クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

スマホデビュー
つ、ついに相方がスマホデビューしました!

スマホ

思えば、自転車に乗る上でも、わが家のような方向オンチーズにこそ、
こういった文明の利器が必要だったのですが、何せ、通信費がねぇ・・・・。

こんなのっぺいとしたちっせー機械のクセに本体費も5万とか、
わが家レートでは高額商品に入るのですが、まあ、5万円は痛い出血とは言え、
本体価格に関しては、一度の出費、一度の我慢。

今までスマホ化を躊躇していた要因は、毎月、毎月絶え間なくのしかかってくる通信費なのです。
通常の携帯の場合、相方はほとんど定額料金内で収まってしまう人間なので、
スマホ化するとこれまでに比べて5,000円も高くなる計算になります。

セコイ話ですが、その通信費が最大のネックになりまして、なかなか思い切れずにいたのですが、
時流の波には勝てませんで、喧々諤々とした家庭内談合の末、
不足分の樋口一葉さんに関しては、相方のポケットマネーと家庭費、
「4:6の支払いで・・・」という落としどこで手打ちとなりました。

せっかくのスマホ、どうせならハワイ旅行で使えた方が便利だろうと、
滑り込みで一昨日相方が仕入れてきたのですが、

手のひらの中にネットがあるってすんばらしいっ!!

「無人島に一つ持っていける物があれば何にする?」というありがちなもしもトークに対して、
迷わず「ネット(無人島でつながるかどうかは謎だけど)」と応えるであろう私としては、
虜になりそうな商品ですね。

さすがに更に倍の通信費は払う勇気がないので、私の方はまだしばらくは旧携帯のままですが、
もう少し通信費をお勉強して頂ければ、確実に購入を考えると思います。
早く携帯のようになんちゃら割とか出来て、通信費が安くなって欲しいです。

これでもう30分で行ける道に迷いに迷って1時間以上掛る事もなく、
調べて向かったお店が閉まっていても失望する事もなく、
突然のパンクにパンク修理の仕方が思い出せずに呆然と立ち尽くす事もなく、

全てサクサクと調べられるのね~~~っ!!\(^o^)/

・・・ところで、今までスマホの世界はまったく存じ上げなかった私は、
スマホというグローバルなアイテムには、世界中のどこにも垣根など存在せず、
当然、料金の垣根も存在しないと安易に思っていて、ぶちゃけ日本で通信費を払っていれば、
海外に行ってもタダと思っていたのですが、実は世界は一つとか言いつつも、
しっかり国境があるように、料金の垣根もきっちりと存在するんですね。

しかも結構、高い垣根でハワイで一日使用するには約3,000円の料金が発生する事を知り、
ちょっと目ん玉がぽぽぽぽーーーんでした。

ちょっと待て、日本では1ヶ月でも約7,000円なのに、この料金設定はおかしくないのか?

と思ってはみても、所詮「You!イヤなら使わなくってもいいんだZEEE」と(いうような事を)言われるだけなので、
素直に払うか、ハワイでのスマホは諦めるかなのですが、今回は高齢の母も一緒という事もあり、
何かと予定通りに行かないことが考えられ、急な変更もスマホがあると便利なので、
1日3,000円のぼったくり価格ですが、思い切って使うことにしました。

それにしても、このスマホとは結構繊細な作りっぽく、
落とすと即、お亡くなりになってしまいそうな感じなのですが、
変なところにセコく思慮深くていらしゃる相方さんは、スマホケースってヤツを購入して来ませんでした。

そこで思い出したのが、今年の夏に“ツール・ド・日光”参加時に、
私共の汗と涙(という程の事はしていませんが)で(参加賞として)勝ち取った、
はっきりした用途が不明のカバー×2。

ケース

はっきりした用途は謎ですが、確かスマホにも使える的な事が書いてあったはず・・・

まさかこんなに早くわが家に文明の利器が来るとは思わなかったので、
今まで使い道を思案していましたが、正当な使用法で使うチャンス到来です。
あれ?良く見るとメーカーの名前は 「(゚Д゚)ゴルァ!!」??

