クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

「前夜祭」の謎
最近は、湿気が多く蒸し暑い日々が続いていますが、
人間には不快極まりないこの天候は、雑菌には快適増殖チャンスのようなので、
相方の弁当対策として、保冷バッグに続き、保冷剤を購入してみました。

保冷剤

保冷剤というものは何かの拍子にお店で貰う色気もそっけもないものを
再利用していたイメージがありますが、
(そもそも昔なんて弁当を保冷しようという発想がなくなかったっけ?)
ホント何事も工夫の余地はあるもので、最近はこのような大変愛らしい
保冷剤も出回っているのですね。

相方のような中年おっさん男性が持つにはミスマッチ過ぎるラブリーさですが、
相方は元々可愛いものが好きというか、
自分を可愛く見せたいという願望がありそうで怖いというか、
この白くまの保冷剤は相方自ら選んだデザインです。

私はペンギンの方がそれらしくていいと思ったんですが、
白くまのメタボさに親近感が沸いたんですかね。

しかし相方、昔は地味な色ばかり選んで着ていたのに、
最近は進んでピンクの服を着るようになったし、
私にも言えることですが、進んで明るい色とか、
可愛いデザインのものを選んでしまう自分に、なんか年を感じます。

そして思いの外難航している日光の宿探しですが、
こういう事にも粘着検索性を発揮する私は、昼夜問わず検索を続け、
何とかお宿の候補を見つけました。

とは言え、最初の希望通り、安くて、会場から近くて、温泉で、
料理が美味くて、口コミも良くて・・・という都合のいい条件のお宿は何度検索しても見つからず、
幾つかの面で妥協を余儀なくされました。結婚と同じっすね。

日光と言えども、お風呂が温泉ではないお宿も結構あるのですが、
せっかく温泉地に行くので風呂が温泉は譲れないという事で、
まず温泉のある宿、そして食い意地を優先し、口コミで食事が美味しそうな宿、
と、この2つの事項を優先して考えると、お値段は多少(当初の予算よりも)お高く、
距離は会場からある程度遠いところのお宿を予約する事になりそうです。

30kmコースは朝9時スタートと、大会の中では最もゆるい時間のスタートなものの、
それでも宿が会場から遠いのはちょっと厳しいと思ったのですが、
何かは妥協しなきゃならんので、しょうがないっすね。(--;)

それにしても・・・前々からひっかかってはいたのですが、
大会要項を見ると大会の前日の予定には、実は大変気になる箇所がありまして・・・

それは大会前日スケジュールの欄に当たり前のように書いてある

“16:00 前夜祭開始”

って、前夜祭って何?(゚∇゚ ;)
当たり前のように書かれても・・・

「前夜祭」といと、飲めや歌えの酒池肉林のカーニバルのようなものを想像しますが、
(そう思うのは私だけ?)100kmを走るという自転車大会前日に、
あんまふざけた事はやらんと思うし、具体的にどんな事をやるのでしょうか?

下の欄に“協賛ブース、フードコート、ステージイベントの実施”とありますので、
酒池肉林のカーニバルまで行かないまでも、ラテンの音楽が流れる野外ステージのある
フェスタをイメージしますが、良く考えすぎ???

それとも地元の盆踊り大会のようなノリ・・・なのか??

あまりに想像がつかないので、ネットで検索をしてみると、
ある大会に参加された方のレポでは、主催者、地元の市町村長、警察関係者の挨拶、
そしてビンゴ大会等もあったとか・・・

とすると結構お堅い感じのイベントなのだろうか?警察の挨拶って・・・

何せ初参加なので謎は深まるばかりですが、
せっかくだからこの前夜祭にも参加してみたいと思っています。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
感動しました!
以前に毎日のように拝読させていただいてました。でも近年転職やら何やらで見る機会がなかなかありませんでした。久しぶりに数日分のブログを読んで、相変わらずの面白い文章を見てなつかしくなりました。まだクロスバイクを購入していなかったころを思い出して涙が出そうになりました。(出ませんでしたけど)更新大変でしょうけど、長く続けてくれることを願ってます。
【2011/07/07 13:30】 URL | leo #- [ 編集]

leoさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
私もこんなに続くとは思ってもいなかったのですが、
紆余曲折がありつつも、何故か一応続いています。
開始から四年を過ぎ、思えば遠くへ来たもんだ。という感じです。^^;

leoさんもプライベートでいろいろ大変でしたね。
また気が向いた時にでも覗きに来てくださいね。


> 以前に毎日のように拝読させていただいてました。でも近年転職やら何やらで見る機会がなかなかありませんでした。久しぶりに数日分のブログを読んで、相変わらずの面白い文章を見てなつかしくなりました。まだクロスバイクを購入していなかったころを思い出して涙が出そうになりました。(出ませんでしたけど)更新大変でしょうけど、長く続けてくれることを願ってます。
【2011/07/07 22:42】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

楽しみですね!
こんにちは。

イベントって、そのイベントが開催されるまで待って
いる時が楽しいんですよね。
子供の頃、「ああ、早く遠足の日が来ないかなあ」と
心待ちにしている時が楽しかったように・・・

それにしても、夫婦だと、二人でいろいろ遊べて
イイですねえ。
僕は何をするにも一人だから、なんかイマイチ
面白くありません。
彼女居ない歴はすでに10年を超えたし・・・
これから先、彼女ができる確率はほとんどゼロ(>_<)

「Nasco Blog」というブログをやっているなす子さんも
夫婦で自転車を楽しんでいます。
相棒がいると、自分が自転車に乗っているところを
カメラで写してもらえたりするので便利ですね。
【2011/07/08 10:17】 URL | タケちゃん #L9eW7Ioc [ 編集]

タケちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
旅行とかイベントは「あれもしよう、これもしよう」と
計画している時がこれがまた楽しんですよね。
この夏は名古屋旅行とツールド日光と楽しみなイベントが2つあり、
終わったら逆に脱力してしまいそうで怖いです。

夫婦で同じ趣味を持てたのはいい事だと思っています。
お互い違う趣味だと価値観も違いますし、
自転車でン十万とか理解が得られるとは限りませんし・・・^^;
一人は一人の良さがありますし、二人は二人の良さがありますよね。
相手は必要になればできるものだと思いますよ。^^

ご夫婦で自転車を楽しまれている方も多いようですね。
確かに2人だと写真を撮る時が一番便利かもしれません。
【2011/07/11 23:21】 URL | くろばい #MDDbsjac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





