Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポタリング日記

朝活&よしもと巡りポタ

4
どうも、こんばんは。くろばいBです。

私の職場は節電の影響もあり本日から9連休の夏休みに入りました。
夏休み初日からくろばいは愛犬のお世話でしょう油の街に行っていて不在。
羽を伸ばして自由に過ごそうと思い、本日は最近ハマっている「朝活」の予定を入れました。

で、昨夜電話でくろばいに「明日、朝活に行こうと思うんだよね~」と報告したところ、
「当然、自転車で行くんだよね?」という言葉が・・・

正直なところ、電車で行こうと思っていたのですが、
まあ考えてみれば自転車で行くのもいいかもと思い直し、
ポタがてら自転車で行ってみることにしました。

本日の朝活は品川の方で8時からということなので、6時半過ぎに家を出発。
約20kmの道のりでしたが、最終的に駐輪場を探すのに手間取って結構ギリギリになってしまいました。

約2時間の朝活を終えて、自転車もこいだせいかモーレツにお腹がすいてきました。
品川方面に自転車で来ることも少ないので、なんとなく海方面の天王洲アイルに行ってみることにしました。
天王洲アイルは以前といってもだいぶ前には、いわゆる「トレンディスポット」として
もてはやされていたはずですが、今やゴーストタウンのように人の気配がほとんどありませんでした。
(休日の午前中だったからかもしれませんが・・・)

お店も入れ替わりが激しいようで、以前来た時にあった「フランフラン」は撤退していました・・・

その中で「モーニングサービス」という文字に引かれ、
こちらの「TRAVEL CAFE」さんに入ることにします。
TRAVEL CAFE


モーニングは4種類あり、私はこちらの「フレンチトースト」のセットにしました。

フレンチトースト


フレンチトーストにサラダとヨーグルト、飲み物が付いて480円です。
朝からポタると、こういうお得なサービスに巡り会えるのがいいですね。


お腹も満たしたところで次なる目的地に向かいます。
この一週間、吉本興業が「よしもとワンダーキャンプ」というイベントを行っていました。
山手線の各駅の周辺でよしもとの芸人さんたちがさまざまなイベントを行うというものです。
劇場があるところでは普通にネタをやっていたり、イベントによって有料と無料のものがあり、
私が狙っているのは言わずもがなですが、「無料」の方です。

有楽町の東京国際フォーラムでは、日本各地のご当地グルメの販売と
芸人さんたちによるイベントが行われているようなので、そちらに参戦してみることにします。

よしもとワンダーキャンプ

12時過ぎに着いてみると、かなり大きなステージでお客さんは満員、立ち見の人もいましたが
品川庄司さんや、フットボールアワー岩尾さん、ペナルティーのワッキーさんなど
結構有名どころの人たちがトークショーを行っていました。
「ネタ」が見られることを期待していたので、ちょっと期待はずれ。
その横でご当地グルメの販売もしていたのですが、
よくデパートの催事場でやっている物産展のような感じで、こちらは
芸人さんはほとんど関係ないようでした。

ちょっと消化不良な感じでしたが、さすがに山手線の各駅でやっているだけあって、
本日は御徒町駅の近くの「2k540」というスペースでもイベントがあるようなので、
今度はそちらに移動です。

こちらのスペースでは「お笑いガジェット展」と題して、芸人さんたちの小道具や
衣装が展示されています。

お笑いガジェット展

そしてトークショーでは明和電機の土佐社長がくまだまさしさん、佐久間一行さんに
ネタのアイデアをどのように考えているのかというのを聞いていたのですが、
みなさんファミレスや喫茶店など、少し騒がしいところの方が集中できるという
意見で一致していたのが「なるほど」と思いました。

明和電機さんの「パチモク」(指パッチン木魚)の実演が見れたのも
うれしかったです。
(パチモクをご存じない方は下の動画の2分30秒ぐらいのところからご覧ください)
http://www.youtube.com/watch?v=zyMgiUjF5O4


こちらのイベントは個人的には結構楽しめました。
で、またまたお腹がすいてきてしまったのですが、
先ほど天王洲で食べたのは「モーニング」すなわち朝食なので、
今度はランチ=お昼ご飯です。

「2k540」の中にある「遊食家Boo」さんです。
こちらはわが家のポタメシアイドルこと石塚英彦さんがテレビ番組「メレンゲの気持ち」で
訪れていたお店で、隣にはオリジナルのキャラクターグッズを扱うお店が併設されています。
そんなわけで、本日はこちらのキャラクターと相席です。

オリジナルキャラ

こちらのお店は、実は以前にも来たことがあるのですがその時はランチタイムではなかったせいか
石塚さんが紹介していた「ハンバーグ」が食べられなかったんですよね。
本日は、バッチリとランチタイムなのでリベンジでハンバーグランチです。

ハンバーグランチ

こちらの他にサラダとスープが付いて830円。
200gとかなりのボリュームで、肉汁もたっぷりでおいしかったです。

これだけ満喫してもまだ3時前でした。
下手したら普段だったらこれから出かけるような時間ですが、
朝から活動すると結構充実した時間が過ごせるものですね。
今回は9連休の初日ということもあり、朝活があるということで
はりきって行ってしまいましたが、なにか特別なことがないと
なかなかこうはいかないんですよね。


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事
自転車サイクリングポタリングミニベロラレーよしもとワンダーキャンプ御徒町遊食家Booハンバーグモーニングセット

- 4 Comments

There are no comments yet.
はじめまして・・・

タケちゃん  

2011-08-15 11:02

こんにちは。

くろばいさんの記事には時々コメントさせてもらってます。

僕はビアンキのLUPO2009モデルを持っていますが、もう
1年以上乗ってません・・・っていうか、買ってから1度乗った
だけで、駐輪場の肥やしとなりつつあります。
くろばいさんの記事を読んでいると、自分もポタリング
したいなあ・・・とは思うのですが、思うばかりで行動しない
のが僕の性格です。

ところで、「朝活」ってなんですか。

この記事の日は、充実した1日になったようですね。
しかし、9連休というのはスゴイですね。
まあ、僕はフリーランスで仕事をしているので、毎日が
日曜日ということも言えなくもないですが(^^;)

EDIT  REPLY    
朝活

くろえ〜かいっ  

2011-08-15 17:23

涼しいうちに出かけられるってのがいいですよね
まだまだ暑い日が続くみたいです
熱中症にはお気をつけて

EDIT  REPLY    
タケちゃんさん、こんにちは

くろばいB  

2011-09-20 22:03

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

1度しか乗っていないのはもったいないですね。
この日の朝活は10人程度で集まって、おすすめの本を紹介しあう会でした。

EDIT  REPLY    
くろえ~かいっさん、こんにちは

くろばいB  

2011-09-20 22:04

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

朝出かけると涼しいのはいいですよね。
9月になったのにまだ暑いですね。

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。