頂いたものは、フェミニンなタイプ(手前)とワイルドなタイプ(奥)があり、
相方にどちらがいいかと尋ねたところ、1点の迷いもなく、

「フェミニンな方!」

という返事が来ました。

・・・中年になってもそういうところぶれないんですね。
自分を可愛く見せたい願望とでもいうのでしょうか?(--;)

しかし画面が丸見えのタイプではないので、収納時は良くても使う時は不便かもしれません。

ケース

さて、明日からついにというか、とうとうというか、ハワイ旅行になりますが、
こんな寸前に至っても旅行の準備をまったく終えていないですよね。(汗)

しかもこれから相方が帰ってきたらポタに行こうという無謀さ・・・

寸前にスマホを購入するとか、相変わらず旅前のバタバタ感がわが家らしいと言えばらしいかも。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

くろばいさんこんばんは

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
そしてスマホデビューおめでとうございます。
やはり通信費ネックですよね。
僕はまだ普通の携帯を使っています。やはり通信費がねぇ。

ハワイ旅行うらやましいです。
お戻りになったら旅行記お願いします。
【2011/11/16 22:25】 URL | ヤッタラン副長 #- [ 編集]

スマフォっていうとアラフォーみたいな・・・
うっ・・・くろばい家でもスマホデビュウなるものに浸食されましたか・・・・・

うちのアイホン(否・インターホン)は既に息子の玩具と化していますが、わっ、私はデカくてもノートPCで頑張るもんっ。
・・・って我を張っているのですが、1年後あたりあっさりスマホユーザーのお仲間となっていそうな気がしないでもない。
確かにナビも電話もインターネットも、割り切って1台!とするなら割安ですしね。

海外通信費はくれぐれもお気をつけて。
私もシンガポールで数分通話と画像付きメールを送っただけで5000円ぐらい通信料が上乗せされましたから…

良きご旅行を~
【2011/11/17 09:56】 URL | おかず汁粉 #mMcfXmpU [ 編集]


皆さん二つ折から卒業されて行かれるんですね。
このコメントを見られるのは、ハワイの空の下でしょうか。

スマホ・・・・・覗かれるのが怖くて買換えに二の足を踏んでいます。

i-Podタッチを買おうかと。
【2011/11/18 11:40】 URL | おっちゃん #5oNcD4VY [ 編集]

スマートホン
料金設定が変更になって本体価格が高くなるのはしょうがないけど、あんまり通信費が安くなりませんね。まあ、スマホはPCだから本体が高いのはしょうがないですけどね。
【2011/11/21 11:07】 URL | パンク対策と修理《ビシクレ》 #- [ 編集]

ヤッタラン副長さん、こんにちは
コメントありがとうござます。

返事が遅くなり、申し訳ありません。

> 遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。

わが家は財政の都合上、相方だけが一足先にスマホデビューをしましたが、
やっぱりすぐに何でも検索できるのは便利ですねぇ。
特にわが家のような方向音痴にはいろいろ役立ってくれそうです。
でも、通信費は本当にネックですよね。
もう少し安くなるといいんですが・・・

今回は母も一緒だったのでざくっとした旅行記になりました。
やっぱり高齢の母と一緒だと少々勝手が違いますね。
【2011/11/24 20:12】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

おかず汁粉さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

返信が遅くなり、申し訳ありません。

財政の都合上、残念ながら相方のみのデビューで私のスマホデビューは
まだまだ先になりそうです。
兎に角、通信費がもう少しお安くなってくれないとお手上げ状態でして・・・^^;

私のような不器用な人間はやはりパソの方が使い易い場面が多いですが、
器用な人ならスマホ一台で全てがまかなえそうですね。
そう思うと割安なのかも。

海外通信は一日3,000円位の海外パケ放題を申し込みました。
ちょっとお高いですが、高齢の母が一緒だとあまり道に迷っていたりもできなく、
現地でもスマホはとても役立ってくれたのでヨシとします。

しかし画像を送っただけで5,000円とは・・・怖いですね。
【2011/11/24 21:23】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

おっちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

返信が遅くなり、申し訳ありません。

私もまだ二つ折から卒業していませんが、周りはどんどん
卒業して行きますね。

確かにスマホの画面は少々無防備な感じがしますので、
電車なんかでは覗かれる心配はありそうですね。
【2011/11/24 21:28】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

パンク対策と修理《ビシクレ》さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

返信が遅くなり、申し訳ありません。

本体も高いものの1度の出費なので、なんとかなりそうなのですが、
問題は毎月の通信費が高い事なんですよねぇ。
スマホはPCなんですね。
なんか電話という気でいました。
【2011/11/24 21:37】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





