クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

「アド街ック天国」で北千住特集
どうも、こんにちは。くろばいBです。

昨日は雨が降ったりやんだりの天気で、結局ポタリングには
出かけられませんでした。
で、結局家でダラダラと過ごしていたのですが、
昨日の「アド街ック天国」北千住が取り上げられていました。

「アド街ック天国」は、わが家のポタグルメ候補を選ぶ際に
よく参考にさせてもらっている番組なのですが、
北千住は比較的よく行っている街なので、わが家がポタで
行ったことのあるお店がかなり紹介されていました。

ということで、昨日の「アド街ック天国」北千住特集で
取り上げられたお店で、わが家が行ったことのあるお店を
まとめてみようと思います。


第30位「SUNNY DINER」
サニーダイナー アボカドバーガー
ブログ記事はこちら↓
http://xbike.blog100.fc2.com/blog-entry-401.html

第29位「ドンレミーアウトレット」
ドンレミー デザート
ブログ記事はこちら↓
http://xbike.blog100.fc2.com/blog-entry-830.html

第28位「ローテイトストア」
ブログ記事はこちら↓
http://xbike.blog100.fc2.com/blog-entry-588.html

第23位「ハノイ & ハノイ」
ハノイハノイ フォー
ブログ記事はこちら↓
http://xbike.blog100.fc2.com/blog-entry-1088.htm


第20位「路地裏カフェ」の「わかば堂」と「喫茶 蔵」
わかぼ堂 ガムシロ
「わかば堂」のブログ記事はこちら↓
http://xbike.blog100.fc2.com/blog-entry-1068.html

蔵 ホットサンド
「喫茶 蔵」のブログ記事はこちら↓
http://xbike.blog100.fc2.com/blog-entry-454.html

第15位「東京都中央卸売市場 足立市場」の「カフェ食堂 みどり」
コーヒーラウンジ 刺身定食
「カフェ食堂 みどり」のブログ記事はこちら↓
http://xbike.blog100.fc2.com/blog-entry-1060.html


第10位「かどや」
かどやさん 槍かけだんご(しょうゆ編)  槍かけだんご(あんこ編)
「かどや」のブログ記事はこちら↓
http://xbike.blog100.fc2.com/blog-entry-85.html


こう見ると結構北千住に行ってますね。
足立市場の「みどり」さんでは、上で紹介した記事の時には書いていませんが、
別の時には番組で紹介していた「ゆで豚定食」をいただきました。
「松阪ポーク」なる豚肉を使っているとは知りませんでした。

他にも行ってみたいお店がいろいろと紹介されていたので、
機会をみて訪れたいと思います。

ちなみに次回のアド街は「根津」とのことで、こちらもよく行く街なので楽しみです。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
こんばんは^^
私も後半だけですが見てました
輪行でポタりながら食べ歩く(走る?)のには良いかもしれませんね

北千住は仕事でしか行ったこと無いですが美味しそうな店が多かったのを
覚えています(^_^)
【2011/09/04 18:26】 URL | ねこメシ #- [ 編集]


出遅れレスです(^^;

私が仕事帰りに、出かけていく同じ住宅民。
「みどり食堂」の元気なおばさん。であることが最近分かった。

ただそれだけですが。
【2011/09/16 13:33】 URL | satosio #TOmz3iPU [ 編集]

ねこメシさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

ねこメシさんもご覧になったんですね。
近くにお店がいい具合に点在しているので、食べ巡るにはちょうどいいと思います。
【2011/09/20 22:10】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

satosioさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

「みどり食堂」の貴重な(?)情報ありがとうございます。
【2011/09/20 22:12】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

古民家風カフェ♪
いつも本当に楽しく拝見しています!
くろばいさんの語りは私のつぼですv-10
こちらのカフェはくろばい家のお好み?かと思ったのでv-273
良かったら是非っv-237

http://odangobuko.exblog.jp/16022590/
【2011/10/06 20:11】 URL | 千住民 #- [ 編集]

千住民さん、はじめまして
コメントありがとうございます。

こんなブログですが、楽しんでいただければ嬉しいです。
カフェのご紹介ありがとうございます。
アド街で紹介されていたお店ですよね。
北千住店は草加の2号だったんですね。
席数が少ないのが難点のようですが、一度行ってみたいと思っています。
【2011/10/06 22:35】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





