|
いってないけど いってないけど、面白自転車、想像したのとほぼ同一でしたよ。 くろばいさんの、想像したものだと、たぶん「試乗会」とか「展示会」となっていると思います。 面白自転車の中に私が持っているものがありました。
【2007/10/15 15:37】
URL | あらいくま #NkOZRVVI [ 編集]
自転車というか、場末のさびれた遊園地の乗り物みたいですね(笑)
お醤油は、なんといってもキッコーマンです!
【2007/10/15 19:16】
URL | パキラ #- [ 編集]
面白自転車試乗会お疲れ様でした(笑)
こういう自転車達って修善寺のサイクルスポーツセンターで 乗れますよね。子供の頃行ったのでなんだか懐かしいです。 ちなみに面白1号はロビンといって、確かツノダで販売してた 組み立て式自転車です。(現在は販売されていませんが) カスタマイズが容易で色んなバリエーションがあります。
くろばいさんが期待してるようなイベントはこちらではないでしょうか?
サイクルモードインターナショナル 2007 11/16(金)-18(日) 幕張メッセ 入場料 大人1200円 ※16日は女性は無料
あ、ちなみにヒゲタ醤油は確かにウチの地元ですけど、 資本的にはキッコーマンの子会社になります。
【2007/10/15 20:01】
URL | リンギオ #- [ 編集]
面白自転車 こんばんは〜。 面白自転車、残念でしたね。 こちらの地元には「面白自転車」が 常備されている(らしい)運動公園がありますよ(^^)
「翼の折れたエンジェル」をライブで聴かれたんですね! すごい!うらやましぃ〜!!
福島だと、なかなか来てくれませんね。有名人。 関東地方にはかなわないなぁ。
【2007/10/15 20:22】
URL | あんぜんぐつ #- [ 編集]
面白自転車・・・リカンベントとかですよね、あれって、お値段が結構するので、まあ、そういう自転車を揃えるのは予算の関係とかあって・・・つまり大人の事情って奴でしょう(爆)。
ロードレーサーとかとは、また別世界で、結構奥深いですよね。「こんなの、どうやって乗るんだ?」みたいな。でも乗ってみたら結構ちゃんと走る、とか。そのアイディアの豊富さとかは、本当に凄いです。そっちにはまっちゃうと、「自転車コレクション」が際限なくなっちゃいますから、見ているだけにしていた方が無難ではありますが(爆)。
【2007/10/15 21:29】
URL | saphyre #- [ 編集]
おもしろ自転車、あてが外れた様で残念ですね^^
リカベントがあれば一度は乗ってみたい気がしますけど^^; でも、それはそれで、楽しめたのではないでしょうか?
【2007/10/15 23:26】
URL | 儀ちゃん #q/ahY4.s [ 編集]
あらいくまさん、こんにちは コメントありがとうございます。
「おもしろ自転車」ってこんな感じなのですね。 今回で学習しました。 次からは過度な期待は禁物ですね。^^;
あの「おもしろ自転車」の中のどれかをお持ちとは・・・ すごいです。
【2007/10/15 23:43】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
パキラさん、こんにちは コメントありがとうございます。
場末の遊園地・・・確かにそんな感じだったかも。^^; 今回、勝手に過度な期待を持ちすぎたのですが、 確かに、外でやるのにそんな高級自転車持ってこないですよね。
そうなんです。醤油はキッコーマンから変えられないんです。 刷り込みって怖い。
【2007/10/15 23:44】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
リンギオさん、こんにちは コメントありがとうございます。
最近、自転車に興味を持ったもので、今回「おもしろ自転車」 がなんたるかをはじめて知りました。 おもしろ1号、販売していたんですか??? 他のものはさておき、これが一番乗るのに苦労しそうですよね。 コンパクトなのはいいけど・・・。
そのイベント、気になってました。 ディラン(芸名は違うとおもいますが)のポスターのヤツですよね。 相方と行こうかどうしようか相談していたものです。 今回のリベンジ(?)に時間が取れたら行ってみたいです。
えっ?ヒゲタ醤油は、ライバル(?)ではなくお仲間だったんですか? 知りませんでした。失礼しました。m(__)m
