スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハワイ旅行記

ハワイ到着

0
昨日、ハワイに到着しました!

ほぼ一睡もできないまま、ホノルル空港に到着です。



ツアー説明やらの定番事項等を終え、今回のハワイ旅行においての記念すべき初メニューは、「アロハテーブル」さんのロコモコ。



DFSからも適度に近いこのお店は、行く人来る人全てが日本人のオールジャパニーズ構成。
(いや、たまたまタイミング的にそうだったのかもしれませんが・・・)
安心感はあるけれど異国情緒感はゼロなところが若干難。
味も日本人にうける感じのテイストでした。

メニューには、グッディーズというお店のマラサダが置いてあり、こちらもプレーンとシナモンシュガーを注文。



記念すべき本場での初マラサダです。
私はシナモンシュガーの方を頂きましたが、こちらのマラサダだけなのか、現地のマラサダがおおむねそうなのか、シナモン以前に何やらフルーティなテイストがしていました。

その為なのか、オイリーな見かけの割に、後味が引かない感じでした。

それからあらかじめ頼んでおいた車で、ざっくりと市内観光をしたのですが、運転手さんのお陰もあり、4時間のチャーターでカメハメ大王像



ハナウマ湾



潮吹きの岩



ラニカイビーチ



カイルアタウンと、いろいろど定番の観光スポットを案内してもらいましたが、その中で母のテンションが最も上がったのは、高級別荘地にある石原裕次郎さんの別荘。

やっぱり母の年代にとって裕ちゃんは永遠のナイスガイなんですねぇ。

ガイドさんがいると、地元の人のおススメ等を紹介してもらえるのも有り難いところですが、カイルアタウンでガイドさんオススメの「マウイタコス」さんというタコス屋さんに連れていってもらったところ、タコス好きの私と相方はさておき、意外にも母に大ウケ。



いや、長いこと親子やっていますが、年齢的にも南米料理がはまるタイプとは思いませんでしたよ。

でもさすが地元の方が薦めるお店、ファストフードタイプの安いお店でしたが、本場のタコスに近い味で美味しかったです。

観光のあとは、ホテルにチェックインしてしばしまったりし、夕食は、これまたど
ど定番の「チーズケーキファクトリー」へ。



相変わらずの混雑ぶりでしたけが、時間が遅かったせいか、30分ほどで案内されました。

前回は、相方と2名だった事もあり、食事でお腹がいっぱいになりまして、チーズケーキを頼めなかったのですが、やっぱりチーズケーキファクトリーと言うからには、チーズケーキを食ってしかるべき、チーズケーキを食ってナンボ。

前回と同じ愚を犯さないようにメニューを吟味し、3人でつまみ系4品を頼んだのですが、来てビックリの量。




このエビフライ(いや、メニューでは、もっとこじゃれた名前だった気もしますが)
「パーティーですか?」
と突っ込みたくなりました。

たった四品しか頼んでいないのに、テーブルを埋め尽くす様を見て、私どもが絶句していると、「エンジョーイ!」という明るい声を残してウェイトレスさんが去って行きました。
いや、頼むからこの状況で一人にしないでくれ。

しかしこの状況はなにやらデジャヴ。
確か前回来た時も同じ状況で肝心のチーズケーキが食べれんかったような内容・・・

結局、このあとただでさえアメリカーンサイズの上に生クリームが山のようにトッピングされたチーズケーキを頼む気になれず、今回もノーチーズケーキで店を出ました。(--;)

いや~それにしても濃い1日 でした。

あまりの濃さに早くも疲労の色も出て来ましたが、今日も濃いスケジュールこなして行きたいと思います。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事
ハワイアロハテーブルロコモコグッディーズマラサダカメハメハ大王ハナウマ湾潮吹き岩チーズケーキファクトリーマウイタコス

- 0 Comments

There are no comments yet.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。