クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

「お台場サイクルフェスティバル」に行ってきました
昨日は「お台場サイクルフェスティバル」に行ってきました。

メインの「お台場合衆国」のついでにやっているようなイベントだと思い、
私的にはあまり期待はしていなかったのですが、
実際にこじんまりとはしていたものの、有名人のタイムトライアルレースや、
自分が漕いだ自転車の電力でカキ氷を作れるマシーンを楽しんだり、
全体的に会場自体も空いていたので試乗もすいていたりと、
小規模イベントの良さが満載でなかなか楽しめたイベントでした。

試乗スペースも屋外なので走り易そうなスペースがとってあり、
今年も秋に行われる某自転車の巨大イベントよりも、
メーカーと乗りたい自転車が合えば、試乗は確実にし易いかも。
某イベントと違い、タダだし。

もちろん絶対的に某イベントよりも試乗参加メーカー数と台数が少ないですが・・・^^;

ちなみに私は今回諸事情(というまでのものでもないのですが)があり、
自転車の試乗はしませんでしたが、相方がピナレロの試乗をしました。

相方も諸事情によりひとつしか試乗しなかったのですが、
他にはアンカー、ブロンプトン、BD-1等が試乗できたようです。

ちょっとしたスペースで自転車グッズのセール等もやっていまして、
1,500円と定価のほぼ半額だったので思わず購入してしまったのが、こちら、

ライト

くろまるくん用に丁度良さげな「CATEYEのライト」です。

現在、くろまるくんのライトは、そもそもは私のミニベロを購入した時に、
私のビアンキのミニベロ用に購入したライトなんですが、購入後即ナイトライドが待っていたので、
直ちにライトを購入せねばならず、やっつけ的にその場のノリで購入したものなので、
青緑なチェレステカラーの車体にはイマイチマッチしない黒でした。

しかしその後購入した相方のミニベロは黒だったので、
相方のミニベロならベストマッチだろうと、この時にライトを体よく押し付けたお譲りしたのですが、
このライトはちょっと小型なので明るさが今ひとつなんですよね。これが。

そこでいいタイミングでもあり、購入してきたのです。
型落ちデザインだから安売りだったらしいですが、まだ実際くろまるくんでは使用していないものの、
たまたま私のクロスバイクのライトと色違いなもので、光の量もまあまあだと思います。

そしてお台場での食事は、こちらのお店「HOOTERS(フーターズ)」!

フーターズ

この独自なサービスがあるというアメリカーンなお店が赤坂に上陸してから数ヶ月、
行きたい、行きたいと思いつつなかなか行く機会がありませんしたが、
この度お台場に2011年6月20日(月)~2011年8月31日(水)までの
期間限定でオープンしていたという事で寄ってきました。

イベント前に来店した時はランチを食べ、そしてイベント後の来店では当然ビール。

ビール

(って、2回行ったのかよ)

更に帰りは新橋の「YEBISU BAR」

エビスバー

にて、エビス、

エビスビール

エビス、

エビスビール

エビス三昧・・・

エビスビール

と、やりたい放題にアルコールを摂取していたことでおわかりだと思いますが、
昨日は家を出る時に非常に怪しげな天気でしたし、
雨雲の経緯をみてもモロ東京直撃な感じだったので迷った末に電車で出掛けたのですが、
現地に着くとあれよ、あれよと大晴れ。

あの雨雲達はどこに行ったんや?(゚∇゚ ;)

でも、まあ、最終的に「YEBISU BAR」に居た時に短時間大雨が降ったようなので、
夜行性のわが家としては、自転車で行かなくてよかったような気もします。

ということで、結果的に昨日は自転車に乗れなかったので、
今日は乗りたいと思っているのですが、今日は昨日にも増して怪し気なお空なんですよね。

今日ポタらないと我が家の自転車の掟にのっとり、
また平日にポタをしないとならんのですが、うーん、どうすっかなぁ。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

お台場、楽しまれたようですね。
グッズのセールは魅力的。のぞきたかったです。

ところで
HOOTERSでバイトしようかと思いましたが
絶対に絶対にむり。 (笑)
アンミラでさえむりなのだから。
【2011/07/31 18:06】 URL | さふらこ #- [ 編集]