【2007/10/15 23:45】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
あんぜんぐつさん、こんにちは コメントありがとうございます。
おもしろ自転車・・・確かに想像と開きがありすぎで愕然としましたが、 よく考えると、そんな高価な自転車を持ってこないですよね。^^; あんぜんぐつさんの地元にも「おもしろ自転車」 常備の公園があるですか? 修善寺にもあるとお聞きしたんですが、いろんなところにあるんですね。 意外に有名だったんだ・・・面白自転車。
やっぱ生で聴くライブは良かったです。 野外ステージだったんで、あまり期待はしなかったのですが、 プロはやはり違いました。
【2007/10/15 23:47】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
saphyreさん、こんにちは コメントありがとうございます。
そうなんですよね。高価な自転車があんな野外の広場に 来るわけないんですよね。 その企画自体も、いわば「よさこい」のついでだし、 そんないい自転車が山盛り!って程予算があるわけないですね。
よく考えれば分かるものを、 完全に脳内変換して期待しちゃってました。^^;
リカンベントとか興味深いです。 あんな寝ながら乗る(?)みたいな格好で乗りやすいのかなぁ? とか・・・。 周りに持っている人すらいないので、想像すらできないです。
自転車の世界を覗いてみると、あまりにいろいろな種類の 自転車があるんでびっくりしました。 しかも用途に合わせて欲しくなっちゃうもんなんですよね。
【2007/10/15 23:48】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
儀ちゃん、こんにちは コメントありがとうございます。
おもしろ自転車・・・かなりあてが外れました。^^; よく考えれば分かるんですけどね。 なんか、ものすごーーく期待しちゃったんですよね。 確かに楽しめたのでいいんですが・・・。
リカンベント私も乗ってみたいです! あのスタイルでどんな走りになるのか気になります。
【2007/10/16 00:06】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
リカンベント 多摩川サイクリングロードなら結構走ってますよ。リカンベント
前に乗らせてもらったことがあります。
荒川サイクリングロードにも走ってる人いませんか?
いたら声かけてみては?
【2007/10/16 22:02】
URL | オムアリ #aIcUnOeo [ 編集]
オムアリさん、こんにちは コメントありがとうございます。
多摩川ってリカンベント走ってるんですか?
個人で持っている人いるんですね。(当たり前か)
荒川サイクリングロードは2度(しかも短時間)しか行ってないのですが、
その時は、走ってなかったです。
出会ったら、ぜひ声を掛けたいですが・・・。
声を掛けられないうちに、走りさってしまいそうだなぁ。^^;
【2007/10/17 01:33】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
リカンベントは、平地では、実は相当速いそうです。いや、乗ったことはないので、あくまで聞いた話ですが。なんでもロードレーサー顔負けだとか。 ただ、坂道は苦手(だって立ち漕ぎとかできませんし(笑))なんで、あくまで平地専用なんだそうですが。 そんなわけで、多摩川サイクリングロードを全力疾走しているリカンベントに声をかけるのは相当難しいのではないかと想像されます、蛇足ながら(笑)。
【2007/10/17 20:09】
URL | saphyre #IiPN3imA [ 編集]
saphyreさん、こんにちは コメントありがとうございます。
リカンベントって早いんですか? 普通の座席みたいのがあるし、早く漕げないように 思ってましたが違うんですね。
でも確かに坂道は難しそうですよね。(笑)
もし止まって休んでるリカンベントを見かけたら 唯一の声がけチャンスですね。
・・・とは言え、自分達の性格上遠巻きに見ている だけだろうなぁ。^^;それでも見てみたいけど。
【2007/10/18 01:08】
URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]
|