クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

お台場サイクルフェスティバル&フーターズレポ【その1】
6月からスーパー猛暑をかまされた時は、「この夏はどうなる事か」と戦慄しましたが、
イタチの最後っぺならぬ最初っぺとでも申しましょうか、
この数週間は昔日のスーパー猛暑はどこへやら、結構過ごしやすい日が続いています。

天気も1日のうちでコロコロと変わりやすく、先週末の土日も雨が降りそうで降らない
「一体何がしたいのかわからない」というお天気でしたが、
わが家はその変わりやすいお天気にすっかり翻弄され、
土曜日に自転車で参加予定だったお台場の自転車イベントは、電車で参加、
日曜日は、天気の様子を見守った結果、時間と共にどんどん天候が悪化、
わが家の掟である週一5km以上ポタを実行する為だけの
ストイックポタに行って来ました。

ストイックポタというのは、(食い物系には)どこにも寄らず、ただ走って帰ってくるだけの、
ある意味正しい通常のポタスタイルですが、(自称)自転車乗りの相方は、
「そんなポタは嫌だ!」とごねる、ごねる。

ホント、アンタの趣味にしとるのは自転車じゃないんかと・・・
いや、今更そんな事を言ってもですけどね。

相方のごねよりも雨に濡れ、それに付加するその後の自転車掃除の方が嫌なので、
5km片付けた時点で、きっちり帰ってきましたが、その後も雨はほとんど降らんかったので、
いつもの享楽ポタでもよかったかも。(--;)

そして前にもチラッと書かせてもらいました、
土曜日は不本意ながら電車にてお台場のイベントに行ったのですが、
このイベント「お台場サイクルフェスティバル2011」は、
先週の金曜、土曜、日曜と3日間行われていました。

土曜日は朝起きて、いまひとつなお天気模様だったので、
私としては日曜日に変更したかったのですが(結果的に日曜の方もイマイチでしたが)、
電車で行く羽目になっても土曜日に参加したい理由が相方にはあったのです。

それはイベントの一環で行われる有名人も参加するタイムトライアルレースに、
この日は小島よしおさんが参加するのです。

人間世の中には3人似ている人がいると言いますが、
小島よしおさんが相方にとってその1人・・・という程ではないものの、
相方は小島よしおさんが全盛の時には、よく彼に似ていると言われていました。

正直、私も似ていると思っていたのですが、人間、顔が似ていると言われ続けると、
親しみが湧くのか、いつの間にか相方もシンパシーを(勝手に)感じていたらしく、
「ファンではない」とはいいつつも、今でも(というのも失礼ですが)、
何かにつけて小島よしおさんのギャグをかますのです。

しかも有名な「そんなの関係ねえ」ならまだしも、「ラスタピィ~ヤ」とかいう、
「そんなの関係ねえ」に続く2匹目のどじょうを狙ったが、
イマイチ不発感が否めない方のギャグ。

もしかしてもうご本人すら使っていないのでは?


というギャグをかまされて、私はどのようなリアクションを取ればいいのか・・・・

という家庭のリアルな悩みはさておき、そんな小島よしおさんがレースに出るということで、
天候はイマイチですが、主に小島よしおさんの雄姿を見に、
土曜日にお台場のサイクルフェスティバルに参加する事にしました。

小島よしおさんが参加するトライアルレースは、12時半から開催される予定という事で、
その時間に間に合うようには出たものの、ジリジリと遅くなりまして、
「その距離、自転車だったらすぐ着くんやないか?」と突っ込みを入れたくなるほど、
のんびりゆっくり紆余曲折しながら進むゆりかもめにジリジリしつつ、
何とかギリギリに間に合いそうな時間にお台場に到着。

台場駅を降りると、早速、その存在感をアピールしているのが、
私共のこの日のもう一つの目的地でもある「HOOTERS(フーターズ)」

フーターズ

元がアメリカーンなお店なだけに、タンクトップにホットパンツという
若干布が少なめの御召し物を着た“フーターズガール”というウエイトレスさんが、
給仕をしたり、フレンドリーに話しかけてきたりと、何ともアメリカーンなお店らしいのです。

数ヶ月前に赤坂に第一号店が出来まして、
常々フーターズポタには行ってみたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、
赤坂の1号店がご好評だったのか、この度「ホテルグランパシフィックLE DAIBA」の2階部分に、
期間限定でオープンしたということなので、これを機会に是非寄ってみようと思った次第です。

しかしお子さん向けイベントで賑わう夏休み期間を狙ったように
お台場にオープンするなんて、いいんか?


このお店はどちらかというと、よい子のみんな向けではないような・・・

まあ、よい子の皆さんには、もれなく大人も付いてくるのでいいんか?

