クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

抽選の結果、残念ながら・・・
長々と続いちゃっております旅行記の途中で恐縮ですが・・・

8月の半ばにエントリーし、抽選結果待ちだった「埼玉サイクリングフェスティバル」

うまく当選すれば、日光に続きわが家の2回目の自転車大会になるはずだったのですが、
見事「落選」のメールが来てしまいました。

応募多数の場合は抽選という事は予め聞いてはいましたが、
定員数は1000人ということで少なめだったものの、まだ2回目の開催というし、

意外と応募者全員が参加できる運びになるのでは?


と期待していたのですが甘かったっす。

エイドステーションで埼玉ご当地グルメや郷土料理を楽しみながら走れるという、
通常の大会とはちょっと毛色が違いそうなこのイベントですが、
その毛色の違いゆえに(?)かなりの倍率だったのでしょうか?

埼玉不朽の名産品ではあるであろうけれども、
「自転車大会のエイドステーションに置く食べ物としてはいかがなものなのだろうか?」
と疑問に思わざるを得ないきな粉にまみれたお菓子「五家宝」

この五家宝がいつのタイミングで参加者に振舞われるのか?
というか果たして今年も提供されるのか?

がもっとも私の気になるポイントでしたが(いや、もう少し他に気にするべきところがあるだろ)
今回の落選で残念ながらそれを自ら確かめる事もできなくなってしまいました。

しかし自転車とグルメを同時に楽しみたいと思う人々も多いと言う事が証明されたわけで(たぶん)
今後、是非こういうイベントは各地で開催して欲しい物です。

例えば、わが故郷しょう油の街市などもこの手のイベントを開催してくれないだろうか。

しょう油のしょう油によるしょう油の為の(いや、参加者の為だろ)
しょう油グルメに彩られた塩分過多の魅惑のエイドステーション・・・

元しょう油の街市市民としては、考えただけで血圧とペダルを漕ぐテンションが上がりますが、
でも参加前には健康診断が必要かもしれませんね。(--;)

そして今回見事に埼玉サイクリングフェスティバルに当選された方、おめでとうございます!

五家宝を・・・じゃなくて、サイクリングを楽しんで来てくださいね。^^

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

こんにちは。落選残念でした。大人になってからの埼玉三大銘菓五家宝の感想が聞けず残念です(ノ_・。)
【2011/09/08 11:44】 URL | kuraji #- [ 編集]


東葛地区で自転車イベントをやらないのは不思議です。
ま~放射能汚染のせいで今後も開催ないんでしょうね。

戦時中は徴兵逃れ目的に「醤油を飲む」のが流行ったそう。
醤油飲んで運動すると不整脈になるのを利用するんだとか…

なんだか醤油が嗅ぎたくなってきた!そうだ関宿、行こう♪
【2011/09/08 13:08】 URL | たまごあたま #3DpfYUu6 [ 編集]

五家宝
ソイジョイが認められるなら認めてくれたっていいように思う

あっ 問題は栄養価?
【2011/09/08 21:26】 URL | くろえ〜かいっ #- [ 編集]

こんばんは
初めまして。いつも楽しく拝見しています。

抽選は、残念な結果に終わってしまいましたね。

私も応募し、抽選がどうなるかとヒヤヒヤしていましたが、何とか当選でした。

くろばいさんの分まで、グルメとサイクリングを楽しんできます(^^)。
【2011/09/08 23:53】 URL | ほいすう #- [ 編集]

姐さん
秩父サイクルトレイン申し込み受付開始です。

一緒に玉砕(落選)しましょ
【2011/09/09 17:31】 URL | くろえ~かいっ #- [ 編集]

kurajiさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ポタメシニストを自認する私共としては、このイベントは行きたかったのですが、
落選してしまい残念です。
五家宝の行方が楽しみだったんですけどね。(泣)
【2011/09/09 22:34】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

たまごあたまさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

東葛飾区って自転車イベントがないんですね。
わがしょう油の街市なども適度に田舎で、しょう油という名物もあり、
江戸サイとかあって開催しやすいとは思うのですが・・・
今後もないんですかねぇ。

私の子供の頃はしょう油を一升飲むと死んでしまうと言われていました。
未だに真偽の程はわかりませんが、不整脈になるのならあながちウソという
わけでもないかもしれませんね。^^;
是非、しょう油の臭いを嗅ぎに来てくださいませ。
お待ちしております。
【2011/09/09 22:38】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

くろえ〜かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ソイジョイだと許されるような気がするのは何ででしょう?
きな粉がまぶされていないのと、健康食品っぽいという戦略の勝利でしょうか。
【2011/09/09 22:39】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ほいすうさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

1000人という事で何とかなるかと思っていたのですが、
すごい人気のイベントのようですね。
ホント残念でした。
来年も大会があるとしたら来年はリベンジしてみたいです。

ほいすうさんは当選なさったんですね。
おめでとうございます!
わが家の分までイベントを楽しんできてくださいませ。^^
【2011/09/09 22:43】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

秩父も抽選ですか~
人気のあるイベントなのですね。
しかしわが家にとって輪行は鬼門なので
陰ならがくろえ~かいっさんの当選をお祈りしています。(-人-)
【2011/09/09 22:49】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

秩父
たたまずに池袋(うちらは秋津)から電車に載せるってプランですがそれも鬼門?

