クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

2011年も残りわずか
今年も今日で最終日ですね。

昨日から相方が休みに入りましたが、長期休みという心の余裕から、
昼間はどこに出掛けるわけでもなく、かなりまったりと過ごしてしまいました。

年末も押し迫るとテレビも特別番組等が増えてきますが、
昨日も「ガールズ(ハート)トラベラー 自転車で巡るハワイ・オアフ島の旅」
という期待できそうなそうでもないような番組があったので、観てみました。

番組はモデルの押切もえさんと仁香さんという、特に自転車芸能人でもないお2人が、
昨今は自転車ブームという事で、電動ママチャリでハワイオアフ島を巡るというものなのですが、
番組編集上は、1日でオアフ島半周をグルメや立ち寄りポイントで遊びながら巡り、
そして帰って「自転車に乗ったのでお肌が心配(ハート)」とか言いつつ、
エステとかかましていましたが、絶対無理だろそれ。

内容はまずカハラを出発し、ホノルル、そのままノースショアに向かい、
途中、ドールやハレイワ、亀を見たり、ホテルでハンバーガーを食べ、
その後、海岸沿いをぐるっと帰って牧場で馬に乗り、
更にサンドバーまで行く始末・・・

移動距離を考えてもホノルルセンチュリーライドクラスの距離を走っていると思うのですが、
どう考えても全行程ママチャリで巡ってないだろ。

つーか、ほとんど車移動だろ。

しかも1日でまわった風にしれっと編集されていましたが、
なんか途中で2回ぐらい着替えてるし。

実は今回お2人が巡った場所は11月に行ったハワイで私共もほとんど回りましたが、
車移動で1日半も掛りました。しかも牧場には行けんかったし・・・

ハワイの観光案内的には悪くない番組でしたが、自転車的には、

良い子の皆さん、真に受けて真似しないでね。

という感じの内容でした。

そしてまったりとテレビを観た後は、年末、年始のお買物ということで、
スーパーやホームセンターを巡ったのですが、そこでこんなものを購入して来ました。

カイロ

ホッカイロ(のパチモンのダンテ)と靴用カイロ。

自転車暦4年を過ぎ、5回目の正月を迎えますが、

そろそろ今年こそ初日の出を見に行きたい。


と毎年思って挫折していますので、今年こそと思いホッカイロを大量に購入してきました。

しかし冬は夜中の寒さだけでも半端なく、カウントダウンで浅草の浅草寺に行った時に経験した
しんしんと来る寒さは耐え難いものでした。

実際、相方は堪えられなかったらしく、帰り道、小さく笑い声を上げながら自転車を漕いでいて、
前を漕ぐ私としては、映画「八甲田山」で雪道中あまりの絶望的寒さに精神関係がいろいろ支障をきたし、
服を脱ぎだし裸で叫びながら雪の中を駆け出す人を思い出し、マジで怖かったです。

幸い相方は、家に帰りあったまったらあっちの世界から帰ってきましたが・・・

夜明け前の寒さはその時よりも更に寒さが予想されるので、
その寒さに相方が耐えられるかどうか・・・

しかも明日は朝は曇りという絶望的にダメじゃんな予報もあり、
それでも行くか、止めるかその辺をどう判断するかですね。

寒い中行って、初日の出が見れないというと絶望どころではなく、
リアルに八甲田山的気分になりそうですしねぇ。。。

やはり今後の天気予報の推移次第というところでしょうか。

そして本日ですが、いいお天気なので、これから軽くポタり収めをして来たいと思います。

それでは、皆様、よいお年を~(^^)/~

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
本年は
くろばいさんご両人ブログに大変楽しませてもらった一年でした。
私も関東界隈をふらつくときは参考にします。
来年も宜しくお願いします。

自転車モデルなら、せめて道端アンジェリカちゃんとかにしたらよかったのに←この方は実際乗ってるんじゃなかったでしたっけ?・・・まぁうろ覚えですし どうでもいい情報ですが(^^;
【2011/12/31 16:50】 URL | おかず汁粉 #mMcfXmpU [ 編集]


くろばいさんこんばんは

今年一年、楽しいブログありがとうございました。
初日の出は、天気予報を見る限り厳しそうですね。
来年も楽しい記事、期待しています。

それではよいお年を!!
【2011/12/31 21:33】 URL | ヤッタラン副長 #- [ 編集]

おかず汁粉さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

こちらこそ今年はおかず汁粉さんのブログを楽しませて頂きました。
来年もよろしくお願いします。

道端アンジェリカちゃんって3姉妹の方ですよね。
やっぱり少しは自転車をやっている方の方が番組上
説得力がある気がするんですけどね。
まあ、あの工程を一日で周っている風に作っているところで、
説得力以前にあまり現実味がないのですが・・・^^;
それでは、よいお年を~
【2011/12/31 22:00】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ヤッタラン副長さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

こちらもご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

初日の出、一縷の望みを掛け夜に天気予報を再確認したのですが、
やっぱり曇りの予報でガックリしました。
なんか今年は思ったより寒くないし、行ける気がしたのですが残念です。
それでは、よいお年を~
【2011/12/31 22:03】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

自転車番組
年が明けてからのコメントで間が悪いですが、でも、あけましておめでとうございます。
今年も抱腹絶倒・興味深い情報をお願いいたします。

話が変わりますが、自転車の番組が増えましたが、ちょっと安易なつくりの放送も
あるようですね。これも自転車が市民権を得てきた証拠というべきでしょうかね。
まあ、ちょっと知っている方々に見透かされているのも、ご愛嬌でしょう。かわいい
人が出てるので許しましょう^^。
【2012/01/01 13:33】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

kincyanさん、あけましておめでとうございます
コメントありがとうございます。

なんだかんだとブログも4年半になりました。
今後、どこまでやっていけるか自分でも不明ですが、
今年もよろしくお願いします。

これが流行というものなのか、あまり自転車に興味がなさそうな方も
自転車企画番組に参加されている場合もありますよね。
その方が自転車に興味がなかった視聴者層には気軽な感じがして、
うったえるものがあるのかもしれませんね。
【2012/01/05 21:47】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





