Welcome to my blog

自転車グッズ

「くるみちゃん」

8
どうも、こんばんは。くろばいBです。

突然ですが「くるみちゃん」ってご存知ですか?
正式名称は「かごごと すっぽり くるみちゃん」。

警視庁が開発した自転車のかごにかぶせるひったくり防止カバーだそうです。
「くるみちゃん」を紹介するニュース映像はこちら。



「ピーポくん」がもろ前面に押し出されていて夜間でも目立つようなシルバー。
わが家はママチャリ以外は自転車の前かごがないのであまり関係ないですが、
防災イベント等で配布されるとのことです。
いるかどうかわかりませんが、どうしても手に入れたい人は、イベントを探すしか
ないんでしょうかね?


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事
自転車かごカバーひったくり防止防犯グッズくるみちゃん

8 Comments

There are no comments yet.
欲しい

くろえ~かいっ  

2011-07-21 22:21

我が家の前かご構成比は60%

必要かどうかはともかくとして
無料配布ならぜひ欲しいですねえマスター

EDIT  REPLY    
ぐぬぬ

おかず汁粉@職場  

2011-07-22 12:21

警視庁のHPで「くるみちゃん」を検索してみたのですが、参考文書0件でした。
ぐぬぬ・・・ちょっと欲しいと思ってしまった自分に惨敗。
くろばいさんとこ同様、ママチャリ以外前カゴないのに。
仕方ないから顔に被ればいいかな・・・ある意味犯罪防止だと思いまry

EDIT  REPLY    
こちらって……

要  

2011-07-22 20:32

どちら?

EDIT  REPLY    
くろえ~かいっさん、こんにちは

くろばいB  

2011-07-31 13:36

コメントありがとうございます。

ママチャリに乗っていた頃にはあまりカバーの必要性を感じたことはなかったのですが、
ひったくりの件数が増えているんでしょうかね。
無料配布の情報、どこかにないですかね?(笑)

EDIT  REPLY    
おかず汁粉さん、こんにちは

くろばいB  

2011-07-31 13:39

コメントありがとうございます。

警視庁のHPを検索されたんですね。0件でしたか・・・
なんか私もチョット欲しいと思ってしまったのですが、
ママチャリもほとんど乗らなくなったので、本当に必要な方が
手に入るようになるといいですね。

EDIT  REPLY    
要さん、こんにちは

くろばいB  

2011-07-31 13:43

コメントありがとうございます。

「こちら」の下にYouTubeの動画を貼ってあるのですが、
ブラウザの設定によっては見えないのかもしれませんね。すみません。
リンク先はこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=MBOi8hadEOY

EDIT  REPLY    

ナイスミドル  

2011-08-04 21:41

以前、警視庁に問い合わせたところ、「『地域の警察署で行う交通安全キャンペーン』で配布することがある」と教えてくれました。
本日、地元の警察署の近くに行く用事があったので、聞いてみました。
たまたま一駅程度の距離で交通安全キャンペーンを行っていますよ、とのことで駆けつけてみると、ちょうど終了して撤収作業中でしたが、なんとかカゴに装着してもらえました。

もし入手なさりたいのであれば、お近くの警察署に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

EDIT  REPLY    
ナイスミドルさん、はじめまして

くろばいB  

2011-08-07 22:45

コメントありがとうございます。

警視庁に問い合わせされたんですね。
無事「くるみちゃん」をゲットされたようで、おめでとうございます。
やはり問い合わせてみるのが確実ですね。

EDIT  REPLY