クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

ミスドの景品GET!
今週は暑かったですね。

もやは痛い、というか痒い。


暑いというレベルを超えた暑さに、「暑い」という表現だけじゃ
伝えきれないもどかしさを感じたので、“スーパー熱帯夜”のように
「暑い」を超えた何か新語が必要なのでは?と思った次第です。

さて、昨日は、相方が用事があってポタに行けないということもあり、
私はあのまま昨日までしょう油の街市に滞在しておりました。

都内より北にあるのでしょう油の街市の方が涼しいだろうと期待していたのですが、
しょう油の街市の方がむしろ暑かった。

特に王者熊谷市が39.8度という6月としての最高温度の記録をたたき出したのを初め、
埼玉の街々が異常な暑さに包まれていた金曜日は、
私はジャストミートで埼玉の川越市にいたのですが、
川越市も、もう何もかもがどうでもよくなる程の異常な暑さでした。

6月の時点でこれだとするとこの夏は先が思いやられますね。

これからのポタは晴れればいいってもんじゃないし、
かと言って雨が降ると困るしで、悩ましい季節です。

話は変わりますが、以前から度々ブログでも書かせてもらっていますが、
長らくアンゴラダイエットを続けていた相方。

アンゴラダイエットというのは、比較的カロリーが表示してあるコンビニで、
500Kcal以下になるように食材を購入することにより、
ランチを500kcal以下に抑えるという(相方が言うには)相方考案のダイエットで、
彼はこのアンゴラダイエットを全国に広げる伝道師として活動を続けてきましたが、
道半ば(というか入口にも立っていない印象ですが)にしてダーク面に転び、
ついに伝道師になる前にアンゴラダイエットを放棄しました。

現在の彼は弁当(中年)男子。

コンビニが品薄の時に緊急処置としてお弁当を作ったら、
それが事の外気に入ったらしく、その後、弁当生活を続けています。

現在、世間様では弁当男子が流行っている(のか?)ようで、
会社にお弁当を持って行く若い男子が増えているらしく(本当なのか?)
情報によると現在の弁当男子は自分で弁当を詰めて持って行くようなのですが、
相方の場合旧型弁当男子なので、自分で弁当を作る機能はありません。

当然、作っているのは私なのですが、正直、最初はコンビニに物が戻るまでという、
暫定的期間でと始めただけなので、ここまで長引く覚悟をしていませんでした。

私としては、いろいろな意味で元のアンゴラの伝道師に戻って欲しく、
「そろそろアンゴラ布教活動に戻っては如何か?」と提案したのですが、
(なんかアンゴラ止めて更に太り始めたし・・・)

「潤いのない会社生活で、お弁当は唯一の楽しみなんだよね・・・」


と相方。

って、重いわ!!∑(゚∇゚|||)

と思うものの、そういう中年の哀愁らしきものを全面におされると、
私も断りづらいというか、辞めにくいというか、そのままズルズルと今まで
弁当作りを続けることになっています。

私も経験がありますが、大人になってからの弁当ってなかなか楽しいんですよね。
社食は何故か結構飽きたりするけど、弁当は飽きないというか・・・

しかし夏まで弁当を続けていると問題は猛暑です。

今年はオフィスもどこもここも弱冷房だし、その割には猛暑のようだし、
食中毒とかも流行っているし、元々相方は腹ユルイし・・・

自分の作った弁当で相方が食中毒を起こすのは、被害者のような加害者のような、
何とも寝覚めが悪い気分を味わうと思いまして、弁当用保冷袋を買う事にしました。

粘着検索体質の私は、そんなもの(保冷袋)を購入するのにも迷うのですが、
そんな丁度迷いの真っ只中にいた数週間前、ポタ後にミスドで休んでいる時です。

ミスドはポイントを集めると定期的に何かが貰えるという企画がありますが、
お得に目ざとい相方が、次のプレゼント企画はミスドとコールマンがコラボした
小型の保冷バッグという情報を手に入れました。

150ポイントでこの保冷バッグは貰えるようですが、
慌てて自分のカードのポイントを見てみると、

なんと!179ポイントある!!

