クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビアンキが丸の内にオープン
本日、相方は仕事収めになりますが、この期に及んでと言うべきか、
今更と言うべきか、本日は私の元に大掃除の神様がご降臨されました。

例年に比べましてもかなり遅いご降臨で、

「ここまで来たらご降臨されなくてもよかったのに・・・(ぼそっ)」

と罰当たり的なことを思わないでもないですが、せっかくご降臨されたので、
神の御心のままに、日中は大掃除に勤しみました。

しかし所詮1日では限界があり、もう少し早いご降臨だったらもっと深いところまで
仕上げられたのですが、その辺が大変残念なところです。

来年はお早めなご降臨を切に願います。

さて、昨日、所用で丸の内に行った相方は、お土産にこんな物を購入して来てくれました。

プレッツェル


そして「だって、大好きでしょ?プレッツェル」とドヤ顔の相方さん。

いやいやいやいや私は別にプレッツェルが特別に好きなわけじゃないから。

そりゃ飛行機に乗るとかなりの高確率で最初にプレッツェルが出るので、
その時は必ずと言っていい程、「これはクリントン元大統領が喉に詰まらせたんだよね」
という逸話は語るし、配られた時には、他につまみもないので一応つまむし、
つままなかった時は、流れで持ち帰ったりもするけど、別に好物ってわけじゃないから。

むしろ地球上の食物を大胆且つざっくりと分けると、嫌いな方だから。(たぶん)

でも、相方が買ってきてくれたこのプレッツェルは、クリントン元大統領が喉に詰まらせるほど固く、
そしてさして美味いとも思えないあのプレッツェルと違い、デカく柔らかい。

そもそもプレッツェルの元ネタは、ドイツのパンらしくこのようにデカいものらしいのですが、
こちらのプレッツェルは「アンティ・アンズ」というアメリカのお店のもので、
10月にオアゾに出店、その他にも数店舗あるお店のようです。

あの固くて味気ないプレッツェルに、アメリカの方々も嫌気がさしていたんでしょうか?

袋にはロゴが描かれていますが、なんかプレッツェルが昇天されているようなマークですね。
なんかクリントン元大統領とかの逸話と考えると、ギリギリなマークのような・・・

プレツェル

相方はプレーンとメープルシュガーを買ってきたのですが、

プレツェル

プレーンはパンに近い味で、メープルシュガーはドーナツに近い甘めの味です。
(写真はメープルシュガーです)

サクッふわの食感が売りらしく、パンとしては固めですがプレッツェルとしては
柔らかい食感で、なかなか後引く美味しさ。

このプレッツェルなら喉に詰まらせる心配もないし、
このプレッツェルなら機内以外でもまた食べてみたいです。

そして、その丸の内と言えば、私の若かりし頃は単にオフィス以外には何もない
味気ない街だったのですが、ここ数年の再開発により、一時期雨後の筍のように
似たような商業施設を含む複合施設ビルがオープンしまして、
今ではその手のビルが多すぎて、どこがどこやら状態なのですが、
また来年の3月に複合施設ビルがオープンするようですね。

複合施設の名前は「丸の内永楽ビルディング」というごく普通の比較的お堅いネーミングなんですが、
その中にオープンする商業フロアの名前は「イーヨ!!」になるそうです。

・・・って、いいのか?そのネーミングで。

「ダメダヨ!!」という人はいなかったのか?

と保守脳の私は思わないでもないですが、今更、新しい商業ビルがオープンしても
「へぇ・・・またっすか」位なので、名前のインパクトで勝負という面もあるんでしょうか。

この「イーヨ!!」の中には26店舗の商業店舗が入るそうですが、
その地下1階には「ビアンキ」が入るらしいです。

ビアンキと言えば、表参道ヒルズや青山にもお店をオープンしていますが、
最近はオシャレスポットに積極的に出店する戦略なのでしょうか。

その戦略を思うと、最初に出店した下町感溢れる神田の1号店だけは異彩を放っているような・・・
最初の出店だったので目測を誤ったんですかね。

しかしわが家にとっては表参道や青山と違い、丸の内は比較的によく行くエリアなので、
オープンしたら行ってみようと思います。

ちなみにこのイーヨ!!にはゴールドウィンが運営するスポーツウエア専門店
「サタデーインザパーク」も出店するようです。

最近はランニングブームなので、そのスポーツウエアの中に
どこまで自転車ウエアが食い込んでいるかが不明ですが、
こちらもオープンしたら覗いてみたいと思います。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

