Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自転車情報

ドラえもんの自転車発売

2
どうも、おはようございます。くろばいBです。

国民的な人気マンガ「ドラえもん」などを生み出した藤子不二雄さんの
「藤子・F・不二雄ミュージアム」が9月3日にオープンしましたね。
子供の頃はドラえもんが大好きだったので、機会があればぜひ行ってみたいです。

9月3日といえばドラえもんの誕生日というのは、ドラえもん好きには
基本中の基本ですが、それに合わせて「ドラえもん自転車」が発売されたそうです。
http://www.doraemonsbell-ec.com/shopdetail/005000000026/

ドラえもんをあしらった水色のボディに、タイヤとハンドルは白、サドルは黄色と
ドラえもんテイストが満載です。
20インチの折りたたみのミニベロでお値段は29,800円。
ドラえもんの版権使用料(?)を上乗せしてもこのお値段とは安いですね。
しかし自転車としてはどの程度のクオリティーなんでしょうか?

このデザインはドラえもんのイラストがそのまんま描いてあるので、
いかにドラえもんファンでも大人が乗るとかなり目立ってしまいそうです。

そういえば以前同じような「ガチャピン自転車」が発売されて「ガチャちゃり」という名前でしたが
こちらは「ドラえもんミニベロ」とそのまんまのネーミングのようです。
くろばいは「そこは、『ベロえもん』だろ!」と激しくツッコミを入れてました。

受注生産で10月17日まで受付とのことですので、ドラえもんとともに
サイクリングロードを駆け抜けたい方はお急ぎください!(^^)/

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事
自転車ミニベロ折り畳み自転車ドラえもん

- 2 Comments

There are no comments yet.

kuraji  

2011-09-10 21:47

こんばんわ。ぜひおいで下さい!!最寄り小田急登戸/向ヶ丘遊園から徒歩15分位。ミュージアムのためのバス路線も出来ました。今日の夕方自転車でボロボロになって帰ってきたら、ミュージアム帰りの人がお土産の大きな袋を持って楽しそうでした。中身はドラえもん?

EDIT  REPLY    
kurajiさん、こんにちは

くろばいB  

2011-09-20 22:19

コメントありがとうございます。

kurajiさんの家の近くなんですか?
バス路線までできたんですね。
機会をみて一度訪問したいです。

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。