クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

名古屋から、こんにちは
名古屋から、こんにちは。

名古屋は昨日も今日もいいお天気過ぎる程いいお天気で、

「どて煮おつまみ」

つまみ

「モーニング」

モーニング

「台湾ラーメン」

台湾ラーメン

「(なぜか)オリオンビール」

オリオンビール

そして「どておでん」

どておでん

とおはようからおやすみまで名古屋を満喫中です。

いや、最初のおつまみは東京駅でしたが・・・

満喫し過ぎる時の弊害で、すでに何がなにやらです。

考えてみれば、食はさておき、「これが名古屋!」というところを見ていない気がするので、
今日はベタな名古屋観光スポットを自転車で巡りたいと思います。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング

関連記事
この記事に対するコメント

くろばいさんこんにちは

名古屋を満喫されているようですね。
お戻りになってからの名古屋旅行記楽しみにしています!!
【2011/07/24 09:12】 URL | ヤッタラン副長 #- [ 編集]

こんばんわ
こんばんわ!
さて久々に長距離ポタを実施しようと思っております。
福岡の隅っこから鹿児島県の霧島市まで約200kmのポタです。
その前にホイールを変えたいのですが大きな問題を抱えております。
クロスバイクはタイヤの直径はロードと同じなんですが、リアタイヤのハブ(車軸)のみ
マウンテンバイクと同じ幅でロードバイクのホイールをそのまま使用することが出来ません。そこでスペーサーを変更してサイズをあわせる(専用工具が必要)またはホイールの材料を買ってきて自分で組む(以前車輪の振れ取りをして無間地獄に陥った経験あり)
ですので結果は乞うご期待!
鹿児島ポタは黒豚の1頭丸焼きBBQに誘われたので行きます。
途中で輪行と言うワープを使うかもしれません。
【2011/07/24 21:14】 URL | まっつん #- [ 編集]

ヤッタラン副長さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

名古屋満喫してきました。
しかしさすがのわが家も2日では食べつくすまでいかず、
きしめんを食べられなかったのが、悔しいです。
ヤッタラン副長さんにご紹介頂いた、コンパルさんのエビフライサンドと
味仙さんの台湾ラーメンは凄~く美味しかったです。
ありがとうございました。^^
【2011/07/26 23:03】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

まっつんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

200kmとはすごいロングポタですね。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
私はまったく整備に詳しくないのですが、同じ自転車でも種類によって
交換部品も違うので大変なんですね。
豚一頭のBBQですか?それはまた食べがいがありそうですね。
もしかしたら原始的に豚ちゃんを吊るす感じで焼いちゃうのでしょうか?
しかしお外で食べる黒豚ちゃんは最高でしょうね。
その上、自転車で運動後なら尚更ですね。
【2011/07/26 23:08】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





