クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

今年も「日本全国ご当地パン祭り」に行ってきました
今日から3連休がスタートしましたね。

連休初日の本日は暑くもなく、寒くもなく絶好の自転車日和でしたが、
わが家は特に行き先のアテもなく、午前中はダラダラと行き先を考えていました。

そこでボチボチとネットを検索していたのですが、突如、降って沸いたように絶好の情報が!

なんと!本日有楽町の国際フォーラムにて、去年弟1回目が行われた、
あの企画の第2弾が、行われているというのです。

そこでダラダラから一転、大急ぎで支度をし、あわてて有楽町まで行ってまいりました。

そこまで私共をかき立てたあの企画とは「日本全国ご当地パン祭り」

去年は第1回目が催されたものの、果たして2回目があるのかは謎でしたが、
なかなか好評だったのか、つつがなく第2回目を迎えられたようです。

その名の通り、基本は日本全国のご当地パンを集めて売りまくるというこの企画、
わが家は去年、雨の中参加しまして、あの幻の名パン「ようかんパン」との
奇跡の邂逅を果たす事ができました。

幼い頃の私とようかんパン出会いとその不思議な縁、そして数十年後の感動の再会劇は、
まあ、また長くなるので、今回は端折らせて頂くとして・・・

去年はようかんパンが出店されているのかは、さっぱりわからぬまま会場に行き、
奇跡的にようかんパンの姿を発見した時は本当に感動しました。

しかも参加パンは購入者の投票により順位が決まるのですが、
デットヒートの末にようかんパンが数多くのパンの中から3位の栄誉を勝ち取った時は、
自分の事のように嬉しかった・・・

しかし、まさかその栄誉のお陰で今年、ようかんパンに会えなくなるとは・・・(泣)

今年のシステムとして、去年1、2、3位だったパンは殿堂入りとなり、
表彰の対象外となっていました。

当然、ようかんパンも殿堂入りパンの一つとして販売のみだったのですが、
殿堂入りパンということで人気が集中したのか、勝負の掛っていない分最初から数が少なかったのか、
それともその両方だったのか、私達が会場に駆けつけた時は、
無常にも「完売」の札が立っていました。

今年も70%位はこのようかんパンが食べたくて会場に行ったのに、酷いや、ようかんパン。

こんな事なら去年投票するんじゃなかった~。・゜・(/Д`)・゜・。

ちなみにこちらの真ん中がようかんパン(左側は去年2位のネギパン、右側にちらっと写っているのが1位の海軍カレーパン)

ようかんぱん

全て売り切れていまして、こちらは展示用で非売品の見せパンです。

完売の札を見た時点でかなりテンションがダダ下がりましたが、
そこはそれ目の前に食品があると貪欲な魂が目覚めまして、
結局、その場で5個(2人でですが)を完食、その他8個購入、2個タダで頂きました。

パン

つまり10個は家に持ち帰ってきたわけですが、去年も思いましたがわが家の構成員は2名にもかかわらず、

欲望の赴くままに購入してどうすんだよ。オイ。

とは言え、去年も15個買いましたが、確か食べ終わったので、まあ、いいか。

明日はこのパンをお弁当に持ってポタって来ようと思います。

ちなみに今年も投票が行われていましたが、今年の順位は、

5位・・・静岡茶っきりあんぱん

4位・・・弦斎カレーパン

3位・・・ベーグル

ベーグル

2位・・・まゆっこ

1位・・・クロワッサンBC

クロワッサン

わが家は1位と3位しか購入していなので、写真が2つしかないのが残念です。
予め順位がわかっていれば、権威に弱い私としては購入したんですが・・・

2回目が行われたということは、来年は3回目もあるかもしれないと期待が膨らみますが、
来年こそ再びようかんパンをこの手にしたいと思います。

待ってろよ!ようかんパン!!

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
パンも美味しい
こんにちは。

僕は、ご飯(米)を食べないと食事をした気がしない
タイプですが、時々無性にパンが食べたくなることが
あります。
食パンでサンドウィッチを作ることもあるし、菓子パンも
イイですね。
特に菓子パンとコーヒー牛乳の組み合わせは最高です。
「カフェオレ」なんてしゃれたものじゃなくてコーヒー牛乳がイイです(^^)
【2011/09/24 16:58】 URL | タケちゃん #L9eW7Ioc [ 編集]

タケちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

むしょうにパンが食べたくなる時、ありますよね~
私も普段はご飯党なのですが、そういう時があります。

私はパンに組み合わせるものと言えば、コーヒーかもしくは
ダイエットコーラですが、コーヒー牛乳も合いそうですね。
【2011/09/26 22:44】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





