Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自転車関連本

『自転車女医のサイクリニック』

4
どうも、こんにちは。くろばいBです。

今週の月曜日・体育の日は出勤だったのですが、本日は休暇を取りまして
一足遅い三連休です。

さて、自転車関連の本でこういうものが発売されいたんですね。



著者はドロンジョーヌ恩田さんと蔵本理枝子さん。

蔵本理枝子さんは存じ上げなかったのですが、スポーツ整形外科医で、雑誌、スポーツ新聞、
インターネットサイトなど、様々なメディアで「リエチ先生」の愛称で活躍中なのだそうですね。

で、「サイクリニック」というのは表紙にも書いてあるのですが
「サイクリングとクリニックからなる造語」だそうです。
つまり、サイクリングにまつわる痛みや怪我、病気をイラストを交えて解説している本のようです。

Amazonのレビューを見ると、現在のところ全員5点満点を付けていて、
プレビューでパラパラ見た感じでもなかなかおもしろそうな本です。

価格は1,050円とお手ごろ価格なのですが、地元の図書館にも置いてあるようなので、
まずは図書館で借りて読んでみたいと思っています。

また、この本の出版を記念してドロンジョーヌ恩田さんと蔵本理枝子さんの
トークショー&サイン会が2011年10月26日(水)に三省堂書店神保町本店で開催されるようなので
興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか。
詳しくは三省堂書店さんのブログに載っていますので、そちらでご確認ください。
http://www.books-sanseido.co.jp/blog/jinbocho/2011/09/1026.html

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事
自転車自転車関連本自転車女医のサイクリニック蔵本理枝子ドロンジョーヌ恩田トークショーサイン会

- 4 Comments

There are no comments yet.
全員5点満点

たまごあたま  

2011-10-14 14:30

レビューのひとつは、私の犯行ですw
トークショーに行きたいのですが、二冊買う気にはなれません…ファンとしては買うべきなんでしょうけど。

EDIT  REPLY    

kincyan  

2011-10-17 02:47

面白そうですね。私も、まずは図書館でと思いましたが、まだ入っていないようです。
マラソン関係の医学系図書はたくさんありますが、自転車系はこれからですね。
進化の途上でしょう。

EDIT  REPLY    
たまごあたまさん、こんにちは

くろばいB  

2011-10-17 22:31

コメントありがとうございます。

たまごあたまさん、アマゾンにレビューを書かれていたんですね。
確かに二冊買う気にはなれませんよね。
ファンなら先に買っているでしょうから、書店としてもまだ買っていない人を狙っているのかもしれませんね。

EDIT  REPLY    
kincyanさん、こんにちは

くろばいB  

2011-10-17 22:40

コメントありがとうございます。

おもしろそうな本ですよね。
図書館に入るといいですね。
自転車の本もいろいろありますが、医学系でわかりやすい本は少なかったかもしれません。

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。