クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

自転車イベント「PEDAL DAY 2011」に行ってきました【中編】
9連休もあった相方のボンホリデーもすでにあと残りわずか・・・

今回のお休みを振り返ると、特に張り切って走ったという程でもないのですが、
峠に挑んだ水曜日の足利詣でが,いい具合にくたびれた中年のボディを痛めつけたようで、
昨日は全体的に体が痛ダル重かったです。

私はそれでも自転車に乗る位は気力が残っていたのですが、
この峠詣では特に相方に精神、肉体的にとてつもないダメージを与えたらしく、
元々一昨日の代々木のイベントに帰ってきた時点で、

「もう、明日は絶対に自転車に乗らない、ヤダヤダヤダ!!(>_<)」

と運動会を嫌がる子供のように駄々をこねていました。

その相方の駄々が天に通じたのか、昨日は雨だったので、
自転車で出掛けることなく、車で近場の日帰り温泉に浸かってきました。

昔、私共の間で日帰り温泉がマイブームだった事があったのですが、
ブームが去った後は、まったく行かなくなり・・・
しかし歴史は繰り返すもので、最近はまたわが家に
日帰り温泉のブームが戻って来た兆しです。

特に筋肉が疲れてこわばっている時に入る温泉は最高ですね。

首都圏には日帰りの天然温泉が結構多く点在しているので、
「温泉ポタ」という、寛ぐんだか疲れるんだかわからないポタも良さそうですが、
お風呂に入ってさっぱりした後、また同じ距離を漕いで帰るのは辛いかも。^^;

と、昨日の話はさておき、以下前回の続きです。

*************************************

私共の想定する自転車イベントとは一線を画す感じのこの「PEDAL DAY」

何を間違ったのか紛れ込んでしまいましたが、紛れ込んだからには、
開き直ってそれなりにイベントを満喫しようと思いました。

イベント会場は閑散としている程でもなく、かといって混んでいるわけでもなく、
人数的にはストレスを感じることなく見学できる丁度いい感じの人の入り方です。

やはり代々木というお土地柄なのか、参加者は外国人の方も多く見受けられ、
中には何故か水着(しかも競泳用)で参戦している外国人と思しきグループが・・・

イベントの一環なのか?それとも単に暑いからか??(゚∇゚ ;)


確かに日本の夏は暑い、しかもこのところの暑さは尋常じゃない。
でも暑いからという理由でそこまで自由に振舞って法律上大丈夫なのか?

その水着外国人チームには、よく見るとナイスバディーの女性もおられまして、
(もちろん女性は競泳用とかスクール水着ではなく、セクシービキニですが)
女性がいるならやっぱりイベントの一環でそのような格好をしているのだと思ったのですが、
数分後、普通に自転車に乗ったかと思うと、そのまま会場の外へ走り去り・・・

えっ?まさかそのまま帰っちまうの?セニョリータ!Σ(゚д゚;)

どこまで走って行ったかは不明ですが、極東の異国で逮捕されなかった事を祈ります。

自転車グッズを売っている露天も出ていましたが、思いの外数はなく、
しかし結構売り方がアバウトというか、店員さんもイベントを楽しんでいるのか、
時々置きっぱなしの場合があり・・・(大丈夫なんか?)

でもそこは今までない感じのイベントなので、サイコン、ライト、
サイクルジャージとかの通常アイテム(?)はあまり売っていなかったものの、
普通のイベントではあまりお目に掛れないニッチな自転車グッズも売っていたりしました。

そしてまさにそんなニッチなアイテムと言いますか、
まさかこんなところで巡り逢うと思っていなかったこれが置いてありました。

「ABICIのレザーハブシャイナー」

アビチ

アビチ


こんな風にその身をハブに巻きつけられ使用されるものですが、

アビチ

ハブの汚れを取るだけに存在する代物ながら、
本皮で出来ていて(写真で見たところによると)かなりオシャレっぽく、
以前、相方がウェブ上で見つけ、一時期、わが家で欲しがっていた代物です。

どうしても現物を見たくて売っていると言われていた「コンランショップ」に行ったのですが、
見つからず、その後、両国にあるというABICIの販売店に行っても手に入らず・・・

でもまあ、特になくて困るものでもないので、探しても見つからないうちに、
欲しい、欲しくない以前にすっかり存在をケロッと忘れまして今に至るのですが、
まさかこんなところで思いがけずお会いできるとは・・・

本革だし、何となく立派な箱に入っているイメージだったのですが、
これって束で売っているようなものだったの??
なんか超高級な単語帳のような・・・

お値段も書いていなかったので、この露天で販売されているのかはわかりませんでしたが、
確かこのレザーハブシャイナーは一枚1,260円だったはず。

自転車のタイヤは2個あるので1台に付き2,520円。

うちには2台の自転車があるので、2台分で合計5,040円也。

・・・時って不思議ですね。(遠い目)

「あんなに貴方を愛していたのに、今では彼を愛してしまったの」
というような事をよく昼メロでもよく言っていますが、
何軒も回るほど、このレザーハブシャイナーを欲していたのに、
今では「もう、いいかな・・・」とさめた目線で貴方を見ている自分がいます。
実際に見るとイメージと若干違うし・・・(ぼそっ)

まあ、なくても走行上なんら問題ないニッチな商品ですし、
今更購入しなくていっかーということで決着しました。

それにしても商品は実物を見てみるって大切ですね。
なんていうか最終的に自分の気持ちにとどめが刺されるっていうか
すっきりとあきらめがつくって言うか・・・
(見たらより物欲が燃え上がる逆の場合もありますけどね)

そしてこれまた通常の自転車イベントと違うところは、
ピナレロ、ビアンキ、コルナゴとかの自転車の展示は一切なく、
単に乗ってきた自転車をそのまま置いてあるのか、展示してあるのか、
それとも乗ってきて展示しているのか、不明の不思議系な自転車がいろいろありました。

面白いところでは、「これなら大型犬も大丈夫」という、
こちらのワンコの運搬に使用するようなワンコ飼いには便利そうな自転車や、

ワンコ自転車

もはや市民権を得たとも言える、おなじみの痛車。

痛車

でもよく見るとこのキャラクター部分は取り外し可能?
自転車の本体自体もピンクでラブリーですね。

そしてもはや原型をとどめていない程カッコよくなった元「ママチャリ」

改造ママチャリ

実は私、ママチャリであるソルジャーチャーリーを改造するという大それた夢を持っていました。
どうせ実現できようもないので、ブログでは言いませんでしたが・・・^^;

私に腕と根性があったらこんなに美しく生まれ変わらせることができるのに、
スマン、チャーリー。

ある種、独特の雰囲気を持つイベントですが、人間どんな環境にもそれなりに慣れるもので、
主に年代の違いによるノリの違いからチャンネルを合わせるのに時間が掛かりましたが、
徐々に慣れてくると「真夏のフェスタ」のような雰囲気も悪くはない。

最後までアウエー感が拭えなかったものの、自転車イベントと思わずに、
普通のビアフェスタかなんかと思えば(やたらアルコール率高いし)違和感も減少します。

そこで見逃したリム転がしに続く、このイベントの最大のお楽しみ、
HPに書いてあったところのエナジーフードなるものにありついてみる事にしました。

・・・すみません、更に続きます。m(__)m

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





