クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

わが家にもスライム肉まんがあらわれた!
な、な、な、なんと!!

スライム肉まん

無事、スライム肉まん購入できました~!

本日、相方が近所のファミリーマートでGETして来たのですが、
このスライム肉まんは、予想通りというか予告通りというか、意外と人気だったらしく、
購入までの道のりは平坦ではありませんでした。

わが家の近所には3軒のファミマがあり、その内2軒のファミマは相方の帰宅ルート上にありまして、
会社の帰りにスライム肉まんを求め、まず相方はその2軒に寄りつつ家に帰ってきたのですが、
駅に近い最初の1軒目には、すでに「本日売り切れ」の貼紙が貼ってあったそうです。

次に相方は2軒目のファミマに行き、2軒目は蒸し器の中にスライムはなかったものの、
売り切れ御免の貼紙もが貼っていなかったので、お店の人に聞いたそうですが、
「もう予約分しか残っていません。」と言われたそうです。

つーか、予約って、予約って、予約って、予約って・・・

まさかコンビ二肉まんを予約する手があったなんて思いつきもしませんでしたが、
予約できたんかーい。ちっ盲点だったぜ。

と、帰宅ルートの2軒であっさり撃沈しましたが、
わが家の近所にはあと1軒のファミマがあります。

しかし2軒でのあまりのけんもほろろぶりに、もう1軒に残っている気がしなかったので、
スライムGETの為だけならわざわざ行ってもらうまでの事もなかったのですが、
たまたま相方が他に用があり、再度出掛けるということで、
ついでに3軒目のファミマに寄って来る事になったものの、
正直、スライム確保にはまったく期待していませんでした。

が、数十分後、相方が大興奮で家に駆け込んで来たのですが、
その手には2匹のスライムがっ!!

なんと!3軒目のファミマには、最後に2つだけスライム肉まんが残っていたらしく、
ギリギリセーフ状態で、スライムを頂戴してきたらしいです。

まさか、近所に無駄にファミマが3軒もあることが役に立つ日が来るなんて・・・

最愛のサークルKサンクスは撤退したのに、他のコンビ二は無駄に何軒もありやがって。

とか思っていてゴメン。

なんなら全てのコンビ二を犠牲にしてもサークルKサンクスが帰ってきて欲しい。

とか思っていてゴメン。

それにしてもこの「スライム肉まん」、よく見ると顔のクオリティに差があり、
整っているスライムさんとやっつけ的スライムさんが・・・

スライム肉まん

これは製作者の絵心で差がつくもんなんか?

せっかくだから整っているハンサムスラさんから頂く事にし、こいつを容赦なく半分に割ったのですが、
これが正面から見るとスライムさんの頭がぱっくり割れて、
肉まんだけに臓物風の中身が見えている感じになりまして、リアルにグロい。

なので、あえて正面からの写真は避けさせて頂きますが、中は普通の肉まんです。

スライム肉まん

味も普通に美味しい肉まんで、青くて不味そうな皮も普通の肉まんと変わりなく美味しいです。

肉まんをスライムの形にしただけでこんなにウケるなら、
この手の形のものは、他の商品でもいろいろスライム化して売り出せそうですね。
キスチョコなんて、何も変えなくてもメタルスライムチョコとして売り出せるんじゃね?

ところで、激戦を制して最後の2個のスライムをGETできたのは、
近所にファミマが3軒あっての事というのもありますが、相方にも運があった気がします。

(私と同じく)くじ運が悪いメイトだと思っていた相方にそんな運があったなんて・・・

そう言えば、今年の相方は蕎麦が当たったり、健康食品が当たったり、
直近では、ビールがひと箱当たったりと、かなり今年の彼は来ていないか?

・・・今年は年末ジャンボでも買うかな。

今まで目先の小銭が惜しくて年末ジャンボを買ったことがありませんが、
今年の相方さんのくじ運を持ってすれば、一攫千金も夢じゃなくね?

