クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

ビアンキとグッチのコラボレーション
成り行きと思いつきで根暗内向的なインドア人間な私が、まったく畑違いのスポーツ自転車を始めた時、
スポーツ自転車のスの字(いや、自の字の方がいいのか?)も知らない私が、
悩みに悩んだ末に購入した自転車がビアンキチェレステカラーのクロスバイクになります。

そもそもド素人の私は、自転車の性能はほとんど考慮に入れず、
ただただビアンキ独特のチェレステ色に惚れて購入したのですが、
あの時は、07年のモデルの自転車が売り切れ状態ですぐに購入できず・・・

もしかしたら08モデルになってしまうのではないか?
そうしたらチェレステの色が微妙に変わっちまうジャン。Σ(゚д゚;)

と自転車が届くまで戦々恐々としたものです。

その後、クロスバイクの方は無事に07モデルのチェレステが手に入り、ホッとしたのも束の間、
07モデルのチェレステカラーよりも若干緑が濃い、08モデルのビアンキミニベロに一目ぼれし、
今ではミニベロの方を主に愛用しているという皮肉・・・
あんなに戦々恐々とした日々は、なんだったんだと。(--;)

そしてその時からすると最近はどのメーカーもカラーバリエーションが増え、
他メーカーでも「チェレステじゃん?」という色があったあり、
またビアンキも妙にパステル調のカラフルな色が増えたりと、変化を続けております。

それでも2台の愛車のメーカーであるビアンキは、私にとって今でも気になるメーカーなのですが、
そんなビアンキに関しての気にならずにいられないこんな記事を見ました。

http://www.afpbb.com/fashion/article/fashion-mp/2845603/8195793

イタリアブランドの「グッチ」と同じくイタリアの自転車メーカー「ビアンキ」とコラボレーションした、
エクスクルーシブな自転車「ビアンキ バイ グッチ(Bianchi by Gucci)」を発表した・・らしい。

って、なんすか?エクスクルーシブって。

「また、さっぱりわけのわからない単語が出てきたよ」と思いましたが、
「ハイソで高級なんだぜ」的な意味なんでしょうね。たぶん・・・

このコラボについてグッチのクリエイティブ・ディレクターを務めるフリーダ・ジャンニーニ氏は、
「グッチの創立時より、スタイリッシュな旅は、ブランドのデザインの中心になってきました。
ビアンキ バイ グッチの自転車は、我々のラグジュアリーの基準をさらに前に進めると同時に、
新たな国際的な美学を創造するものです。」と訳のわからない理由をコメント。

ようは同じイタリアメーカーだし、お互い客層を広げたいし、いっちょコラボでもしてみっか。

という事なんでしょうか。

自転車本体の写真は見つからなかったのですが、記事によると、
自転車のカラーはホワイトとブラックで、ホワイトはスチール製でタウン向け、
マットブラックはカーボンファイバー製でオフロード向け。

ボディには、ブランドのアイコンであるウェブのストライプ柄があしらわれ、
ヘルメットやグローブ、ウォーターボトルなどの小物が揃うらしいです。

価格は書いていないのですが、グッチが絡んでいるので得にカーボンファイバー製の方は
ブランド料も入ってとてつもないぼったくり高額な自転車になるんでしょうね。

もちろんグッチが絡む時点で、小物もいちいち目ン玉が飛び出るほどのお値段になりそうですが、
ブランドバブリー時代を生きた私としては、どんな自転車なのか気になることは気になります。
・・・とても買える気はしないけど。

しかし、そもそも自転車を買う層とグッチを購入する層は被るのか??

と、その辺も疑問ですが、売れるんですかねぇ。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
今年も終わり
こんにちは。

今年ももう終わりですね。
去年の1月にビアンキのシクロクロスが届いて以来、
1度乗ったきりだったので、今年は沢山乗るぞと意気込んだ
のはイイですが、結局、1度も乗りませんでした。
今や、駐輪場の肥やしとなりつつあります。
駐輪場は吹きさらし(屋根はありますが)なので、カバーを
しているんですが、そのカバーを外したり付けたりが面倒で
結局、乗れませんでした。
今年はもう終わってしまうので、来年こそ乗ってやるぞと
神仏に誓いを立てました。
とりあえず、隣駅のオリンピック(雑貨店)に行って、
クレ556を買ってきて自転車の掃除とメンテをやらないと
いけません。←実は、これも面倒なのですが(>_<)

今のボロマンションでは、もう自転車が置けないので、
将来、田舎に帰ったら、ピナレロ・トレビソのゴールドを
買って、ドロップハンドルに改造するのが夢です。
バーテープは茶色で、サドルも茶色に変える予定。
いつのことになるやら・・・

なお、僕のホームページでは、今クリスマス特集をやってます。
お暇な折りには、どうぞお尋ねください。
「Switched on DTM」
www11.ocn.ne.jp/~maguay/index.htm
【2011/12/18 16:55】 URL | タケちゃん #L9eW7Ioc [ 編集]

タケちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

早いもので今年も終わりですね。
あまりにあっという間過ぎてなんか年末という気がしません。
今年1度しか自転車を乗れなかったのは残念でしたね。
来年はたくさん乗ってくださいね。

メンテ、面倒ですよね。
私もメンテが超苦手なのでお気持ちわかります。
うちもクロスバイクはサイズの問題もあって乗らなくなりまして、
再び乗り出すにも、まずステムを交換しなきゃとか、タイヤを交換しなきゃダメかもとか、
いろいろあって乗り出せずにいます。
お互いがんばりましょうね。
【2011/12/21 23:37】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