行きそびれてしまいました(><)
お台場、行きたかったのに、行きそびれてしまいました~
なので、くろばいさんのブログで少し行った気に、、、(笑)
我が家はふたりとも飲めないので、お台場に行ったら、きっとbillsのパンケーキ直行だったでしょう♪

昨日の天気予報はいい意味ではずれましたね!
私は、バイクフォーラム青山の女子だけのイベント、築地グルメライドに参加していたのですが、雨だと思って日焼けどめをちゃんと塗って行かなかったので、ヒヤヒヤでした。
梅雨みたいなお天気が続いていて、なかなか安心して自転車でお出かけ、、、という気持ちになれませんよね。

来週末はすっきり晴れます様に♪
【2011/07/31 18:10】 URL | macaron #j7CxFd2Q [ 編集]


クロバイサンこんにちは。
やっぱりフーターズに行きましたか。フーターズの記事が出ていたので私は勿論店のオネーチャンたちの写真も期待しましたが、ビールの写真だけしかありませんね。大変残念でした。
【2011/08/01 00:56】 URL | warabi #- [ 編集]

さふらこさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

小規模なイベントだったのでどうかな?と思いつつ出掛けたのですが、
なかなか楽しめました。
グッズはウエア類が結構売っていました。
私はユニ○ロ等のその辺の服で済ますことが多いので、
ウエア類は購入しなかったのですが、掘り出せば安かったかも。
(それでもユニ○ロの方が安いでしょうが・・・^^;)

アンミラ懐かしいですね~
って、まだあるのでしょうか?^^;
HOOTERSは健康的でぴっちぴちの子が多かったです。
単に細いというよりも、アメリカーンなボンキュボーンな感じの子がいいのかも。
さふらこさんがバイトされたら遊びに行かせていただきますよ!
【2011/08/02 23:19】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

macaronさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

billsは世界一の朝食のお店ですね。
お台場に出来たんですよね~
今回はそっちの方に(ってどっちの方だ?)に負けてHOOTERSにしましたが、
billsもいつか行ってみたいと思っています。
ただわが家はスロースターターなので朝食に間に合いそうにないのが悩みです。^^;

週末の天気予報は外れてくれましたね。
特に土曜日はあれよあれよと晴れてしまってびっくりしました。
自転車で行かなかったのを悔やむ羽目になりましたが、
自転車だったら飲めなかったので、これはこれでよかったのかも。

macaronさんは、女子のイベントに参加されたんですね。
女子だけのイベントって話が弾んで楽しそう~
ホント天気予報を信じていると日焼けしちゃいますよね。
【2011/08/02 23:29】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

warabiさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ご期待にそえなくて申し訳ないです。(笑)
お願いすれば写真も一緒に撮ってくれるようなのですが(たぶん)
シャイな私共にはハードルが高く、そのミッションは出来ませでした。
でもwarabiさんは本場をご存知なので・・・
【2011/08/02 23:33】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


くろばいさん こんばんわ!
今、ここへ来てびっくりしたのですが、私の上にコメントされているさふらこさんと、
ジョシカイでご一緒だったんですよ~
お話もさせていただいたのですが、そのときはまさかいつも拝見させていただいているブロガーさんとは知らず。。。
次回ご一緒できたときは、たくさんお話したいなって思っています。

あと、bills。
私も朝食は無理ですが(苦笑)、パンケーキは1日中食べることができるので、是非!
ふわっと口のなかで溶ける感じが、たまりません。
甘くないので、粉の味わいを楽しむ感じです♪
【2011/08/04 00:35】 URL | macaron #j7CxFd2Q [ 編集]

macaronさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

さふらこさんとご一緒されていたのですか!
それは凄い偶然ですね。
ブログで知っている方なのに知らずにお話していたとは・・・それは勿体無かったですね。
次はまた沢山お話してくださいね。

bills、せっかく近くに出来たのでいつかは行ってみたいと思っています。
パンケーキは一日中食べられるんですね。
スロースタータのうちはおそらく世界一の朝食は無理だと思うので、
パンケーキを楽しみに行ってみたいと思います。

>ふわっと口のなかで溶ける感じが、たまりません。

私はパンケーキはふわっと系が好きなので、それはたまらなく美味しそうですね。
楽しみです。
【2011/08/06 23:38】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





