ完走後のv-275は自宅までお預けですね



PS.1㌔当たりのエントリーフィーは100㌔コースのほうがオトクみたいですよ マスター^^
【2011/05/28 17:53】 URL | #- [ 編集]


あいにくの雨ですね。
2週連続ですし、自転車乗りとして非常に辛い季節がきたなって感じです。
連続ポタ記録、途切れることなく無事に更新されることをお祈りしております^^

それにしても日光の自転車イベントは楽しそうですね。
私もそういったイベントには無縁なのですが、東京界隈で開催されるのであれば一度くらい出てみたいなと思いました♪
【2011/05/28 21:46】 URL | Tsuyo #- [ 編集]


こんばんは
情報ありがとうございます。
宇都宮→奥日光→鹿沼→宇都宮までへぐるっと回ると100km程度です
最近走ってないので、時間が合えば30kmコースをミニベロでチャレンジしたいですねぇ~
そうそう、今年は、那須でも、フロの選手と走行できる大会があるそうです。
【2011/05/29 21:12】 URL | one's #A37h.9GM [ 編集]

こんにちは
コメントありがとうございます。

さすがに往復自走は考えていませんでした。
やはり①の車載ですかね。
一泊するという方向でも考えています。
【2011/06/05 23:00】 URL | くろばいB #- [ 編集]

Tsuyoさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

梅雨の季節は自転車乗りには特にツライですよね。
連続ポタ記録はなんとか乗り切りました。
自転車イベントは私も参加したことないのですが、
都内や近郊でも開催されたら楽しそうですね。
【2011/06/05 23:04】 URL | くろばいB #- [ 編集]

one's さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

100kmってやはりかなりの距離ですね。
30kmコースならミニベロでもいけそうですよね。
那須でも大会があるんですか。こちらこそ情報ありがとうございます。
【2011/06/05 23:09】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





