Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自転車関連イベント

「ツール・ド・NIKKO」のハガキが到着!

8
昨日は、両親が盆旅行からようやく帰ってきたので、
お嬢様(愛犬)のお世話の任をとかれ家に帰ってきました。

なんだかよくわからないけど偉そうな愛犬に、いつの間にか主従関係が逆転して幾星霜・・・

なんだかよくわかんないままに人間の方がお仕えする立場なので、
愛犬に振り回され、なんか疲れました。(--;)

そして帰り際、今になりようやっと実家のゴーヤが収穫できる状態になっていたので、
報酬の一部として(?)今回収穫できる全てのゴーヤを貰ってきました。

ゴーヤ

今回の収穫は計4つ。

少し前に1個収穫できたので、今年の今までの収穫高計5個になります。

・・・しかし働かんゴーヤだな。オイ。

しかもこのゴーヤ、こういうゴーヤの種類なのか実がやけに小さく、
1個あたりせいぜい約12,3cmの大きさ。

ゴーヤ

スーパーに売っている通常サイズのゴーヤに換算すると
うちのゴーヤ2個で、ようやく1個分の量というところでしょうか。

確かこれまで苗代はもちろん、土代、肥料代、ネット代、支柱代と
ゴーヤにはかなりの初期投資をしましたが、(私は払ってませんが)
今年の一番の収穫と言えば、

ゴーヤは普通に買った方が断然安い。

という事実がわかったということでしょうか??

とは言え、元々は収穫云々よりも緑のカーテンとして購入してきたのですが、
思いの外、葉も小さく、肝心の繁りっぷりもいまいち、
西日もゴーヤの葉を超えてばっちりと家の中に入ります。

「これは普通にカーテンを閉めた方がいいんじゃね?」

という確信的な事にも気づいてしまいまして、
もはや何の為に買ってきた(そして育成してきた)かわからん感じです。

そして家に帰ってくると、来週に行われる「ツール・ド・NIKKO」の案内が来ていました!

ハガキ

案内が届くと来週末に行われる大会がいよいよ現実モードになってきます。

が、案内のハガキを見てちょっと気になったのは、このナンバリング、
私が3012番、相方が3013番になっていますがそれを見て、

ハガキ

「・・・もしかして12番目と13番目って事?(゚∇゚ ;)」

と相方。

・・・考えるに、おそらく私達のコースは30kmコースなので、
先頭の30はコースをあらわしているのだと予想できます。

そしてその後の数字は・・・やっぱり参加人数??

確かわが家は参加する、しないで優柔不断にグダグダうじうじ悩んでいたので、
そんなに早くなかったはずですが、その時に申し込んでこの人数とは、
もしかして30kmコースに参加するのはかなりの少人数なのでしょうか?
たしか参加定員は500人だったはず・・・

いや、少人数は少人数でいいところもありそうなんでいいけど。

これが2番とか3番だったら引きますが、最低でも前に11人はいるってわけだし。

ところで、このハガキには以前から私達が気になっている大会前日に行われるという、
“前夜祭”なる興味深いイベントの案内がありませんでしたが、中止になったのでしょうか?
それともあまり大げさにせずにひっそりと行うものなのでしょうか?

もしかしたら30kmコースなんて惰弱なコースに参加する人間は、呼ばれないのか?

と思うのは貧脚の僻み?

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事
自転車自転車イベントツール・ド・日光ゴーヤ

- 8 Comments

There are no comments yet.
目指せ入賞

くろえ〜かいっ  

2011-08-15 17:57

体調不良とかのトラブルの人が10人くらいいるとしたら表彰台狙えますよ
くれぐれも前者にカテゴライズされないようご自愛をv-13

こちらこないだの激坂カキ氷ポタは玉砕しました。。
足つきどころか手押し車状態でクリートは破砕。。。


お口直しに埼玉のフェスタ申し込んでみたり
(明日渋峠でも行きませんかってお誘いを無視したり)する今日この頃v-15


EDIT  REPLY    

one's  

2011-08-15 20:00

こんばんは
先日、ツールド日光のコースの一部を走ってきました。
自分のポタコースでもあります。(ブログupしてます。)
その日はとても暑く、途中でuターンしてしまいました。
500人参加の場合、販売機のドリンクも、からっぽに成るかもしれませんね
ボトルは、用意していたほうが良いかもしれませんね。
大会当日、暑くならない様祈っています^^

EDIT  REPLY    
くろえ~かいっさん、こんにちは

くろばい  

2011-08-15 23:04

コメントありがとうございます。

この人数だったらメンバーによっては入賞位狙えますかね?
残念ながら入賞とかなさそうなのが残念ですが・・・
途中でお休み可能なので、無理をすることなくのんびり楽しんで来たいと思います。
でも凄まじい暑さだったら前者になる可能性もありますね。^^;

この暑さの中峠を走られただけ偉業ですよ~
わが家は短距離ポタですらおさぼりしちゃいましたもん。

>お口直しに埼玉のフェスタ申し込んでみたり

おお、埼玉フェスタ申し込まれたんですね。
わが家はどうするか迷っていたのですが、
先週辺りから出場する事に決め、今日申し込みました。
人数が多ければ抽選のようですが、お互い当たるといいですね。

EDIT  REPLY    
one'sさん、こんにちは

くろばい  

2011-08-15 23:09

コメントありがとうございます。

ツールド日光のコースを走られたんですね。
しかし私も心配しているのですが、この暑さが続くとかなりキツイ走りになりそうです。
(うちは30kmコースなので、何とか大丈夫だとは思いますが・・・)

かなりの少人数ではないかとちょっと不安になってきましたが、
500人が参加されるとなると地域の水分はかなり消費されそうですね。
おっしゃるように念の為に水分は持って行こうと思います。
ホントもう少し涼しくなってくれると嬉しいのですが・・・

EDIT  REPLY    
埼玉フェスタ

くろえ〜かいっ  

2011-08-16 14:15

エイドステーションのBぐるは参加費に含まれるv-146のか別会計v-61
それが今最大の関心事です

もちろん全品制覇目標ですよねv-16

EDIT  REPLY    
くろえ〜かいっさん、こんにちは

くろばい  

2011-08-17 23:00

コメントありがとうございます。

食べ物はそのつど料金徴収するものもありそうですが、どうなんでしょう?
さすがに五家宝は参加費の中に含まれてるんでしょうか?
もちろん走破しなくてグルメの制覇はしたいと思っています。
って、走破しないと制覇できないですね。^^;

EDIT  REPLY    
せっかくの日光なので

スターチャンネル  

2011-08-18 00:09

せっかく日光まで泊りがけで行くので・・という理由で
100Kmに申し込んだ人が多かったのかも知れませんね。

ところでサドルの高さ調整は、完了されましたでしょうか。

EDIT  REPLY    
スターチャンネルさん、こんにちは

くろばい  

2011-08-19 23:42

コメントありがとうございます。

日光はやっぱり100km走る方が多いんでしょうね。
でも足利に行ってみてつくづく30kmでよかったと思っています。

サドルの調整は完了しました。
あまり無理してコケたら洒落にならないので、
その辺はいい感じに調整してみました。

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。