クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

COCO'S朝食バイキングポタ
ポタもできず、かと言って披露宴用のお洋服も買えずに、
結果的には無駄に過ごした土曜日でしたが、
次の日の日曜日は、こちらも午後から用事があり車で出掛けなければならんかったので、
出掛ける前の朝に朝食を兼ねてポタってきました。

行き先は前から相方が行きたがっていた「COCO'S」

あの全国どこにでもある・・・かどうかはわかりませんが、
少なくとも関東近郊にはあるファミレスのココスさんです。

いつの頃からかココスさんは、ファミレス業界の中では異端とも思われる
「モーニングバイキング」を開催していまして、このバイキング料金がやたらと安い。

お得好きの相方さんとしては、このモーニングバイキングに行く機会を以前から狙っていたのですが、
あまり休日の朝に出掛けないダラいライフスタイルと、朝っぱらから食べ放題に行っている場合とは思えない
ダラい腹の脂肪が邪魔をしまして、なかなか行けずにいましたが、これを機会に行ってみることにしました。

・・・まあ、ダラい腹の脂肪はそのままですけどね。

自転車と共にお外でたのは9時頃でしたが、この時点では絶好の行楽日和。

ダラポタニストの私共は、そう言えば、最近は自転車を乗りながらこの手の爽やかな光を
浴びた記憶がありませんが、特に秋から冬にかけてはやはり朝の光は
黄昏時のオレンジの光よりもいいですね。
この時期の夕日は気分までアンニュイに黄昏ちゃうんですよね。

そして気分も良く到着した場所は「ココス千住堀切橋店」

ココス

あの橋を渡ればすぐそこは荒サイという場所にあるお店です。

ココス

バイキングは朝7:00から10:30分(ラストオーダー)までの時間のようですが、

ココス

気がついてみると10時になっていたので結構ギリギリやんけな時間。

このお店は1階には駐車場と(申し訳程度の)駐輪場になっていて、
2階が店舗になっているので、飛んだりしない限り外からはお店の中は見えないのですが、
駐車場にはすでに「満車」の表示がされており、駐輪場にも自転車が溢れていました。

自分達の事を棚に上げて置いてなんですが、

「まさかこんな朝早くから(世間様モードでは昼近くだけど)
ファミレスに来ている人はそんなにいるはずないよなぁ。」


と車と自転車の多さに首を傾げつつも、階段を上りお店に入店したのですが、
予想外にも店内にはぎょうさんいらっしゃいました。
朝からファミレスに来ている方々がっ!

ウェイティングまではなかったものの、店内は満席に近い状態に人が入っていました。

通常の時間と違い、バイキングの場合は料金は前払制のようで、
まずはレジにて1人666円、税金込みで2人で1,398円程徴収されます。

もちろん食べ放題にはドリンクバーも当たり前のように付くので、
実際にバイキングに陳列されてるブツを見てみないとはっきりは言えませんが、
例え安くてショボイ食品のオンパレードだったとしても、この時点でそれなりに破格感はあります。
通常のお店で頼めばコーヒー1杯でも500円の世の中だし・・・

ただ店内は普通のファミレス仕様で、通常は(ドリンクバー以外は)店員さんに給仕してもらうのが
前提で作られているので、人の行き交う余白スペースもあまり広く取っておらず、
そこに食べ放題の食品を取りに行ったり帰ってきたりする人々が絶えず入り乱れる為に、
どこか雑然としている雰囲気は否めませんが、まあ、その辺は致し方なしという感じでしょうか。

料理はお値段がお値段ですし、ファミレスというカテゴリー的にも
あまり過度な期待はしていなかったのですが、一応、おかず的にも和、洋、中があり、
料理自体は(666円にしては)それなりに種類も多く、(666円にしては)かなり頑張っている感じがします。

私は洋風な感じで取ってきましたが、

ココス

朝からがっつりとから揚げがあったりするするのもファミレス的っすね。

しかしこういうバイキングというのは、何故かカレーがありますよね。

最近は下手するとステーキ店のサラダ、スープバイキングの一環として、
カレーが何気なく混入されているし・・・

いつからカレーはスープのカテゴリーになったんだ?!もうインド人もびっくりだつーの。

楽で低コストでそれなりに需要があるし、それにあわよくばカレーでお腹を膨らませてくれれば
店的には恩の字・・・という意図が透けて見えるじゃないですかっ!

