クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

またまた勘違い(汗)

さて、自分で言うのもがっかりなのですが、

得意の思い込みと勘違いで、ダメダメ技を次々に繰り広げる私ですが・・・。

このブログでも、幾つダメ技をご紹介したことか・・・(遠い目)

昨日紹介した空気入れの記述に、またまたダメダメなところが!

昨日、英式を入れるアダプターでは?と紹介したものは、
どうやらボールビニールプールの空気を入れるアダプターのようです。

ペラッと入っていた英語文字の説明書は、
英文字を見たとたん脳の中のシャッターが下りたのですが、

このようにサッカーボールの絵があり 

説明書

「なんでサッカーボールが???」

・・・とは思いましたが、
深くは考えませんでした

(深く考えろよ!そこ。)


なんとこれは、サッカーボール(というかボール全般?)
とビニールプールの空気を入れるアダプターなんですね。

ボール用のアダプターって・・・

どんだけボールを使用するんだよ。

・・・さ・・・さすが、アメリカ。


アメリカって子供の頃からサッカーとかバスケとかで
ボールいっぱい使いそうだもなぁ。

広いお庭にビニールプールもデフォだろうし・・・。

・・・と思い込み満載で調べたところ・・・

TOPEAKって台湾のブランドなんですね

英語の説明書なんですっかり、アメリカのブランドだと
これまた勘違いしてました。

台湾って、やっぱ自転車産業が盛んなんですね。


2つある口も、
空気入れ


1つは米式、1つは仏式と英式。

しかもアダプターなしで仏式と英式がいけるらしい

・・・ほんとか??

と疑惑の眼差しを見ておりますが、「論より証拠」

週末にでも空気を実際注入してみようと思います。

ほんと、いろいろ勘違いヤローですみません。(恥)

あんぜんぐつさん、u-1さん、いろいろ教えて頂きありがとうございました。m(__)m


・・・とは言え次の週末は、またまた愛犬の世話で
自転車おあずけなんですよね・・・。(哀愁)



先々週の日曜日、昨日紹介したケミカル用品を購入しましたが、

ここで忘れちゃならないのは、

そうです!

相方の尾骶骨問題の救世主として期待されている

「インナーパンツ」

お店には、インナーパンツからレーパンまでいろいろあったのですが、

レーパンはやはりお値段的にピンキリで全体的に高価ですし、

相方の「やっぱレーパンは不安・・・」(モジモジ)

という意見に「なにが"不安・・・"じゃい。いい年をして」

と多少げんなりするものの、

レーパンに「よりどころのない不安」を抱える気持ちはわかる。(ような気がする)

・・・というわけで、お値段がやすいのと相方の乙女的恥じらいを考慮、

一石二鳥を狙い今回は「インナーパンツ」を購入することにしました。
(いずれレーパンにも足を通すことになるやもしれまんが・・・)

その「インナーパンツ」はこちらです。 

2007.10.7 104


・・・ていいんだろうか?一応パンツだし載せちゃって。

もちろんまだ未使用ですので、その点はご安心(?)ください。

普通のものとメッシュのものがあったのですが、
相方は暑がりの汗っかきなので「メッシュタイプ」にしました。 


パッケージには、なんともたのもしい言葉が!

インナーパンツ

これで相方の微妙な尾骶骨問題も解消されるといいんですが・・・。
  

インナーパンツって、後ろの部分のみにクッションが入っている
と思っていたのですが、前の方にも全体的にクッションが入ってるですね。

これにはびっくり

私はママチャリなんで、長距離乗った時は純粋にお尻が痛かったのですが、

相方に聞くとどうやらクロスバイクは「尾骶骨」が直接痛くなる・・・らしい。

確かに尾骶骨をサドルからカバーするとなると、
全体にクッションが入っていないとダメなんだろうなぁ。・・・と。

しかしクッションが全体的に入ってるとなると、
洗濯した時には、乾きも悪いんだろうなぁ。

1枚だけじゃダメかもしれませんね

先週は、長距離乗るようなポタはしませんでしたので、
インナーパンツは使用しませんでしたが、
もしこれで痛くならずに済むようなら、数点買い増しするのも必要かも。


しかし・・・

このメッシュインナーパンツを見て、感慨深く思ったのですが、

クロスバイクとの出会いがなかったら、
相方の人生には、おそらく一生このようなインナーパンツを
はくチャンスは訪れなかったことでしょう。

人間生きていると、いろんな経験をするチャンスが訪れるものですね。

いや、経験したかったかどうかは別ですが・・・。

・・・「一期一会」

相方のメッシュインナーパンツ(未使用)を握り締めつつ

そんな人生の"出会い"を思った2007年秋


・・・て、しまっとけインナーパンツ!