これが運命というものだと思いました。

このバッグはマイデスティニーだと思いました。

もう頂く以外に選択肢はないと思い込みました。

保冷バッグの交換期間は数週後なので、後はその日を忘れないように待つばかり・・・

とほくそ笑んだところ、思わぬ落とし穴が。

ふと相方が、

「確か3月にポイントを失効したのに、
そんなにポイント貯まっているのかなぁ??」


と言い出したのです。

元々、ミスドのポイントにはなんら興味が無かった私は、
ポイントカードにも無頓着で、ポイントカードにも無頓着で会計に出したり、
出さなかったりと気まぐれに繰り返していました。

あのポイントは1年間ミスドで買い物が無ければ失効となるようですが、
1年も利用しないという事はないものの、ミスドの使用回数は然程頻繁でもなかったので、
おそらく数回提示しないうちに有効期間の1年が経っていたのでしょう。

(相方が覚えているのには)今年3月に気まぐれにカードを出した時に、
すでに失効している事を宣告され、新しくポイントをやり直しになったとか・・・

しかし相方はさすがお得王、相方もミスドのファンシーグッズには興味がなく、
当然ポイントにも興味がないはずで、しかも私が会計しているのに、
私が完全に忘れているポイントのやり取りを覚えているとは・・・

でも相方に言われると、確かにそんなやり取りがあった事を思い出しました。

ミスドのポイントは100円で3ポイント・・・

確かに3月から179ポイントも稼ぎ出す程は来てなくね?(゚∇゚ ;)


その謎を考えた時に「もしや・・・」と頭にひらめくことが・・・

ポイントカードは上書きされるタイプなので、
もしかしたら100の位までポイントが貯まってから失効したので、
そのまま100の位の文字は残ってしまっているだけで、
本当の現在のポイントは79ポイント・・・とか?

そう言えば、正確なところはレシートに記載されているはず。

財布からレシートを引っ張り出し見てみると、
やっぱり79ポイントと記載してあります。

・・・酷いよ。こんなにぬか喜びさせて。

しかし79ポイントというと、規定の150ポイントを貯めるには、
あと数週間で71ポイントを集めなければならず、
2400円はつぎ込まなければなりません。

普段そんなにミスドを利用しないのに、数週間で2400円も使えるかぁ?

一挙に保冷バッグが遠ざかるのを感じましたが、
一度、(粘着性のある私が)頂く事と決めた以上、あの保冷バッグをもらうのは運命、
あのバッグはマイ(正確には相方のですが)デスティニーなのです!

そこから血の滲むような(という程でもないけど)ミスドのポイント集めが始まりました。

2400円も商品をミスドで使う気なら好きな保冷バッグがどれでも買えるじゃん。

とか本当の事を思ってはいけない。

ポタ後のお休みにはミスド、朝食用に買うパンの代わりにミスド、
と何かとミスドの利用を頑張りました。

こんなにミスドのポイント集めに頑張ったのは、
ン十年前の私が子供の頃、玖保キリコさんという漫画家さんの
オリジナルグラスが欲しくてポイントを集めて以来だ。

そうして頑張ったかいがあり、先週末にはギリギリの150ポイントを達成し、
後は22日に交換日を待つだけの状況になり、
22日になると、私はしょう油の街市にいたので、
早速、相方が保冷バッグをGETして来ました。

保冷バッグ

さすがコールマン(とのコラボ)、おまけなのにしっかりとした作りで、
中身の保冷部分(?)も凄く厚手です。

保冷バッグ

この夏は弁当袋として活躍してもらおうと思います。

ところで本日ですが、昨日自転車に乗らなかったので、
本日は是非とも自転車に乗りたいと思っています。

梅雨空の怪しすぎる空模様ですが、お昼の天気予報でも「雨が降らない」という事なので、
それを心から信じて、(心から信じている割には)取りあえず近場を
ちゃっちゃとポタって来ようと思います。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
暑かったですね
こんにちは。