しかもカレーは残りものを煮込んでも更に深みが出たりするので、
前日の残りものを提供したとしても差し支えないだろうし。


なのになんでうっかり取っちゃってるの自分ら。

ココス

なんか食べ放題にあるカレーって美味しそうでつい取ってしまうんですよね。(--;)

しかもカレーは一口分取るのが難しく、結局、多めに取る羽目になり、
お店の思惑通りに(?)これで結構満腹になるのが口惜しい限りです。

ちなみにこのお店はハヤシトラップもあってそっちにも引っかかちゃてるし。

その上、流行も取り入れているのか(最近は下火ぎみですが)食べるラー油等もあり、
こちらもついついご飯と共に取ってしまいました。

ココス

しかしこれは食べるラー油というよりも、食べられないこともないラー油という感じで、
本格食べるラー油と比べると、味に深みがなく安っぽさコストカットテイスト感が否めません。

カレートラップを始めとする炭水化物トラップにもあっさり引っかかり、
おかず2周目を取りに行く事もなくお腹が一杯になってしまいました。

666円だっただけに元は取ったと思いたいですが、
おそらくこれでも取れてないんだろうなぁ・・・

その後は、なまじいいお天気だったので帰らなければならないのを恨めしく思いつつ、
やんごとない用事があったので一旦家に帰り、その後、車で出掛けたのですが、
あれよあれよと天気が悪くなって来て、一時、雨が降ったので朝行っておいて良かったかも。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
好いお天気で・・・
こんにちは。

相変わらず、ポタのブログなのかグルメのブログなのかを
悩ませてくれるテイストをかもし出してますね(^^;)

僕の街には、こういうお店がないので、一度行ってみたい
と思うんですが、わざわざ電車に乗って行くのもはばかられます。
かと言って、朝から自転車で出掛ける勇気もなく・・・(>_<)

でも、二人だから、行く気になるのかも知れませんね。
僕みたいな中年男が一人で行くような場所じゃないかも知れません。
ああ、相方が欲しいなあ~
くろばいさんご夫婦を見ていると、羨ましいです(@_@)
【2011/11/02 12:44】 URL | タケちゃん #L9eW7Ioc [ 編集]


そうですね。steak〇〇トさんもセットメニューの中にカレーがありますね。メインのステーキ+セットメニューのシステムになっているので、食べ盛りのお子さんがいる場合の、気持ちちょっと贅沢感+お腹一杯にはいいかなと思います。
【2011/11/02 16:21】 URL | kuraji #- [ 編集]


こんなバイキングあったんですねぇ~
元はとれないと思いますが
気持ち的に満足=それだけでいいですね^^

かなりお得ですが、食べすぎそうな予感です。
と言いつつ、地元でもやっているんだろうかと・・・(笑
要チェックですね^^
【2011/11/02 17:48】 URL | one's #1W.vTiL2 [ 編集]

タケちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ポタとグルメの融合スタイルだと思っていただければと・・・ゴニョゴニョ
でもどちらかというとグルメのような気が・・・

ファミレスにはわざわざ電車で行くのはちょっと気力がいりますよね。
うちも前から目を付けていた割には「朝」というのがネックになり
なかなか行けず、発見からかなり時間がたっての来訪となりました。
しかし最近のファミレスもなかなか侮れませんね。

実情は羨んで頂ける程の夫婦像ではないんですが・・・(汗)
こういう時は2人でいると便利ですね。
【2011/11/07 23:03】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

kurajiさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ステーキガ○トさん、まだ行ったことがないのですが、行っていたいと思っています。
最近はガス○さんの中からステーキ店になる店舗も増えてきましたね。
よく通る道にあるガ○トさんがこの前突然工事をしていて、
「これはつぶれたのか?」と思ったのですが、
ステーキ○ストに店舗改装して再オープンしていました。
ガ○トのままでも結構人気があると思っていたのですが、
商売は常にいろいろ工夫をしていかないとダメなんですね。
【2011/11/07 23:10】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

one'sさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ファミレスのバイキングは初めていきましたが、
お値段を考えるとかなり値ごろ感はありました。
元とか考えずに、それで満足しなきゃですね。

確かに食べ放題になると目が食べたくなるというか、
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
お陰で夜までお腹が空かなかったのですが、
この日の朝のカロリーは考えたくないです。^^;
【2011/11/07 23:13】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





