クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

千葉県サイクルツーリズムのキャッチコピー&ロゴ募集
どうも、おはようございます。くろばいBです。

自転車に関するこんな記事を見つけました。

「千葉県サイクルツーリズムのキャッチコピー&ロゴを募集します!」
http://www.pref.chiba.lg.jp/kankou/boshuu/cyclelogo.html

千葉県ではスポーツ自転車でサイクリングを楽しむ人を対象とした
「サイクルツーリズム」を推進しているとのこと。
そのキャッチコピーとロゴを募集しているそうです。
最近はいろいろな自治体が自転車関連の施策を推進しているんですね。

で、ロゴには千葉県が誇るゆるキャラ「チーバくん」を使うのが条件とのこと。

チーバくん


ところで、この記事によると千葉県は全国一平均標高が低いそうです。
そういえば、しょうゆの街の方に行った時にトンネルがほとんどなくて驚いた記憶があります。
くろばいは「千葉はあまり坂がないから自分は坂がニガテなのだ」と主張していますが、
確かに坂がなくて自転車で走りやすいのは千葉県の魅力の一つかもしれません。


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
坂がない?
そんなことをスポーツ自転車乗りにアピールするなんて…逆効果ですよね。

「目もくらむような激坂がありながら、ほぼ無風なコースがあります!」とか
「自転車で来たらランチやお土産が半額!」とか、そういうのなら嬉しいな♪
【2011/08/02 12:11】 URL | たまごあたま #3DpfYUu6 [ 編集]


坂の無い千葉ですか
是非行ってみたいです

そのかわり
「海風がすごいよ」なんて但し書きは御法度ですからね!
【2011/08/03 18:10】 URL | tettyan #- [ 編集]


>全国一平均標高が低い

千葉県で一番高い山は「愛宕山 408m」です。
一番高くて400mちょいですからね・・・
私が小学生の時は、教科書に「千葉県は400m以上の山が無い、全国唯一の県」と書いてあり、凄いショックを受けた記憶がありますw測り直したのでしょうか。

でも、市原から下に行くと、そんな事は微塵も感じさせない道が待っていますので、ぜひ一度、車に自転車を積んで行ってみる事をお薦めします♪


ちなみに、千葉県は、県境が全て川である唯一の県だそうです。どうでも良いですね^^;;;

【2011/08/04 07:28】 URL | ron #- [ 編集]

ロングライド
その通りです。千葉県は走りやすい土地なのです。市川に住んでいる私は最近千葉県の走りやすさに感動しております。どこまでいっても畑だったり、防風林だったり。千葉は、平地をゆっくり走る人向けの地域です。ロングライドに適していますね。
【2011/08/04 20:56】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

たまごあたまさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

「坂がない」は坂好きな方には逆効果でしたね。
私のような坂をできるだけ避けたい人間には思いつきませんでした。
風がないというのはアピールポイントになりますね。
ランチやお土産とからめるのもよさそうです。
【2011/08/07 22:48】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

tettyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

坂は確かに少ないです。
でも風が強かったら台無しですよね。
あまり海沿いを走ったことがないのですが、どうなんでしょうね?
【2011/08/07 22:51】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

ronさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

最高で408メートルですか。
確かに標高は低いですね。
でも考えてみれば平均標高が低くても、上り下りが多ければ坂はあるわけで
坂があるかないかは平均標高とは直接は関係ないですね。
「県境が全て川である唯一の県」ですか。千葉県トリビアありがとうございます。
【2011/08/07 22:55】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

千葉は平地をゆっくり走る人向けの地域なんですね。
わが家にはもってこいです。
ロングライドはほとんどしませんが、天気のいい時にのんびり走ってみたいです。
【2011/08/07 22:58】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