一昨日、昨日とホント暑かったですね。
暑さには滅法弱い僕としては、夏がくる前に
一夏の体力を消耗した感じです。

ところで、僕は基本的に外食が好きじゃないので、
大学を出て就職をした頃から弁当男子です。
当然、作るのは自分。
日曜日に1週間分(正確には5日分)のおかずを
作っておき、朝おきたら、ご飯とおかずを弁当に入れる
だけです。
弁当の原価は150円程度なので、昼食代で浮いたお金は、
夜の酒代へと回されておりました。

今は、自由業ですから弁当を作る必要は必ずしもないですが、
糖尿病なので食事制限をしなくちゃいけないんですよね。
弁当箱だと、容量が決まっているので、食事療法に
合った量だけ食べることができるし、朝、弁当を作って
しまえば、昼になって「今日の昼は何にしよう」と迷うことは
ないので、今でも弁当男子です。
それに弁当を作っておけば、散歩に出掛けたり、ポタリングを
するときに持って出ることができます。

保温ジャーの弁当箱も買いましたが、ご飯が
多くはいり過ぎるので結局普通の弁当箱を使ってます。
ただし、おかずは1週間作り置きで、冷蔵保存しているで、
弁当箱に詰めてから電子レンジで加熱するようにしています。

ところで、「保冷バッグ 弁当用」のキーワードで検索したら、
保冷バッグって、1500円前後でいろいろ売っていることが
わかりました。
わざわざミスドのポイントを集める必要があったのでしょうか(^^;)
ミスドのあのデザインのものが欲しかったんでしょうね。
何事にも、粘りをみせる、くろばいさん。
ご苦労さまでした。
【2011/06/26 16:07】 URL | タケちゃん #L9eW7Ioc [ 編集]

こんばんは^^
>弁当(中年またの名を、おっさん)男子・・・orz
呼びましたか?
私の場合減量しだしてからカロリーを抑えるため社内勤務のときは専ら
手弁当ですね、奥様に作っていただける、くろばいBさんが羨ましいです・・・

まぁ後場所柄(新宿)外でのランチが高いんですよね・・・・
大阪にいた頃からはありえない高さ!
大阪の頃は大体¥500前後だったのに¥1000近くもするのにはびっくりしましたw

私も夏場は保冷バックに入れて持って行きますね
まぁ社内に部の冷蔵庫があるので無問題なんですが

そういえば最近弁当持参の男は増えましたね我社でも
【2011/06/27 23:12】 URL | ねこメシ #- [ 編集]

タケちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

このところ本当に暑い日が多いですね。
6月でこれでは先が思いやられます。
お互い体調には気をつけましょうね。

ずっとご自分でお弁当を作られているなんて凄いですね。
料理がまるでダメな相方にツメの垢でも頂きたいです。(笑)
本当はお弁当の方が健康にいいと思うのですが、
相方の場合はアンゴラダイエットをしていたので、
お弁当にしてから(更に)太り始めたような・・・

相方は元来こってりとした物が好きなので、
リクエストに答えているうちに高カロリーなおかずに
なってしまっているのかもしれません。
タケちゃんさんのようにキチンとカロリーを考えて
お弁当を作らないとダメですね。

私も粘着検索をしてた時にもっとずっと安価な保冷バッグを
見つけていまして、2400円を投資してまで貰うべきものなのか
疑問には思ったのですが、最初に貰えるものだと思ってしまったので、
どうしても諦める事ができませんでした。^^;
これが思う壺というヤツですね。(汗)
【2011/06/29 22:41】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ねこメシさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

弁当男子って本当に増えているですね。
ねこメシさんは、ご自分で本格的な料理をされているので
理想的な今時の男性ですね。
その点、相方は米の研ぎ方すらおぼつかない旧型の男子なので、
私が作る以外に道はないのです。
できればお粥位は作れるようになって欲しいですけどね。(--;)

東京でそこそこのランチを食べようとしたら
1000円位はいっちゃいますよね。
500円だと社食でギリギリというところでしょうか?
その点、大阪は安くて美味しい物が沢山ありそうですし、いいですね~

夏の時期はお弁当が傷みやすいので、
職場で冷蔵庫に入れられるのはいいですね。
【2011/06/29 23:00】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