それが証拠にチラリとお店の中を見るとご家族連れも多いような気がします。
お店の紹介がセクシー売りだったので、「子供は見ちゃいけません!」的な店を想像していましたが、
従業員さんのコスチュームの布が若干エコなだけの意外と普通のお店なのかもしれません。

では、早速、我々もフーターズに潜入をば・・・

とは行かず、まずは第一の目的である「お台場サイクルフェスティバル」です。
レースに間に合わなければ、この日に来た意味がありません。

今回のサイクルイベントは、毎年、夏に行われるフジテレビのお台場合衆国の一環のようなので、
バブリーの香りをプンプン香らせた形状のフジテレビの社屋を中心に、
とにかく広い敷地が使われてイベントを開催しているようなのですが、
需要の関係なのかか、目的の自転車イベント開催場所は端の方にあり、

お台場サイクルフェスティバル

お台場駅に着いてからも、更に結構時間が経ってしまいまして、

「これはレースに間に合うか?」

という感じだったのですが、天が相方に味方したのか、(顔が)似た者同士引き合うのか、
大急ぎで入ってみると、まさに劇的なベスト小島よしおタイム。

小島よしおさんは、丁度、次にスタートするようで、
都合よくスタート台(?)にスタンバっているところでした。

小島よしお

こんなに近くでご本人を見たのは初めてですが、ご本人を目の前にすると、
相方とは思っていたより似ていないような・・・

当たり前の話ですが、ご本人の方が断然オーラがありますしね。

今回のタイムトライアルはイベントスペースを囲むように作られたコースを
どれぐらい早く走れるかを競うレースらしく、出発前の談によると、
最近、小島さんは自転車芸能人として番組に出ていたりしていますが、
何でもママチャリからスポーツバイクに移行したのはごく最近で、
レース的なものもこれが初めてとおっしゃっていました。

あっという間にレースが終わったので、タイムがどれ位のレベルなのかよくわかりませんが、

レース

なかなか好タイムが出た模様。

レース

が、次に走った団長にあっさり抜かされた・・・模様。

残念ですが、団長相手じゃ仕方ありませんね。

レースはまだまだ続く感じでしたが、まあ、相方的メインは見たらしいので、
早々過ぎますが、これでレース観戦は終了ということになり・・・

ふと改めて気が付いてみると、直射日光が当たってめちゃめちゃ暑い。

って、いつの間にかごっつ晴れとるやん。Σ(゚д゚;)

見えざる(天の)力と見える(気象庁の)力に、まんまと騙されたようです。

やっぱり思い切って自転車で来れば良かったという気持ちと、
こんな暑いならさぞかしアルコールが旨かろうという気持ちと複雑に錯綜。

(フーターズを除けば)レースの次に試乗がこのイベントでの目的です。

イベント会場がこじんまりとしているので、然程メーカーのブースはありませんでしたが、
ざっと見るとピナレロ、BD-1、ブロンプトン等が試乗できる模様。

会場

しかし私は「この天気では試乗は出来まい」と思いもあり、
サンダル履きで来てしまったんですよね。これが。

なので試乗は断念、相方のみ試乗をする事になりました。

自転車で来なかったのでヘルメットは持ってこなかったのですが、
ヘルメットは貸し出ししてくれるようで、身分証明書のコピー等の軽い手続きを取り、
試乗OKよーんの印となる黄色いリストバンドを付けて貰った後は、
各ブースで試乗できる自転車を探して試乗できるようでしたが、
但し、試乗はタイムレースが全て終わった後と言うことで、1時半からになるようです。

時計を見ると、今から約40分位の時間があります。

これはセクシー神様(っているんか?)が、
「まずはフーターズに行ってみよ」と仰せになっているに違いない。


いい具合に腹も減ってきている事だしと、自転車イベントを満喫する前ではありますが、
まずは初めにフーターズに行く事にしました。

料理でいうならいきなりメインに行くようなもんだな。

フーターガールも期待ですが、何よりも晴天になりこの暑さではビールが旨かろうと、
いそいそと台場駅に戻る私共。

自分も当然のように昼間からビールが飲めるだろうとご機嫌の相方ですが、
私と相方にはこの時、深くて暗い越えられない溝があったのです。

その溝の原因は、相方の手の黄色いバンド。

試乗用バンド

「アンタはこれから試乗するんだからアルコールは摂取できんがな。」

!!Σ(゚д゚;)←その時の相方はリアルにこういう顔をしました。

まあ、せっかくのフーターズですが、相方はアルコール抜きって事で・・・

朝顔の花がしおれるように、目に見えて表情がしぼんだ相方ですが、
いやいや、まだまだ君にはフーターズガールがいるじゃないか。
(私にはアルコールもあるけど)

それそれの思いを乗せて「HOOTERS(フーターズ)」再び。

フーターズ

しかしこの後、相方の呪いかアクシデントがあり、
このお店にもう一度、計2回行く事になるのです。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