ただ、池袋130名、秋津50名ってのが鬼門ってかハードル高すぎのような気がします・・
【2011/09/09 23:34】 URL | くろえ〜かいっ #- [ 編集]

くろえ〜かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

何せわが家はマンションの下まで輪行袋で運ぶのも挫折しそうでしたからね。(汗)
もう鬼門というか封印というか、なかった事になっています。^^;

池袋150名というと輪行袋を抱えた人でかなり混雑しそうですね。
【2011/09/11 17:21】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

サイクルトレイン
池袋まで自走できれば輪行袋は不要ですよ~


以下、HP引用

秩父の秋のイベントとしてすっかり定着した「秩父サイクルトレイン」を10月22日(土)に開催します。
自動車を使わず、自転車をたたまずそのまま乗車できる臨時電車に乗ってサイクリングを楽しめる「イージー・エコ・ツアー(EASY ECO TOUR)」はいかがですか?
【2011/09/11 18:31】 URL | くろえ〜かいっ #- [ 編集]

はじめまして 元黒獅子町民です
hoopsii いいます。クロスバイクの検索で呼び寄せられました。

しょう油の町を離れて幾年月。私が小さいときは、夏の日曜日の早朝に
「おはようサイクリング」なるものを毎週開催してました。参加するのは、
自転車屋のあんちゃんと小中学生くらいですが。江戸サイを使ったり
して、大凧上げ会場の方まで行ったりしてました。

そのころから野田の自転車屋サンって元気があって、野田市サイクリング
協会が今でもあるようです。そこのホームページを見ると、毎年春に
「野田周遊サイクル・オリエンテーリング」なるものを開催しているようですよ。
今年も開催したみたいです。
【2011/09/11 23:18】 URL | hoopsii #MFKSAy7o [ 編集]

関宿、行ってまいりました
博物館の売店、休日にお弁当をおかないなんて…商売っ気なさ過ぎ!
工場からのかぐわしい香りもなく、ただ蒸し暑いだけの江戸川CR。

東葛地区は恵まれすぎているせいでイベントがないのかも。
立派なサイクリングロードが縦横無尽に整備されているのに、
お金払って混雑した道を走りたいヒトなんていないもの…ね。
【2011/09/12 12:17】 URL | たまごあたま #3DpfYUu6 [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありません。

池袋まで自走ですか!その発想はなかったです。
確かにそのまま電車に乗れるのも魅力的ですね。
でも残念ながらその頃から別件でちょっと忙しくなりそうなので、
今回はくろえ~かいっさんが当選される事を念じる事に徹したいと思います。
【2011/09/14 23:32】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

hoopsiiさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなって申し訳ありません。

hoopsiiさんもしょう油の街市にお住まいになられていたですね。
私は子供の頃からかなり大人になるまでしょう油の街市に住んでいたので、
まだちょっとしょう油の街市民気分が抜け切らずにいます。
しょう油の街市にいた頃は、もっぱら車専門で自転車にも乗っていませんでたし、
子供の頃はかなーりインドアな人間だったので、「おはようサイクリング」という
企画があった事を知りませんでした。
しょう油の街市って昔から自転車が盛んだったんですね。

野田市サイクリング協会というのもあるんですか?
ちゃんとHPもあり積極的に活動されているんですね。
「野田周遊サイクル・オリエンテーリング」はどんなところを走ったのか気になります。
いろいろ情報ありがとうございました。
【2011/09/14 23:39】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

たまごあたまさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなり申し訳ありません。

関宿までのポタお疲れ様でした。
あの辺りはめぼしい食料が本当にないですよね。
関宿城にはテキヤさんぐらいしかなかったような・・・
周りにも確かファミレスが1軒ぐらいあるだけだったような気がします。
江戸サイもあるので、腹を減らしたサイクリスト相手に商売をしたら
もうちょっと潤うかもしれませんね。

なるほどサイクリングロードが整備されている悲劇(?)ですね。
個人的には埼玉のようにしょう油の街グルメ大会をやって欲しいのですが、
ちょっと無理っすかね。^^;
【2011/09/14 23:54】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





