クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

ハワイ3日目「ノースショアへGO!」
とうとう明日は長かったような短かったような旅行日程を終え、
日本に帰りますが、なんと飛行機のの時間が朝の8時半頃の便なので、
ホテルでのピックアップが5時半とえらく早朝になります。

泊まるホテルは決めていたので、そのホテルにての底値を検索して申し込んだのですが、
これは底値ツアーの欠点ってヤツっすかね。

申し込んだ時は便の時間が決まっていなかったのですが、
もしこんな早朝にピックアップされる羽目になるのなら、
もう少々お支払いしてもいいから、もう少し遅い便にしたかったです。(--;)

さて、ハワイ3日目だった昨日は、ノースショアのツアーに行って来ました。
母を連れて歩くのはなかなか大変なので、今回はできるだけオプショナルツアーに申し込んだのですが、
このツアーは前回、ハワイに来た時にとても面白かったマサさんという方がガイドをする、
まる1日を掛けてノースショアを巡る満喫ツアーです。

行き先は前回と同じく、「この木何の木」(実はモンキーポッドという木)
見たこともない木というわけでもなく、ハワイ全土にある木。



「ドール・プランテーション」



前回はパイナップルとレインというしょぼい電車に乗って、かなりがっかりした記憶があるので、
今回はトレインに乗らず、パイナップルのパイナップルアイス乗せだけを食べました。



今年のハワイのパインは不作らしいのですが、こちらのパイナップルとアイスは
相変わらず新鮮で美味しかった。

プラント内は混んでいて、みんなこのパインを食べていましたが、
不作というので、この大量に消費されるパインはどこで補われているのか不思議です。

そして昼食は「カフクのシュリンプ」



海老が養殖されている沼の前の適当な空き地に車を設置して調理しているので、



食べる場所はお世辞にも美しくありませんが、何せ目の前の養殖場から吊り上げた海老を
直、調理するようで、新鮮な海老料理が食べられるのが魅力。

5月に来た前回と違い、ノースショアは本来なら今はサーフィンシーズンらしく、
本来なら高波が来て、地元のサーファーの華麗なサーフィンテクニックが見れるらしいのですが、
パイナップルと一緒で、今年はこちらの波も不作らしく、まったく高波が来ずに、
ろくにサーフィンができない状況のようです。

それでもオンシーズンゆえか浜辺は前回と違い人が結構いまして、
特にサーフィンには興味のない身としては、前回の方が空いていて良かったなぁ。と。
もしかしたらサーフィンの妙技を見る事ができていれば、感想が変わっていたかも。

更にその後は陸に上って甲羅干しをしている海がめをウォッチ。

昨日は海がめのイザベラ嬢(とその他一匹)が海岸で甲羅干しをしていました。



何故、似たような姿形の亀の名前がど素人の私にもわかったかというと、
イザベラ嬢が甲羅を干しながら爆睡してらっしゃる前に、
「イザベラ(もちろん英語ですが)」と書かれたボードが砂場に刺さっているのです。

何でもボランティアの方が海がめを見守っているようで、
亀が陸に上がってくると「これ以上近づくべからず」というように赤いロープを張り、
名前のボードを刺すようです。

確か何匹かの亀にはGPSを付けているらしいのですが、全部が全部じゃないらしく、
なぜ同じような顔(としか見えない)亀達を識別できるかが謎。

やっぱりボランティアの人の愛っすね。

ちなみにイザベラ嬢はこのビーチへは数ヶ月ぶりの上陸らしいですが、
数ヶ月姿を見せたくない程、何かムカつく事があったんですかね。

そして最後にハレイワにあるマツモトシェイブアイスに寄り、シェイブアイスを食べ、



ハレイワの街を散策した後、ホテルに帰りましたが、
最後の最後まで続くマサさんの面白トークも途中で、母爆睡。

やはり時差ボケもありつつも初日から市内観光、翌日の天国の海ツアー、
そして1日のノースショアの観光とアラセブ世代の母には、
間髪入れずの弾丸満喫ツアーはキツかったのかも。^^;

でも日々満喫し過ぎて早く日本にかえって楽になりたくなるのが、
くろばい式旅行術のいいところ(なのか?)

今回も「わが旅行にくいなし!」という感じで、なんら思い残すことすらなく、
むしろ早くおウチに帰りたい位の勢いで、日本に帰りたいと思います。

ハワイの大盛り料理を食べ歩いたせいでいい加減胃も痛いし・・・

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