くろばいさんこんばんは

なんとタイムリーな話題。実は今日、ビアンキショップ3店巡ってきました!!
主に下駄代わりに使っているプジョーのマウンテンバイクがすでに十数年の
ベテランで、そろそろ引退させ、代わりのマウンテンバイクを探してました。
で、ビアンキのマウンテンバイクに目をつけ、昨日は〇イズロードに行ってみました
が、目的のバイクは入荷が4月とのこと。
で、今日まず家から一番近い神田のビアンキショップへ。
店員さん忙しそうだったので、目的のバイクが展示してないのを確認して
青山へ。
こちらのお店はお客もまばら、店員さんに聞いてみたところ、なんと倉庫に
1台あるとのこと。今日注文すれば1月中旬には納車。
しかし、安くはない買い物ですから決断できず、実写があるかもしれないと思って
表参道ヒルズへ。
やはり実写の展示はありませんでしたが、ここまで来たので注文して
しまいました。
因みに全行程クロスバイクで巡りました。
これで来月からくろばいさんと同じビアンキオーナーです。

長文失礼しました。
【2011/12/29 22:13】 URL | ヤッタラン副長 #- [ 編集]

イーヨ?
もしかして「イイネ!」は商標とかで押さえられてるのかな?
意外と「ナウ」なんかも面白いよね~「ナウなう」みたいな。

オアゾといえばタント・マリーのカマンベールチーズケーキ!
高いけどめっちゃ美味いです。
【2011/12/30 09:24】 URL | たまごあたま #3DpfYUu6 [ 編集]

ヤッタラン副長さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ヤッタラン副長さんは昨日ビアンキショップに行かれたとは、
それは本当にタイムリーですね。

希望の自転車があってよかったですね。
○イズになくても専門店ではあるもんなんですね。
店舗の数が増えると在庫の自転車も増えるのでその点もいいかも。
4月と1月ではエラい違いですもんね。
来年の納車が楽しみですね~
【2011/12/30 17:07】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

たまごあたまさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

なるほど、いいと思った名前も商標とかで抑えられたアウトなんですね。
しかしインパクトはありますが、イーヨってどうなんでしょう?
素人目にはストレート過ぎる気が・・・

> オアゾといえばタント・マリーのカマンベールチーズケーキ!
> 高いけどめっちゃ美味いです。

おお、それは興味深いです。
今度行った時に見てみます。
【2011/12/30 17:11】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

イーヨがダメなら
プーさん とか クリストファー・ロビン
(こっちのほうが商標的にはまずそうですが)

例のお店、池袋にオープンしたときに並んでみました
感想はCCドーナツ同様かな
決してまずいわけじゃないんですけど、、、



初日の出サイクリング 悩み中のくろえさんです
やっぱ寒さがね
【2011/12/30 20:22】 URL | くろえ〜かいっ #- [ 編集]


くろばいさん、こんばんは(^O^)

Bianchiは僕のロードバイクのメーカーでもあるし、丸の内周辺なら横浜からでも行けない距離ではないので、オープンしたら行ってみたいと思います!

情報ありがとうございます♪
【2011/12/31 00:12】 URL | Ryoo #grXqnAEg [ 編集]

追伸
先ほど大掃除の神様が降臨されました。
お疲れのご様子でしたので玄関先(と一部外溝)でお引き取りいただきました。

それでは くろばい’sさま 良いお年をお取りください♪
【2011/12/31 11:11】 URL | くろえ〜かいっ #- [ 編集]

くろえ〜かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

プーさんを使用したら某企業から身包みはがされそうですね。

このプレッツェルのお店は都内に数店舗あるようなのですが、
池袋の時は並びがあったんですね。
丸ノ内もオープンの時は並びがあったのかもしれませんね。
アメリカーン名甘さはどこか似通っていますよね。

くろえ〜かいっさんも初日の出悩まれてるんですね。
うちは数時間前まで行く気満々だったのですが、
天気予報の曇り予報が変わらないのを見て気がそがれました。
それでも万に一つの可能性に掛けてみたい気もするんですが、
やっぱり寒い中行って初日の出見れなかったら悲劇ですもんねぇ。
【2011/12/31 21:43】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

Ryooさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

Ryooさんもビアンキに乗られてるんですね。
ビアンキはいろいろな場所にショップをオープンしてるので、
そのうち横浜辺りにもオープンしそうですね。
情報がお役に立てたのなら嬉しいです。
【2011/12/31 21:47】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

くろえ〜かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ギリギリでのご降臨おめでとうございます。
でもいろいろなところに降臨されたので、大掃除の神様もお疲れだったんですね。
今年はお忙しかったらしくわが家にいらっしゃるもの遅かったです。
くろえ〜かいっさんもよいお年を!
【2011/12/31 21:52】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。