クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

ユニクロダウンが・・・
昨日、一縷の望みを持って、正月のバーゲン品である
ユニクロのウルトラライトダウン(相方用)を購入しに行った私共。

しかしバーゲン2日目の夜にのこのこ行った私共をあざ笑うかのように、
1枚のウルトラライトダウンすらナッシング。∑( ̄ロ ̄|||)

まるで最初から男性用のウルトラライトダウンが存在していなかったかのような
キレイさっぱり1枚のウルトラライトダウンもありませんでした。

女性物はけっこうあまっていたのに、男性ものとの差はなんでしょうか?

元々男性ものはあまり作っていないのか、男性に圧倒的な人気なのか・・・

しかししょう油の街市のユニクロに一枚もないという事で私共も多少意地になりまして、
「これであきらめてたまるか」とショッピングの要塞、越谷のレイクタウンのユニクロにまで行ったのですが、
さすがに売り場面積が広いレイクタウン(のユニクロ)、しっかり残っていました。

ビビットなオレンジ2枚と目に鮮やかな青が2枚計4枚が寂しくペラーンと・・・

見事にイナゴの大群が通過した後だぜ。Σ(゚д゚;)

的な荒廃ぶり。

一応、のろのろと手にとって確認しましたが、サイズもSサイズとMサイズしか残っておらず、
相方のLサイズは一切なし。(サイズがあってもこのカラーはちょっと・・・ですが)

こちらのお店も女性ものは、普通に残っていましたので、この格差が余計に哀しい。

やっぱり男性はバーゲンじゃなくとも通常価格で購入しそうなので、
その分足元を見てバーゲン限定品は少なめに出しているんですかね。(--;)

相方がウルトラライトダウンを手に入れるのはいつになることやら・・・もしかして春かも。
(つうかそこまで欲しいのなら原価で買えよ)

さて、自転車をわざわざ持ってきても、実家にある人間を堕落させる恐ろしい家電のせいもあり、
穴熊のような生活をしていますが、今日はその悪魔の家電の誘惑を断ち切り、
七福神巡りにでも行って来たいと思っています。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。
毎年、新春と言えばユニクロ、季節の変わり目にユニクロ、年末といえばユニクロという生活を送っていましたが
これだけ全身ユニクロで塗り固めても、株が優遇されるわけでもなかったので新春は自粛中でございます。
それでもユニクロは勢いが落ちませんね。しかもメンズのウルトラライトダウン・・そんなに品薄とは。
くろばいさんのお住まいの地域だとこの季節、ウルトラライトダウンぐらいの軽さと着易さはちょうど良さそうですよね。
こちらだとこの時期にウルトラライトダウンだけでは自分がダウンしてしまいそうです。

今年も良い1年を!
【2012/01/03 14:13】 URL | おかず汁粉 #mMcfXmpU [ 編集]


くろばいさん
明けましておめでとうございます。
年末年始はぐうたらと自転車はおろか、PCさえ開かなかった私です。
くろばいさんのこの連続ブログにおおおぉーと驚いております。(いまごろ)

残り物には服がある・・・はずなのに、服はなかったのですね、ウルトラライトダウン、そんなに
人気だったのですか~。 私も行ってみればよかったです。

今年もくろばいさんの緻密な情報に翻弄されたい。楽しみにしています。どぞよろしく❤
【2012/01/03 15:49】 URL | さふらこ #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。今年も為になる記事をたくさん発信してください。
それにしても、ユニクロのダウンはそこらじゅうの人がきていますね。軽くて暖かいそうです。企画と低コストは凄いです。家の中で着るのなら、私なんか女性用の大型サイズでもOKなんですけどね(^_^;)。
【2012/01/05 12:58】 URL | kincyan #BaVqJGy6 [ 編集]

おかず汁粉さん、あけましておめでとうございます
コメントありがとございます。

今年もよろしくお願い致します。

私もなんか季節の変わり目にはユニクロを購入してしまうんですよね。
今では、部屋着は100%ユニクロ、お出掛け着もユニクロ含有率が
かなり高くなって来ていて、「これでいいのか?」と自問自答しております。
ユニクロ、一時はかなり落ちた感じがしたのですが、人気俳優さんをCMに起用して
安オシャレ路線に行くようになってから勢いが止まりませんね。
確かに他の安物と比べると着やすい感じがするんですよね。
ウルトラライトダウン、バーゲン狙いがダメなのか、
お店に行った時はすでにイナゴ通過後の事が多く、なかなか買えずにいます。
女性物は残っているんですが、男性物はバーゲンに出す量が少ないんですかね?

うちの方でも今の時期はウルトラライトダウンではキツイのですが、
秋口のポタ等には最高に重宝しています。

【2012/01/05 22:31】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

さふらこさん、あけましておめでとうございます
コメントありがとうございます。

私も年末年始は2回しか自転車に乗れませでした。
私は実家に愛犬の世話で帰っていたのですが、
コタツの中から出るに出られず、人の家(?)なので家事もほとんどなく、
逆に何もすることがなかったので、ブログを更新していました。(笑)

ウルトラライトダウンは特に男性に人気なのか、
女性物は結構あまっていたのに、いつも男性のはほとんど残っていないんですよね。
意地でもバーゲンで買おうという根性がいけないのかもしれませんが・・・^^;
私は1年か2年前にバーゲンで手に入れましたが、持ち運びに便利なので、
秋口のポタには重宝しています。

いつまで続くのか自分でも不明のブログですが、
今年もよろしくお願い致します。
【2012/01/05 22:37】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

kincyanさん、あけましておめでとうございます
コメントありがとうございます。

自転車ブログとして少しでも参考になる記事を配信していけると
いいと思うのですが、がんばります。

ユニクロダウンはおそろい率が高いのが若干微妙なところですが、
3年ぐらい着ているとおそろい率はグンと下がります。(笑)
ユニクロダウンは軽くて温かく、着やすく、雑に扱えるところがいいところです。
バーゲン価格で買うと通常ダウンも5000円しない感じなので、あの安さは凄いですよね。
【2012/01/05 22:52】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

アオキ
先日、秋葉原に出掛けた際、紳士服のアオキにも立ち寄ったんです。
店内じゃなくて、外にずらっとダウンが並んでいました。
1590円とか書いてありましたよー。

手に取ってみましたが、まぁ普通にちゃんとしたものでした。
【2012/01/07 00:10】 URL | スターチャンネル #- [ 編集]

スターチャンネルさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ダウンで1,590円ですか?
それは安いですね。
このデフレの続く世の中でホント衣料品は下がりましたよね。
デパートが苦戦するわけですね。
【2012/01/10 22:02】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





