クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

毎年の恒例行事
しょう油の街から、こんにちは。

毎年の恒例行事として、今年も両親が盆旅行に旅立った為、
昨日から主に愛犬の世話をしに私単身で実家にお留守番に赴いております。

しかしここに来てまた毎日が暑いですね~
しょう油の街市も毎日がめちゃめちゃ暑いです。

ところで、前にも書かせていただきましたが、
目下ガチでダイエット中により日々食事制限をしている私。

食べられないのに目の前に食べ物のある状況は単なる拷問ですので、
わが家では甘い物などの余剰カロリーは、購入しない事にしておりました。

スイーツ系と同時に私は果物が好きで、よく食べ過ぎてしまうのですが、
(適量ならば)健康にいいとされる果物の果糖も、
ダイエットの身には侮れないものがあり・・・
(適量で済まなくなる事も多いし)

最近は0カロリー寒天ゼリーに入っている胡散臭いエセ果糖で自分を誤魔化し、
家では果物も買わないという物悲しいまでにストイック生活を送ってたのです。

が、実家は違う。


ぽっちゃり(どころではない)暦=約実年齢
の母は、
昔からよく「痩せなくちゃ~(棒読み)」といい続けていますが、
口で言う程、ダイエットとか節制とか気にしない人で、
そのかいあって(?)昔から一向に変わらぬスタイルをキープしており、
ゆえにそのスタイルをキープする為の食物で実家は溢れております。

そして今回、私に長く留守番を頼むにあたって母にも
私に対して「悪い」という気持ちがあったのしょう。

その詫びの意味でか、特に私の大好物の果物を山程買っといてくれちゃったのです。

見ると冷蔵庫の中はスイカ、梨、ぶどう、みかんと、
特に私のピンポイントな好物の果物で溢れ(さすが親だな)、

ここはソドムの街か?!

という位、荒廃した悪の誘惑に満ち満ちています。

ただでさえ無造作に置いてあるどっかの名産品の菓子も目に毒なのに、
普段やっとの思いで我慢している果物がこんなに手の届くところにあるなんて、
まるで「転べ」と踏み絵を踏まされる隠れキリシタン。

神よ!これは試練ですか?

・・・といいつつ、モロ転んじゃってますけどね。

だってこれだけの果物、今この家で消費できるのは私しかいないし、
消費しないと腐ってしまい、地球にも農家の皆さんにも申し訳ない。

ある意味殉教者の気分です。(オイ)

しかしせっかくいい具合に体重が減っていたのに、
お留守番後には確実に増加している事だろうなぁ。

頭の中に「三百六十五歩のマーチ」が鳴り響いております。

そんな実家ひとり(with愛犬)生活ですが、わが家の愛犬は散歩を必要としない犬なんで、
特に出掛けることもなく、毎日、愛犬と共に家の中で過ごしています。

愛犬は、10年前にホームセンターで売れ残っていたのをわが家に迎えた犬なのですが、
そんな現実はさておき、愛犬の脳内では彼女はとても高貴な姫らしく、
お外は彼女を狙う悪の組織でいっぱい(らしい)。

なので普通の道を普通に歩く散歩は大嫌いだし、
公園散歩でも最低護衛が2人いないと、歩こうとしません。

私も彼女が一体何と戦っているのか、未だに謎です。

何せ(脳内)VIPなので車でのお出掛けのみはOKですが、
こう暑くては、愛犬を車内に少しも置いておく事もできず、
ゆえにどこにも出掛けられず、また出掛ける必要もなく、
そういう意味ではあまり手の掛からない犬とも言えます。

ただ高貴な姫にありがちのわがままで自分本位な性格設定なので、
無駄吠えや命令吠えや迷惑行為が多く、一緒にいると気疲れはしますが・・・

という訳で出掛けるわけでもなく、1人だと料理もしなくていいし、
掃除や洗濯も両親が帰ってくる直前にアリバイ的にやればいい、
何もする事もないので、毎日が暇・・・のはずだったのですが、
ついうっかり実家にあったこんなゲームに嵌ってしまいました。

その名も「ぼけない君」

ぼけない君

まさに商品名の通り、ボケ防止に作られたゲームらしく、
ボケを気にするお年頃の母が最近購入したものです。

板に37個の穴が開いていて、そこにはビー玉が入っており、
このビー玉を縦横に動かし、隣のビー玉を飛び越すことでひとつ外すことができ、
最後に残ったビー玉の数が少ないほど良いとされる単純なゲームで、
最終的には残りビー玉1個を目指すゲームなのですが、

これがマジでボケを防止する為のゲームなのか?!

という程、1個残しにするのは難しい。

おそらく何かコツとかがあり、頭を使わないと最後に1個残りにならないと思いますが、
私の頭は「何かと不都合だからついているだけ」という存在なので、
そのコツがさっぱり考えつきません。

なので偶然に任せるだけのゲーム進行になっており、
偶然に頼るだけでは、ン十回に1度、せいぜい2個になるだけなんですよね。これが。

私は普段ゲームはほとんどしないのですが、極端から極端に走る性質で、
一旦嵌るとゲーム猿化しますので、現在は実家でぼけない猿化しています。

前にゲーム猿化したのは、(今更)ドラクエの携帯ゲームで、
携帯が熱で熱くなり、親指が腱鞘炎になりそうな位嵌ったのですが、
今回のゲームはボケ防止になるらしいからまあ、いいか。
(母どころか私も最近、記憶力とか怪しいし)

留守番の終わるのは今週の日曜日で、そして来週1週間は相方のお盆休みになります。

そうこうしているうちに再来週は「ツールド日光」が控えており、
わが家は30kmコースとは言え、日光のアップダウンが少々入るようで、
最近の(だけじゃないけど)わが家はお気楽おさぼりポタが多く、
体が鈍りきっていますので、炎天下の中30kmのアップダウンを走れるかが急に不安になりました。

来週は相方もお休みですし、ちょっと予行演習的なポタを入れたいと思っています。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
こんにちは
ラレーのロードレーサーですが
1番高いやつが16万円であるのでそちらにする様にしました。
さてくろばいさんのブログで度々ダイエットやノンカロリーの食品が出てくるので
気になる記事があったので投稿します。
ノンカロリーそれはノンカロリーではないと言うことです。
100ml=100gで5キロカロリー以下だったらノンカロリーと表示できるそうです。
ご存知でしたか?奥さん!
【2011/08/12 13:06】 URL | まっつん #- [ 編集]

まっつんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ラレーのロードバイク買われたんですね。
以前お聞きしたタイプよりも若干お値段がUPされているようですが、
自転車ってそういう感じになりますよね。

ノンカロリーはノンカロリーではないという怪は知っていました。
でもゼリーにしても普通のカロリーでしたらそんな低カロリーではないでしょうし、
多少のカロリーがあってもヨシということにしています。
【2011/08/12 23:25】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/14 10:17】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





