Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日記

バリィさん、堂々の2位!

6
突然ですが、明日からファミリーマートで「スライム肉まん」が発売されるそうですね。

http://www.family.co.jp/goods/ff/slime/

確かにスライムのあの形状・・・むしろ今まで何で肉まんになる機会がなかったんだろう?
という感じではありますが、実は、リアルタイムでドラクエが流行った時に
私は大人の階段をほぼ上りきっていたので、その時はまったく興味を示せず、
“スライム”とか言われても何のことだかさっぱりわかりませんでした。

その後ン十年の時を経て、ドラクエには携帯ゲームで嵌りまして、
今ではスライムがどのような存在なのかを理解し、
時々ちまたで使われる「スライムあるあるギャグ」も理解するに至りました。

このスライム肉まんの写真を見ると、あまりにリアルで、旨そうか不味そうかは別として、
欲しくなっちまう訳ですが、発売していないにも関らず、すでにネットでの評判などから
かなりの人気が予想され、買えるかどうかわからないそうですね。

お店によって発売のタイミングや蒸し上がりのタイミングが違うそうで、
買えるか買えないかは、貴方の運次第という側面もあるようです。

ちなみにわが家の周りには、私が最も愛するサークルKサンクスは撤退しましたが、
その代わりにファミマは3軒ほどあります。

その3軒の中で駅からわが家までの、つまり相方の帰宅ルートの中には2軒あり、
明日は相方に買って来て貰おうと目論んでいるのですが、
買えるか買えないかは、相方さんの運次第ということでしょうか。

そして、キャラつながりという訳ではないのですが、
相変わらず地方自治体を中心に日本全国でゆるキャラが量産されている昨今ですが、
全国各地のご当地ゆるキャラを集めた「ゆるキャラサミット」が、
先日、埼玉県羽生市で行われていたそうで、そこではインターネット投票による
第1回ゆるキャラグランプリの結果と発表と表彰が行われたそうです。

そんな平和なサミットが行われていたという事実を私は今朝何気に見ていたワイドショーで
グランプリ1位と2位のゆるキャラが招待(?)されていたのを見て知ったのですが、
そのインターネット投票で堂々2位を勝ち取ったというゆるキャラを見てビックリ!

なんと!今治の“バリィさん”ではありませんかっ!Σ(゚д゚;)




ヤツは地方にくすぶる器ではなく、いずれ全国に打って出ると思っていた・・・

実は私、この今治のゆるキャラバリィさんを前々から存じ上げておりまして、
それというのも、このバリィさんは私がよく行くショッピングの要塞「越谷レイクタウン」に、
最近、今治タオルコーナーができまして、そこでタオルよりもイチオシされている(ように見えた)
今治の自信が漲っている(ように思えた)このゆるキャラ「バリィさん」を初めて見かけたのですが、
最初にバリィさんを見た時に、、最近は量産されるユルキャラの中にありながら、
「こいつはキラリと光る何かを持っている」と思ったのです。

このバリィさんは、焼き鳥の街といわているらしい今治生まれ今治育ちのトリで、
頭に乗っけているのは、来島海峡大橋をイメージ したクラウン、
腹には今治の名物の(今治)タオル生地のハラマキをし、手には特注の船の形の財布を持っており、
どう見てもひよこにしか見えんが好物が「焼き鳥」というシュールなキャラ設定もあり・・・

クラウンをしているが腹巻もしているので、姫なのかおっさんなのイマイチ判断不可能なのですが、
(プロフィールには年齢不詳とあるし)その地域の売りを貪欲に、余すことなく
その体内に取り入れた、これぞゆるキャラのお手本のようなゆるキャラだと思うのです。

個人的なことですが、私がいつか走ってみたいと思っている憧れの道「しまなみ街道」の一部である
来島海峡大橋を頭に乗っけているのも親しみが湧くポイント。

いつかこのバリィさんの頭の部分を走ってみたいぜ。

と彼(彼女?)を見ていると夢も膨らみます。

ちなみに私もイチオシしているこのバリィさんを破り、今回インターネット投票の1位の座についたのは、
熊本の「くまモン」だそうです。



彼のオフィシャルサイトの自己紹介の一文に「2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに生まれたんだモン」
とありましたが、2011年3月生まれって、極最近じゃん。

・・・意外とごく最近に出た、パッと出なんですね。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事
スライム肉まんバリィさんくまモンゆるキャラ

- 6 Comments

There are no comments yet.

HG  

2011-11-28 22:54

このブログの『クロスバイクを買っちゃうぞ』を参考にしてcamaleonte2 2012を購入しました。カラーはホワイト/チェレステ です。


現物は店頭にないし、乗ってみることもできなかったので様々なところに聞いてサイズを確認し通販に踏み切りました。

ビアンキ クロスバイク 川越 で検索したのが始まりでした。
4月に岩手に引っ越しますが、これからも参考にさせていただきます!

EDIT  REPLY    
スライム肉まん

くろえ〜かいっ  

2011-11-28 23:31

商品化が遅れた理由は色じゃないですか?

茶色だったらお蔵入りですね。(ごめんなさい)

EDIT  REPLY    

kincyan  

2011-11-29 00:03

バリィさんも「くまモン」も可愛いですね。大阪で見た
くまモンは、目がもう少し可愛くなかったですが修正して
来たようです。三位の奴(西国分寺)は、少し不気味
でしたね。

EDIT  REPLY    
HGさん、はじめまして

くろばい  

2011-11-30 23:15

コメントありがとうございます。

こんなブログですが、自転車購入時にちょっとでもお役に立てたのなら嬉しいです。

意外に欲しい自転車って現物がなかったりするのが困りますよね。
クロスバイクに関しては、わが家も相方が通販で、私も半通販で購入しました。

4月には岩手に引越しをされるんですね。
岩手は雪が多いというイメージですが、4月頃だといい季節を迎えていそうですね。
これからちょっと寒い季節を迎えますが、自転車を楽しんでくださいね。
良かったらまた遊びに来てくださいませ。

EDIT  REPLY    
くろえ~かいっさん、こんにちは

くろばい  

2011-11-30 23:17

コメントありがとうございます。

やっぱり時代的に合成着色で染めるのはなんですし、
天然でなんとかするまでに時間を要したのでしょうか。
茶色だったら・・・わが家は今回買わなかったと思います。

EDIT  REPLY    
kincyanさん、こんにちは

くろばい  

2011-11-30 23:25

コメントありがとうございます。

私はくまモンは初めて知ったのですが、大阪辺りでも有名だったんですね。
私としてはバリィさんがイチオシだったのですが、
今回はくまモンに負けてしまいました。(泣)
くまモンも可愛いので仕方ありませんが・・・
確かに3位はインパクト的にはさておき、ラブリーさでは微妙でしたね。^^;

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。