クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

雨の休日の過ごし方
最近は梅雨まっただ中のせいもあり、週末のどちらか(または両日)雨が降るので、
ここ数週間は週一ペースのポタが多く、車で出かける機会が多いのですが、
そのお出かけ先として、毎週のようにレイクタウンに新しく出来たアウトレットに行っています。

昨日も午後から雨ということで、レイクタウンのアウトレットに行ってきたのですが、
すでに4回目の訪問になります。
って、どんだけアウトレット好きなんだよ。自分ら。

今年の4月29日にオープンホヤホヤのレイクタウンのアウトレット、
ただでさえ全部回ろうとすると貧血になりそうな程、巨大なショッピングモールというか、
ショッピング要塞のレイクタウンに、更にショッピングモールを追加するなんて、
「殺す気か!」と思ったのですが、巨大ショッピング要塞の製作で
さすがにそんなに土地もないはず・・・

「まあ、やっつけ程度の小規模アウトレットだろう」と高をくくり、
何の予備知識も持たずに行ったのですが、「レイクタウンなめんなよ」というか、
まだまだ土地は隠されていたようで、敷地も存外広く、しかも2階建て。

アウトレット

勝手がわからなかった初回はすべて巡るのに時間が掛かかり、
アウトレットを巡るだけでヘトヘトになってしまいました。

さすがに4度目ともなれば勝手も分かりまして、
ピンポイントで行きたい店に行けるようになりましたが・・・

わが家はレイクタウン自体もすでに何度も(何度も)行っているので、
ショッピングモールの方も全て巡るのはあきらめ、ピンポイントで行く術を身につけましたが、
2個の巨大ショッピングモールとアウトレットを全部真面目に巡ったら、
おそらく1日仕事では済まないような気がします。

「洋服はバーゲンとアウトレットでしか買わん!」と豪語している
(するなよそんなこと)の私は、首都圏のアウトレットは大概巡っているのですが、
その中でもレイクタウンのアウトレットは、雑貨系のお店が充実している気がします。

最近流行している北欧雑貨を取り扱っているお店、「イルムスのアウトレット」があり、

イルムス

相方情報によると、何でもイルムスのアウトレットは、日本で初めてとか・・・

わが家が購入したクレープメーカーも実はここで相方が見て、
結果、購入に至る羽目ことになりました。
(うちは底値の通販で買ったので、このお店よりも更に安く仕入れましたが^^;)

そう言えば、(予想通り)あれからクレープメーカーの出番はないなぁ。(遠い目)

開店ホヤホヤという事もあるのか品揃え的には今のところ今ひとつですが、
今後、いい製品がどんどん流れてくれば、活用の幅も広がるかと。

同じ北欧系の「DANSK」のアウトレットもあり、

ダンスク

こちらは「DANSK」のみのお取り扱いなので、商品はかなり充実。

あとは、コンランショップのアウトレット、フィスラー、

コンランショップ

フィスラー

ツヴィリンググループのアウトレットもあり、3つ星シェフ達に愛されているという、
フランス製鋳物ホーロー鍋「ストウブ」もありました。

そしてこのレイクタウンにはサイクリングロードがあると噂は聞いていたものの、
何度来てもどこがそのサイクリングロードかさっぱりわからず、
ショッピングモールの広さに精魂を使い果たし、探す気力もありませんでしたが、
このアウトレットの隣にあるレイク(その実貯水池)沿いのこの道のようです。

自転車道

創業の頃からレイクタウンに数十回と通い、ようやく発見したぜ。

一周5㎞程度という話しを聞いたことがありますが、
湖畔気分を味わえていい道かもしれません。

昨日は私も相方も買い物運が良かったのか、お互いアウトレットで数点の獲物をGETし、
レイクタウン側に戻り、あまり気力と時間が残っていなかったので、
カルディにだけ寄って食材を買い、帰ってきたのですが、そのカルディで見つけたのは、

何と!ベルギービールでありながらひと缶95円という
めちゃめちゃ怪しいお手軽なシロモノ。


ビールとは言っても、その実はわが家が良く飲む発泡酒、第三のビールというヤツです。

って、ベルギーにもあるの?発泡酒(というしょっぱいジャンル)(゚∇゚ ;)

酒税が高い日本特有の物だと思っていました。

ベルギーより輸出している(はず)なのに、

下手すると缶ジュースより安くね?

