クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

自転車に乗って動画が撮れる「ポタ録」
どうも、あけましておめでとうございます。くろばいBです。

年末ジャンボ宝くじは残念な結果になりましたが、
今年はいい年になるといいですね。

自転車関連グッズの発売の記事を見つけました。

「ポタ録」
http://www.yomiuri.co.jp/net/newproducts/related/20120106-OYT8T00249.htm

自転車に乗りながら動画撮影ができるビデオカメラだそうです。
しかも、自転車ライト、オーディオプレーヤー、スピーカーの機能もあり
一台四役のすぐれもの。

だらだらと街を走っている分にはあまり自転車に乗りながら動画を撮りたいと
思う機会もありませんが、サイクリングコースや景色のいい道を走るときには
あってもいいのかなと思います。
実勢価格は9800円ほどだそうで、機能からすればお手ごろ価格なのかもしれませんが、
ちょっとわざわざ買うほどでもないかなと思ってしまいます。

記事によると、
「事故やトラブルの記録もできるので、自転車版ドライブレコーダーとしても利用可能」
とのことですが、事故を想定して録画し続けるというのは無理がある設定のような…

発売元は「トーコネ」(旧・東洋コネクター)という所なのですが、
ホームページを見ると他にも
100円ライタービデオカメラ
とか
サングラス型ビデオカメラ
などの少しマニアックな品揃えのある会社です。
きっと需要があるところにはあるのでしょうから、自転車に乗りながら動画撮影をしたいという方には
手軽でいいのかもしれませんね。


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

面白いですね。しかし動画の場合、あまり長時間ですと、見るのがうっとおしくて
blogに張り付けても誰も見ないかもしれません。早送り機能とかが、再生機能
のなかに組み込まれていないといけません。
【2012/01/08 23:27】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/26 06:10】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