来年の年明けから急に0が6桁の自転車を買いだしたら「ああ、そういう事か」とお察し下さい。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
青は食欲減退の色
画像一枚目をみて「かわええええ!」と思っておりましたが
パックリ割ると確かにグロいですね。
サプライズで子供達に買って行ってやりたい気がしますが
北海道のファミマ率の低さったら・・・・
最近ようやく出店が増えてきているようなのですが、果たしてスライム肉マンは売っているのでしょうか・・・?関東限定?

【2011/11/30 07:19】 URL | おかず汁粉 #mMcfXmpU [ 編集]

かわいそうなスライム
ここでも捕獲されちゃったんですね

さっそくこんなことしてる人たちがいます
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1111/29/news103.html

逆視点 おもしろい
http://www.youtube.com/watch?v=0ygFGFWfT9I

負けるなスライム
【2011/11/30 08:18】 URL | くろえ〜かいっ #- [ 編集]


さっそくゲットしてたのですね。
会社の近くのファミマの肉まん庫には、二段分普通に並んでましたが、住宅街の方が売れ行きが良いのでしょうか?

貧乏性の私は、この値段ならセブンイレブンの特製豚まん(150円)の方が満足できると思ってしまいました。
【2011/11/30 13:35】 URL | おっさんランナー #0E3uByC6 [ 編集]


なんだか、ほんとに
見た目微妙・・・
割ってみて
微妙・・・ですが

お味よければ、全て良しですね^^;

くろばいBさんが買えば、宝くじ、きっと当たると思います^^
【2011/11/30 22:05】 URL | one's #1W.vTiL2 [ 編集]

100万円な自転車
おめでとーございます。ついに100万円オーバーの自転車ライフに突入されるんですね。

ただそうなると、さすがにミニベロって事はないはずで、普通に考えたら700cサイズのホイールのロードバイクですよね。
なるほど。速度を出して走り、グルメポタも遠くを目指すわけですね。

新たなるお店がここに登場する・・・・と。楽しみです。

※140万円くらい出せば、たいていのメーカーの最上位を買えます。
【2011/12/01 23:36】 URL | スターチャンネル #- [ 編集]

おかず汁粉さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

個々にクオリティーの違いはあるものの、可愛いですよね。
真っ二つに割って正面から見ると放送禁止レベルにグロい感じになっていました^^;
スライム肉まんは1日限定だと思っていたのですが、
相方が言うには、本日も会社の近くのファミマで普通に売っていたようです。
北海道はファミマが少ないんですね。
地域によって強いコンビ二と弱いコンビニがあるんですね。
うちの近所はやたらファミマとローソンが強いですが、
サークルKに帰ってきて欲しいです。(;_;)
【2011/12/01 23:50】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

くろえ〜かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

いや~皆さん、スライムを愛しているんですね。
特に食用の銀スプレーを掛けてメタルスライムと作られた方、
どんだけメタルがいいのかと、スライムではダメなのかと・・・
愛っすねぇ。

【2011/12/01 23:56】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

おっさんランナー さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

うちの近所のファミマの売り上げはかなり良かったようですが、
余っていたところには余っていたんですね。
確かに仕事中のランチという感じではないですもんね。^^;
おしゃるようにこのスライム肉まんは製造工程に経費がかかり、
170円という値段の割には、食べ物としての満足感は薄いかもしれませんね。
【2011/12/02 00:01】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

one'sさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

割って見て正面から見ると放送禁止的に微妙でした。
中身があんまんだったらもう少しグロさは軽減されたと思うのですが・・・
でも味は普通の肉まんという感じで美味しかったですよ~

このところ相方に運が来ているような気がしますので、
宝くじを購入しようか思案していますが、万が一当たったら当たったで
全ての運を使いきってしまうみたいで怖い気もします。
我ながら小心者っすね。^^;
【2011/12/02 00:06】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

スターチャンネルさん、こんにちは
コメントありががとうございます。

いえ、あくまでも宝くじが当たったら限定のお話でして・・・
逆転ホーマー的なものがないとわが家の財政では100万超えの自転車なんてとてもとても。^^;
まあ、年明けまでの夢、獲らぬタヌキの皮算用ってヤツですね。
でも万が一100万超えの自転車を購入したらさすにヘタレのわが家でも
行動範囲が広がると思います。(たぶん)
【2011/12/06 23:12】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/11/18 17:17】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/08 08:10】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