というこのあまりの怪しい激安ぶりに、購入に踏み切るべきかどうしようか躊躇いましたが、
(6缶もあるのでお味が微妙だったら悲惨だし)
このお安さに好奇心と時期的な財布の薄さ、そしてお得マスター相方さんの
「不味かったら自分が全部飲むから」という男らしい(というかお得らしい)一言もあり、
思い切って購入してみました。

家に帰って冷凍庫で高速冷却をし、早速飲んでみる事にしましたが、

発泡酒

よく見るとベルギー発泡酒であるにも関わらず、ところどころに日本語で書かれているところが
何となく“期待できない感”を増幅させています。

発泡酒

そして相方と私がほぼ同時に飲んでみたところ、

これはモロ発泡酒です。(そう書いてあるけど)

というお味。

思いっきり軽く薄まったような味というか、発泡酒特有のぼやけた味というか、
ベルギービールの香りもこくも皆無。

でも(このお値段なら)ありちゃーあり。

特に発泡酒好きの私としては、このライト感覚は嫌いではありません。

そもそもビール好きですが、経済的事情により発泡酒も好きにならざる
を得ないという相方さんも、

「最初は物足りないと思ったけど、
このお値段で酔えるなら問題ないようね。うへへへへ」


という談。

まあ、相方の場合、安ければメチルでもいいような気が・・・

日本の発泡酒よりも安いのにアルコールは5%と普通にあるので、
月末のわが家には最適のアルコール飲料と言えるでしょう。

そして(激安第三の)ビールのアテとしてつい購入してしまったのは、
このイタリア産「Colussi」のクラッカー。

クラッカー

このクラッカーはマジで美味い。いや、美味いんじゃない、美味すぎる。

すでにクラッカーを越えた別の何かだ。

その旨さはもはや罪。

とまで言える美味しさに、数ヶ月前の私の大のお気に入りでした。

なぜ“でした”と過去形なのかというと、このクラッカーを知ってから、
食べるのを止めらず止められず・・・

しかしクラッカーというのは、味はライトですが、カロリーはそこそこあるようで、
気がつくとクラッカー太りをしていました。

なのでこのところずっと禁クラッカーをしていまして、
何とかクラッカーの禁断症状は抜けたところだったのですが、
カルディに行って現物を見たら、つい購入してしまいました。

そして安ビールのアテに気がつくと一袋、二袋と・・・

くそっ!私を太らせる為のイタリアの陰謀か!!言いがかりも大概にしろ

その余剰カロリーを消費する為にも今日はポタに行って来ようと思います。

わが家の場合、ポタでも消費カロリー以上に余剰カロリーを摂取して来るのが
問題なんですけどね。(--;)

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

くろばいさんこんばんわ

レイクタウン、土曜日に行ったことがありますが、駐車場に入るのに長らく待たされた
記憶があって、行きたいのですが、駐車場待ちで怯んでしまいます。おまけにアウトレットもできてしまえば、駐車場の待ちはどうでしたか?
我が家もアウトレットは大好物なのでぜひ行ってみたいです。
【2011/06/20 21:54】 URL | ヤッタラン副長 #- [ 編集]

ヤッタラン副長さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

レイクタウンは土日は混雑するようで、私もすごく待たされて
うんざりした事がありますが、新しくアウトレットがオープンしてから
駐車場が増えたようで、逆に駐車場に入れるようになったような・・・
すでに4回行っていますが、駐車場待ちをしないで済んでいます。
でもわが家は出発が遅いので、もしかしたら昼間は混むのかも?
首都圏の割にはなかなか充実したアウトレットだと思うので、
機会があったら行かれてみてくださいませ。
【2011/06/21 23:37】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





