クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

ツール・ド・NIKKOへの参加に向けて
電力使用制限令 が2011年7月1日より発動され、
企業等の大口需要家は15% 節電を守らなければ、
100万円以下の罰金が科せられる事になりましたね。

非常事態とは言え、罰則まで設けられたことにはちょっと驚きでしたが、
各企業、目標数字達成の為にいろいろ工夫をされているようですね。

かくいう相方の会社も7月1日からサマータイムが実施され、
30分早い出社となりました。

「たかが30分で節電になるのか?」は、大いに疑問でしたが、
それを理由に最近相方は、結構早めに退社しいているので、
少なくとも“早く退社する為の理由付け”としては、役立っているように思えます。

という事は、結果的に節電にも繋がっているので、成功しているとも言える。

しかしこの“たかが”レベルのちょっとした変化、もともと変化が苦手な私は、
新たなスケジュールに体が慣れないといいますか、朝30分早いのも、
相方の帰りが早いのもなんとなく調子の狂う感じです。

一見、何の影響も受けていないように見受けられた相方も、
体はちょっとしたダメージを受けているようで、
総勤務時間は確実に少なくなっているにも関わらず、
一種の時差ボケ状態なのか、夕食後にリビングで寝てしまうようになりました。

そう言えば、全国的にサマータイムを実施する云々と言われていた時に、
「体内時計が狂ってしまう」という事を指摘している人がいましたが、
これはそういう事なのでしょうか?

あんまりデリケートだと思えない相方さん(と私)でもこの始末なんだから、
人間の体って思ったよりもデリケートなのかも。

相方の会社はこんな感じですが、お休みの曜日自体を変更する会社もあるようで、
その余波で「ツール・ド・三河湖」のように、残念ながら中止になる大会も出てきましたね。

三河は自動車工場が多く、自動車メーカーは土日休みを平日休みに
変更するところが多かったので、中止にせざるを得なかったとか・・・

どうにもならない事とは言え、楽しみにしていた方は本当に残念だと思います。
来年もどうなるかわからないという話ですが、なるべく早く復活して貰いたいものです。

そしてわが家ですが、ツール・ド・NIKKOへの参加に向けてお宿を確保しなければと思い、
旅行サイト等を見ることにしました。

あと2ヶ月近くあるので、宿の方は簡単に手配できんだろ。

と気楽に構えていたのですが、それが予想外にも、

日光の宿が意外と見つかんねー。∑(゚∇゚|||)

もちろん日光は観光地なので、宿泊施設は山ほどあることはあるのですが、
夏休み中の土日という悪条件もあるのか、できるだけ会場が近い場所がいいなぁとか、
お手頃価格がいいなぁとか、温泉がいいなぁとか、食べ物は美味いところがいいなぁとか、
口コミがいいところがいいなぁとか、贅沢をこいているとなかなか見つからないですよね。これが。

温泉をあきらめるか、食事をあきらめるか、立地をあきらめるか、
(これは出来るだけ避けたいが)ご予算のオーバーを覚悟するか・・・

そこのところを吟味した上に、今日こそ相方と相談して決めたいと思っていたのですが、

またまた相方は居眠り中かよっ!∑( ̄ロ ̄|||)


うーん、どうすっかなぁ。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
宿
宿を予約する際に、イベントに参加することを伝えて、何らかの優遇というか、都合をつけてもらえるかどうかも確認しておいた方が良いかも知れません。

30Kmコースって9時スタートでしたっけ? となると朝食の時間が、一般的な8時だとか7時30分だと、間に合わなくなっちゃいますよね。

よい宿がみつかると、いいですね~。
【2011/07/07 00:31】 URL | スターチャンネル #- [ 編集]


こんにちは。おひさしぶりです。

わたしもBさんと同じようにダメージ受けてまふ。。。

わたしの場合はお休み曜日自体が変更のパターンで、
土日は仕事で、なんかめっちゃ損した気分になりつつ、
代わりの休みはあるのですが、なんか休んだような気がしない
と、なんとも釈然としない感じです。
朝のテレビも土日は休みモードだし。

あと、土日は都内って以外に道路が空いてて走りやすかったり
するんですが、普段の日は、車も多いし、ママチャリも多いし、
学生も多いしでなんかめちゃめちゃ走りにくぅぅぅーい。

こうなるまえは、いままで、土日定休日とか土日めちゃ混みとかいう
どちらかというと避けてきたところに行けるじゃん♪
とか思ってたりしたのですが、いざなってみると、
自転車走りにくくってあんまり遠出はできなさそうです。。。

ということで、くろばいさん達とどこかでバッタリ大作戦、も
秋までお預け、という感じです。。。
【2011/07/07 09:42】 URL | MURA #- [ 編集]

スターチャンネルさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

実は確認したいことがあり、宿に参加の旨を連絡したのですが、
特に特典はないようです。
確認したい事はずばり朝食のことだったのですが、
やっぱり正規の時間では間に合わないようなので、
お弁当を作る等で対応していただけるようです。

> よい宿がみつかると、いいですね~。

ありがとうございます。
お陰様でなんとか宿はとれました。
【2011/07/07 22:09】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

MURAさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
7月1日からいろいろ変化のあった会社も多いと思いますが、
ちょっとしたことでも調子が狂いますよね。
ましてやお休みの曜日が変わると大変ですね。お察しします。

そうなんですよね。都内の道は土日になるすくので、
少しは走りやすくなるんですよね。
平日の道は土日に比べると混んでいるし殺気立っていて、私も苦手です。
あっ、でも休日になると混んでるお店や、唯一ランチとか食べるのは
平日の方がいいかもしれません。
でも道路事情を考えると出かけたくなくなりますよね。^^;

わが家も暑い間は短距離ポタ(って、うちの場合いつもですね)
になりますが、秋にお会いしましょう。(笑)
【2011/07/07 22:20】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


 ツールド日光
ますます元気におすごしですね。
これで、整備もできるようになったら、10年以上趣味として自転車にのってる私は立つ瀬がなくなってしまいますねぇ。
 ここで、ハンガーノックの対策をいろいろ見せていただいたおかげか?毎年出ている富士ヒルクライムで今年は、去年と違ってハンガーノックになりませんでした.
【2011/07/09 08:29】 URL | あらいくま #NkOZRVVI [ 編集]

あらいくまさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

自転車暦4年にしてようやくイベントに参加するまでに育ち(?)ました。
しかし整備ができるまでの壁は、わが家の場合ものすごく高いので、
おそらく素人の地位を守りきると思います。ご安心を。^^;

富士ヒルクライムお疲れ様でした。
ハンガーノックにならなくて良かったですね。
ハンガーノック対策だけはお任せください。(笑)
【2011/07/11 23:26】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





