クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

名古屋より帰ってきました
名古屋から帰ってきました~

満喫ブランの為に一昨日の早朝に出掛け、
昨日の夜中近くに無事に家に帰ってきました。

しかし家に帰り着いてシャワーを浴びた時に、急に横腹に刺すようなつるような
あまり経験した事がない複雑な痛みが・・・

位置にして丁度肋骨のちょっと下辺り、
こんな場所に変に痛む事などあまりないので、

これは何かヤバい病気か?!Σ(゚д゚|||;)

とびびったのですが、相方はすでに寝ていたのでどうにもならず、
まあ、我慢しきれない程の痛みではないので、
不気味に思いつつもそのまま寝ました。

そして朝起きると、今度は全身に痛みが広がり・・・

こ、これは!Σ(゚д゚;)

・・・筋肉痛じゃね?

そこで思い出したのですが、昨日はホテルの満喫プランの中にプールが入っており、
寸暇を惜しんで、睡眠時間を削り、プールに行き、数年振りに泳いだので、
どうやら筋肉痛になったようです。

普段泳いでいないので、横腹とか変なところに負担が掛かって、
昨日の横腹の謎の痛みにつながったんでしょうね。おそらく。

とにかく食は満喫しまくりまして、最終的にはあの満喫の教祖相方も根を上げ、

「・・・もう、歳なんだしこんな旅行の仕方は辞めようよ・・・」


と(食)の満喫の旅の引退を示唆するような言動もしていました。

つーか、元々私はのんびりタイプの旅人だったのに、
満喫の旅を強要したのは相方じゃないかよ。

でも確かに、せっかくの美味しい料理も腹いっぱい状態の時に食べると、
美味しさも半減というか、辛い記憶の方が多くなりますしね。

何事も過ぎたるは及ばざるが如しというヤツでしょうか?(--;)

ちなみに相方はこの1泊2日の旅で2.5kgも肥え、私は・・・怖すぎて量っていません。

このところマジメにレコーディングダイエットをしていた私ですが、
あまりの恐怖に体重計に近づけませんでした。

そして予告どおり昨日は名古屋をこちらの中年男女には無駄にラブリーな
ピンクの小径レンタサイクル「シュガードロップちゃん1号、2号(本名)」で走ってきたのですが、

シュガーちゃん

この自転車は電動自転車となりまして、わが家、初の電動自転車公道デビューです。

電動自転車はサイクルモードの試乗でしか乗ったことがなく、
長時間乗ったのも初めてだったのですが、
いろいろと駆け引きがいる自転車だったんですね。

名古屋は車社会だと聞いていたので、自転車は走りにくいと思っていたのですが、
車道が広いので、意外にも走りやすかったです。

その状況はまた後ほど詳しく書かせてもらいたいと思います。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
すごーい
翌日筋肉痛なんて若~い

でも増量分の消費には至らなかったのね
【2011/07/25 19:05】 URL | #- [ 編集]

じてんしゃ
こんばんわ
今日は仕事の合間に自転車屋さんに空気入れを買いに行ったのですが、
店に飾ってあったラレーのクロモリロードレーサーが欲しくなってしまいました。
価格は11万円僕のお小遣い帳には約12万円の予備費が・・・・
職人気質の親父さんがこれ以上内と言う位調整してあります。
【2011/07/25 19:59】 URL | まっつん #- [ 編集]


名古屋旅行楽しんでこられたようですね。
私も月に1~2回名古屋方面に出張するのですが、何時も時間が無くて、新幹線ホームのきし麺くらいしか味わってないので、いずれは食を満喫してみたいです。

相方殿は一泊二日で2.5kg増量したとのことですが、それだけ肉が付くほど二日間で食べられるわけ無いので、大半は水分でしょう。
ただし、この後運動しないで体重が減った場合は、(脂肪+水分)-水分で脂肪は減っておらず、これで安心して食べると、(脂肪+水分)-水分+、(脂肪+水分)-水分・・・で、脂肪だけが蓄積し続ける典型的な失敗ダイエットになるので気をつけて下さい。
【2011/07/26 17:12】 URL | おっさんランナー #0E3uByC6 [ 編集]

こんにちは
コメントありがとうございます。

何かのミラクル(?)で久々の次の日筋肉痛でした。
もしかして1周回って次の日に出るようになったのかもしれません。
自分としては珍しくがんばって泳いだのですが(あんま泳げないので半分おぼれていましたが)、
名古屋メシを消費するには、鬼コーチの元で半日はがんばらなければならなかったかも。
【2011/07/26 23:28】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

まっつんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

11万で12万・・・まさに運命の出会いですね。
空気入れを買いに行くことになったのも、きっと自転車の神様の粋な計らいですは?
その後の経過が気になります。
【2011/07/26 23:31】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

おっさんランナーさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

名古屋は満喫してきました~
(いつものことですが)満期し過ぎて胃が死にそうでした。^^;
でもたった一つ、きしめんを食べ損なったのが心残りです。
ガイドブックに書いてありましたが、新幹線のホームのきしめんは美味しいとか・・・
私も今度行った時には食べてみたいです。

2.5kg増えていたのはびっくりしました。
素人目にもわかる位に出発前に比べて腹が出ていたので、
おっしゃるように水分・・・ビール腹もあるのかもしれません。
何せ、ここぞとばかりにアルコールを摂取していたので・・・(--;)
相方は体重が減るとすぐに安心する癖があるので、
おっさんランナーさんのアドバイスを肝に銘じておくように言っておきます。
【2011/07/26 23:37】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





