クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

シェリエドルチェdeクリスマス
生き馬の目を抜くようなコンビニ業界だけに、そこに存在するコンビニデザートの味は、
昔とは比べ物にならない程向上の一途を辿っていますが、
その数多存在するコンビニデザートの中で、僭越ながら私が最高峰と思うのは、
サークルKサンクスのオリジナルスイーツ“シェリエドルチェシリーズ”

このシェリエドルチェシリーズは2007年より展開していたようですが、
幸いな事にその頃はサークルKサンクスがわが家の近くにあったので、
発売初頭から食べる機会がありまして・・・

初めてこのシェリエドルチェを食べた時は、今までのコンビニスイーツにはなかった深い旨さに、
「コンビニスイーツはどこに向かおうとしているのか?」と戦慄を覚えたものです。

わが家には「飲み会に参加しものは、その日の夜には貢ぎ物を捧げるべし」という暗黙の掟があり、
シェリエドルチェを知ってからは、一時期わが家の貢ぎ物は
全てシェリエドルチェ化したような状況だったのですが、そんな蜜月は長く続かず・・・

ある日突然、わが家の近所のサークルKが、まさかの撤退!∑( ̄ロ ̄|||)

おそらく撤退するからには、売り上げが芳しくなかったと推測されますが、
わが家の近隣住民の方々はわが家程シェリエドルチェに執着がなかったという事でしょうか。

そのご近所のサークルKがなくなってしまうと、ちょっと遠出をしなければサークルKはなく、
結果的にシェリエドルチェを食べる機会も激減。

あれからコンビニは近所にいくつか出来ましたが、そこにサークルKの姿はなく・・・

「なんで撤退しちまったんだよぉぉぉ」(いや、だから売り上げだろ)
と未練がましくも恨めしく思う日々なのですが、先日、たまたまサークルKの近くを通りかかったので
入ったみたところ、こんなカタログを見つけました。

シェリエドルチェ

シェリエドルチェがクリスマスケーキに参戦とな?!Σ(゚д゚;)

クリスマスケーキと言えば、クリスマスにおける一家の明暗を分けるような最重要アイテム・・・

大昔、母が(売れ残りの)クリスマスケーキを2個も貰ってきた事があり、
子供だった私と兄はもう盆と正月とクリスマスが一挙に押し寄せて来たように
最大級に盛り上がったのですが、そのクリスマスケーキが一つは不人気のバタークリーム、
一つは生クリームですが、ありえない事に真ん中がジャムのがっかりなお味で、
私共家族のテンションがブラックマンデーの株価のように急落。

2個もあるのにまったく減らないクリスマスケーキと盛下がった空気感、
そして母の気まずそうな微妙な表情を見て、

クリスマスにケーキをしくじると、こんな悲劇が起こるんだな。

とぼんやりと思った覚えがあります。

そんな家族の1日の命運をわけるような重要アイテムであり、
有名バティシエや高級洋菓子店も多く参戦するクリスマスケーキ市場に、
コンビニデザートでありつつも戦いを挑むとは、余程の自信作を持ってきているに違いない。

しかも早期割引料金を適用しないと、苺ケーキ5号サイズが3,500円と、

シェリエドルチェ

特に高くもないけど、けしてお安くもないところが、更に自信のほどをうかがえます。

ちなみにわが家の中年2人のクリスマスは、毎年ケーキがあろうがなかろうが、
どの道、盛り上がらない域に入っているので、気分によってはケーキは手作りしたり、
買ってきたり、思い切って無しにしたりしているのですが、
今年は思い切ってシェリエドルチェケーキを注文しようかと思っています。

12月10日までに申し込むと早期割引きで10%OFFの3,150円になるようですし・・・

ただケーキは当日に店頭受け渡ししかなく、お店が近くにないので運搬方法が問題っすね。
自転車で持ち帰ると「続・クリスマスの悲劇」になることは確実でしょうし。

申し込み方法としては、このITの世にあっても古式ゆかしくカタログについているこの紙に記入し、

シェリエドルチェ

店頭で渡すらしいのですが、すっかり横着な世界になれた私は、
「せめて申し込みだけでもネットで気軽に申し込めんかなぁ」とHPを見てみると、
普段シェリエドルチェファンと豪語している私共の自信を揺らがせる以下の記載が!

“2008年には「シェリエドルチェ」として初めてクリスマスケーキを発売しました。”


えっ??3年も前からクリスマスケーキを販売していたの??∑( ̄ロ ̄|||)


私共はまったくその事実を知らなかったのですが、私共がこんな屈辱(?)を受けるのも、
それもこれもわが家の近くにあったあのサークルKが潰れちまったからだぁ。

サークルKサンクス様、どうかわが地域にもう一度チャンスを!

土下座をせんばかりの気持ちで再出店を願っています。

それにしてもこの間まで暑かったのに、もうクリスマスケーキの話とは・・・
時の経つのは本当に早いですねぇ。(タメイキ)

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
サークルKサンクス
わが町からも少し前に撤退完了しました…7-11でさえ撤退し、LAWSONからは見向きもされない地に未来はあるのだろうか…最近放射能汚染がひどいし撤退したくてしかたないですWA!
さてバターケーキ。おいしいバターケーキは、当然ですがおいしいです!砂糖と小麦粉にならび、ほとんどの洋菓子の主成分であるバター。それを正面に展開したバターケーキの戦闘力は∞!
【2011/10/28 14:45】 URL | たまごあたま #3DpfYUu6 [ 編集]

サークルKサンクス
サークルKサンクスは商品が独自路線で
好きですねぇ。
特にイチオシなのが
四川風麻婆豆腐です。
あの激辛はパウチ物では他にないのです。
【2011/10/28 19:37】 URL | まっつん #- [ 編集]

クリスマスケーキ
サンクスでも扱ってるんでしょうか
やってるなら今年はそれにしよう♪

余談
にゃごやからやってきた友人のひとこと
「東京ってサーケーとかないし、意外と田舎」  だそうです
【2011/10/28 20:52】 URL | くろえ〜かいっ #- [ 編集]

たまごあたまさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

たまごあたまさんの町のサークルKサンクスも撤退してしまいましたか・・・
うちの近くはやたらローソンとファミマがあるのですが、
個人的にはその全てのコンビにが撤退してもサークルKサンクスに
戻ってきて欲しいと思っています。

美味しいバターケーキもあるんですね。
昔クリスマスで食べたのは某大手お菓子会社のものだったのですが、
昔のものだったからか、余程バターが適当だったのか、
「2度目はないな」と思うようなお味でした。
実際にその後、2度目はなかったのですが、選べば美味しいバターケーキもあるんですね。
今度食べてみたいです。
【2011/11/01 00:00】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

まっつんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

サークルKサンクスは他のコンビニとはちょっと違いますよね。
うちは特にシェリエドルチェシリーズが好きなのですが、
他にも美味しいものがあったんですね。
かえすがえすも撤退が哀しいです。
四川風麻婆豆腐も美味しそう。(;_;)
【2011/11/01 00:06】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

シェリエドルチェのクリスマスケーキはサークルKサンクスから予約できるみたいですよ。
運搬方法を思案中ですが、うちも今年は頼んでみたいと思っています。

サークルKサンクスって名古屋のお店だったんですね。
シェリエドルチェを生んだのは独自のグルメ感のある名古屋だったとは・・・
妙に納得してしまいました。
【2011/11/01 00:15】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