 

あと、今のところ街走りポタリング中心ですので、
ジーパンで走ってます。

裾がチェーンに絡まる等の不測の事態防止の為に

裾止めを購入しました。

どうやら暗闇で光るタイプです。

 2007.10.7 098

税込みで600円ちょいでした。

すそ止めは安いですね。(ぼそっ)


まだまだ、揃えるものも山のようにあり、
冬支度もせにゃならんということで、
これから大量の諭吉たちとのお別れが待っていそうです。

・・・ちょっとため息


【お礼】

本日、気が付くとおかげ様で10万アクセスを突破しました。

みなさま、ありがとうございます。m(__)m

10万アクセス突破したのに、

未だ「クロスバイクは買えないぞ!」ってどんな冗談だよ。

すみません。表題どおりに行くまでにもう少しです。(多分)

長い目で、もう少し“プレ・クロスバイク買っちゃうぞ!”

の与太話にお付き合いくださいませ。m(__)m

 ブログランキング参加中です。
できれば、ポチッとクリックしてもらえるとうれしいです。 

 にほんブログ村 自転車ブログへ   人気ブログランキング
 

関連記事

この記事に対するコメント

インナーパンツは自転車屋さんで購入されたのでしょうか?
その効果のほどを大変楽しみにしていますね。
わたしも、最近MTBを購入したのですが、尾てい骨が超痛みます。
サドルがママチャリと比べると固すぎるのが原因です。
サドルの高さ、前後調整、傾き調整等をしていますが、効果はよく分かりません。
会社の若者によると、これは慣れなんだそうです。
サドルは固くなくちゃ長距離は走れない、沢山乗れば慣れて痛くならないよ!とのことです(本当に慣れるんだろうか?)
ダメならレーパンもしくはスペシャのサドルとか言ってました。

【2007/10/18 21:54】 URL | パキラ #- [ 編集]

尾てい骨が
痛くなる。
もしかすると、くろばいBさんのセッティングは
まだまだサドルが低いのかも知れませんね。

上体が起きている状態で、姿勢をほとんど変えずに走っていると
お尻~坐骨が痛くなります(本の受け売りですが)

前傾姿勢で痛くなれば「お尻」よりも「お股」(金的の後ろ)が
痛くなってきます。

自転車に乗り続けると、ポジションは日々変わりますので
色々試してみるのも良いかも知れませんね。
【2007/10/18 21:58】 URL | あんぜんぐつ #- [ 編集]


こんにちは。
10万アクセスおめでとうございます。

ところで、ビアンキが届いたらタイトルを「クロスバイクに乗っちゃうよ」に変更ですか?
【2007/10/18 22:18】 URL | Take #- [ 編集]


こんばんは
まずは10万アクセスおめでとうございます!!(^^)
色々買いましたね。
インナーパンツがあれば、乗れる距離も伸びますし、準備万端で後は自転車待ちですね^^
【2007/10/19 00:38】 URL | 儀ちゃん #- [ 編集]

パキラさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

インナーパンツは、ワイズで一緒に買いました。
効果が楽しみです。
これでダメなら高級なレーパンとかにしなきゃ
ならないんですが・・・。(--;)

パキラさん、MTB購入されたんですね。
おめでとうございます。^^

パキラさんも尾てい骨が痛くなるんですね。
痛みは確かに慣れもあるかもしれません。
でも、慣れるまでの間はかなり辛いですよね。^^;

「お尻が痛くならないサドル」というのがあったのですが、
機能重視のようなところがあり「デザイン的にどうなんだろ?」
と使用に踏み切れないでいます。
(座面が若干大きくてプニプニしています)

スペシャのサドルですか・・・。
それならカッコもよさそうですね。
【2007/10/19 01:21】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

あんぜんぐつさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

先週は長距離行っていないので、痛みも癒えたようですが、
次に長距離行く前に、サドルの位置を確認してみようと
思います。

・・・とはいえ、本に載っている正しいサドルの位置の
姿勢と正しくない姿勢との違いがイマイチよく
素人目にはわからないのが難です。^^;

あんぜんぐつさんのおっしゃるように、実際いろいろ試して
みるのが一番ですね。
【2007/10/19 01:22】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

Takeさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

>10万アクセスおめでとうございます。

ありがとうございます。m(__)m

そうですね。
ビアンキが届いてからのこのブログの題ですが、
「クロスバイクを買っちゃったぞ」(ゴロ悪)にするか、
まったく別の題にするか、一応思案中です。
Takeさんのおっしゃるような題もいいですね。

うーん。最初は適当につけた題ですが、
だんだん愛着もわいてきたので、この題のままで
行かせてもらうかもしれません。
【2007/10/19 01:23】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

儀ちゃん、こんにちは
コメントありがとうございます。

>まずは10万アクセスおめでとうございます!!(^^)

ありがとうございます。m(__)m

何とか最低限のものは、そろえられました。
インナーパンツによって相方の尾てい骨問題も晴れ、
長距離も楽々になるといいのですが・・・。
・・・という前に長距離を乗るには、まずママチャリ卒業ですね。
メールを見ては落胆する毎日です。
早く「来たよ。」メール来ないかなぁ。

まだまだ、買うべき物、買いたい物は山ほどあるのですが・・・。
財布に辛い冬になりそうです。
【2007/10/19 01:24】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://xbike.blog100.fc2.com/tb.php/109-de773786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





