クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

「ツール・ド・NIKKO」のハガキが到着!
昨日は、両親が盆旅行からようやく帰ってきたので、
お嬢様(愛犬)のお世話の任をとかれ家に帰ってきました。

なんだかよくわからないけど偉そうな愛犬に、いつの間にか主従関係が逆転して幾星霜・・・

なんだかよくわかんないままに人間の方がお仕えする立場なので、
愛犬に振り回され、なんか疲れました。(--;)

そして帰り際、今になりようやっと実家のゴーヤが収穫できる状態になっていたので、
報酬の一部として(?)今回収穫できる全てのゴーヤを貰ってきました。

ゴーヤ

今回の収穫は計4つ。

少し前に1個収穫できたので、今年の今までの収穫高計5個になります。

・・・しかし働かんゴーヤだな。オイ。

しかもこのゴーヤ、こういうゴーヤの種類なのか実がやけに小さく、
1個あたりせいぜい約12,3cmの大きさ。

ゴーヤ

スーパーに売っている通常サイズのゴーヤに換算すると
うちのゴーヤ2個で、ようやく1個分の量というところでしょうか。

確かこれまで苗代はもちろん、土代、肥料代、ネット代、支柱代と
ゴーヤにはかなりの初期投資をしましたが、(私は払ってませんが)
今年の一番の収穫と言えば、

ゴーヤは普通に買った方が断然安い。

という事実がわかったということでしょうか??

とは言え、元々は収穫云々よりも緑のカーテンとして購入してきたのですが、
思いの外、葉も小さく、肝心の繁りっぷりもいまいち、
西日もゴーヤの葉を超えてばっちりと家の中に入ります。

「これは普通にカーテンを閉めた方がいいんじゃね?」

という確信的な事にも気づいてしまいまして、
もはや何の為に買ってきた(そして育成してきた)かわからん感じです。

そして家に帰ってくると、来週に行われる「ツール・ド・NIKKO」の案内が来ていました!

ハガキ

案内が届くと来週末に行われる大会がいよいよ現実モードになってきます。

が、案内のハガキを見てちょっと気になったのは、このナンバリング、
私が3012番、相方が3013番になっていますがそれを見て、

ハガキ

「・・・もしかして12番目と13番目って事?(゚∇゚ ;)」

と相方。

・・・考えるに、おそらく私達のコースは30kmコースなので、
先頭の30はコースをあらわしているのだと予想できます。

そしてその後の数字は・・・やっぱり参加人数??

確かわが家は参加する、しないで優柔不断にグダグダうじうじ悩んでいたので、
そんなに早くなかったはずですが、その時に申し込んでこの人数とは、
もしかして30kmコースに参加するのはかなりの少人数なのでしょうか?
たしか参加定員は500人だったはず・・・

いや、少人数は少人数でいいところもありそうなんでいいけど。

これが2番とか3番だったら引きますが、最低でも前に11人はいるってわけだし。

ところで、このハガキには以前から私達が気になっている大会前日に行われるという、
“前夜祭”なる興味深いイベントの案内がありませんでしたが、中止になったのでしょうか?
それともあまり大げさにせずにひっそりと行うものなのでしょうか?

もしかしたら30kmコースなんて惰弱なコースに参加する人間は、呼ばれないのか?

と思うのは貧脚の僻み?

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
目指せ入賞
体調不良とかのトラブルの人が10人くらいいるとしたら表彰台狙えますよ
くれぐれも前者にカテゴライズされないようご自愛をv-13

こちらこないだの激坂カキ氷ポタは玉砕しました。。
足つきどころか手押し車状態でクリートは破砕。。。


お口直しに埼玉のフェスタ申し込んでみたり
(明日渋峠でも行きませんかってお誘いを無視したり)する今日この頃v-15


【2011/08/15 17:57】 URL | くろえ〜かいっ #- [ 編集]


こんばんは
先日、ツールド日光のコースの一部を走ってきました。
自分のポタコースでもあります。(ブログupしてます。)
その日はとても暑く、途中でuターンしてしまいました。
500人参加の場合、販売機のドリンクも、からっぽに成るかもしれませんね
ボトルは、用意していたほうが良いかもしれませんね。
大会当日、暑くならない様祈っています^^
【2011/08/15 20:00】 URL | one's #1W.vTiL2 [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

この人数だったらメンバーによっては入賞位狙えますかね?
残念ながら入賞とかなさそうなのが残念ですが・・・
途中でお休み可能なので、無理をすることなくのんびり楽しんで来たいと思います。
でも凄まじい暑さだったら前者になる可能性もありますね。^^;

この暑さの中峠を走られただけ偉業ですよ~
わが家は短距離ポタですらおさぼりしちゃいましたもん。

>お口直しに埼玉のフェスタ申し込んでみたり

おお、埼玉フェスタ申し込まれたんですね。
わが家はどうするか迷っていたのですが、
先週辺りから出場する事に決め、今日申し込みました。
人数が多ければ抽選のようですが、お互い当たるといいですね。
【2011/08/15 23:04】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

one'sさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ツールド日光のコースを走られたんですね。
しかし私も心配しているのですが、この暑さが続くとかなりキツイ走りになりそうです。
(うちは30kmコースなので、何とか大丈夫だとは思いますが・・・)

かなりの少人数ではないかとちょっと不安になってきましたが、
500人が参加されるとなると地域の水分はかなり消費されそうですね。
おっしゃるように念の為に水分は持って行こうと思います。
ホントもう少し涼しくなってくれると嬉しいのですが・・・
【2011/08/15 23:09】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

埼玉フェスタ
エイドステーションのBぐるは参加費に含まれるv-146のか別会計v-61
それが今最大の関心事です

もちろん全品制覇目標ですよねv-16
【2011/08/16 14:15】 URL | くろえ〜かいっ #- [ 編集]

くろえ〜かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

食べ物はそのつど料金徴収するものもありそうですが、どうなんでしょう?
さすがに五家宝は参加費の中に含まれてるんでしょうか?
もちろん走破しなくてグルメの制覇はしたいと思っています。
って、走破しないと制覇できないですね。^^;
【2011/08/17 23:00】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

せっかくの日光なので
せっかく日光まで泊りがけで行くので・・という理由で
100Kmに申し込んだ人が多かったのかも知れませんね。

ところでサドルの高さ調整は、完了されましたでしょうか。
【2011/08/18 00:09】 URL | スターチャンネル #- [ 編集]

スターチャンネルさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

日光はやっぱり100km走る方が多いんでしょうね。
でも足利に行ってみてつくづく30kmでよかったと思っています。

サドルの調整は完了しました。
あまり無理してコケたら洒落にならないので、
その辺はいい感じに調整してみました。
【2011/08/19 23:42】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





