クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

「東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ」に申し込みました
毎日、寒い日が続きますね。

毎年変わりなく冬は寒いもののはずですが、この冬から相方の体に異変が・・・

どんな事情か不明ですが、なぜか彼は今期からすげー寒がりに変貌したのです。

一昨年位までは、「半袖党員」として生き、春は誰よりも早く半袖デビューし、
下手すると晩秋まで半袖と貫いていた半袖党員の鏡とも言える人物だったはずの相方。

それが去年の秋は早々に半袖から長袖に転向し、あまつさえジジシャツデビュー、
今ではすっかりユニクロのヒートテックジジシャツがなくては生きていけない体になり、
今年はすでに5枚のジジシャツを購入しました。

模範半袖党員だったはずの相方さんが、この一年で私もびっくりの凋落ぶり。
もう半袖党員も脱退ですね。
いや、それどころか股引デビューも間近じゃね?(--;)

しかしわが家は元々私が寒がりなので、億劫になりがちの冬のポタは、
寒がりでなかった相方が引っ張っていく形だったのですが、
そんな事情で今年から牽引者が不在。

最近は「行きたいけど、寒い、寒いだろうけど、行きたい」と2人でどーにもならん事を
悩んでいるうちに、とても行ける時間ではなくなるという事を繰り返し、
お陰で今年の冬のポタ回数は少なめになってしまっているような気がします。

「このままじゃ非常に遺憾」と思いつつも、そんな状況なので本日もポタを回避してしまった訳ですが、
なまじお外が晴れていただけに、夕日を見ていると「この選択で良かったのか?」という、
虚しい後悔の気持ちだけは残ったりします。

大晴れの3連休中に、結局、昨日の一回だけしかポタに行かなかったなんて、ありえないっす。

ホント、早く暖かくなって欲しいです。

そして本日は心底だらけた休日を過ごした訳ですが、
ダラけていたお陰で脳が思考するチャンスが生まれたのか、申し込みをついうっかり忘れていた、
「東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ」に申し込んでみました。

この東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタとは、
相方が前にブログで紹介させてもらったイベントなんですが、
2月に開通する東京ゲートブリッジの完成を記念し、開通前にランニング、サイクリング、
そしてウオーキングの3種類を行うスポーツ大会です。
(時間と日時は種目ごとに違いますが)

なかなか新しい橋を占拠(?)して走れるチャンスもあるわけではないし、
申し込むつもりで前向きに検討はしていたのですが、
8kmの走行で参加費用が1人3,000円という若干お高めと言わざるを得ない
お値段設定に素直になれず、ぐだぐだ言っていたうちにケロッと申し込みを忘れていたのです。

実施日が来月2月4日と差し迫っている上に、定員になり次第締め切りという事なので、
「時すでに遅しかも」と思いつつ、申し込みページに行ったみたところ、
定員2000人のところ、まだ若干の余裕があるらしくあっさりと申し込みができました。

ちなみにランニングは定員5000人のところ、4千数百人集まっているようで、
一番人気のウォーキングは約8000人規模のウォーキングを2月5日の午前、午後と2回に分けてやるようですが、
すでに1万人近い応募があり、早々に締め切られたようです。

応募人数はウォーキング>>ランニング>自転車で、
その応募人数の差は手軽さの順でもあるような気がしますが、
それぞれのスポーツに対しての距離の値ごろ感(?)というのもあるんですかね?

お得見地から考えると、ウォーキングの8kmより自転車の8kmの方があっという間に終わって、
値ごろ感がいまいち少ないような気がするし・・・

しかし参加要項を見るとイベントは2月の寒空にも関らず、雨天決行で行われるようなので、
当日は雨が降らない事を祈るばかりです。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
大阪でもありますよ。
新しくできた橋ではないですが、自転車イベントがあります。

「大阪サイクルイベント」

http://osakacycle.jp/

30キロメートルを1時間40分以内で走ればOK!
抽選でしたが当たりました。

5,000円は安い?高い?さてどう思われますか?
【2012/01/10 09:49】 URL | おっちゃん #5oNcD4VY [ 編集]


いいですよね。私も申し込みました。一緒に走りましょう。
市川、江戸川区、葛飾区など、若洲近くの自転車乗りは
こぞっていきますよ。
【2012/01/10 22:14】 URL | kincyan #sSHoJftA [ 編集]

たかが8km
されどうちにとっちゃ(だいたい)128km
これで3000円ならお安いのかもしれませんが・・・

公式ページを拝見したら
東京タワーとスカイツリー、運が良ければ富士山まで一気にのぞめるそうですね。

ご幸運をお祈り申し上げます。
【2012/01/10 22:55】 URL | くろえ〜かいっ #- [ 編集]


こんにちは。
私は東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタのランの部に申し込みました。
ランでも少し高いなぁと思ったのですが、自転車だと一瞬で終了してしまうので更にもったいない気がしますね。

さすがにロードバイクで全力で走る人はいないでしょうから、ゆっくり景色を楽しみながら走っても邪魔にならないのでは?
晴れると良いですね。
【2012/01/11 15:40】 URL | おっさんランナー #0E3uByC6 [ 編集]

おっちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

おっちゃんさんは大阪のイベントに参加れるんですね。
当選おめでとうございます。
私のようなヘタレ人間は30㎞で1時間40分というタイムは
若干キツく感じるのですが、普通の自転車乗りの方にはそうキツくないタイムなんでしょうね。
お互い頑張りましょうね!
5,000円、距離を考えるとさほど高くない気もしますが、
1時間40分という時間を考えると高いような気もします。
でも自転車大会って全体的になんか高いですよね。
安全面もあるので仕方がないとは思うのですが・・・
【2012/01/12 22:13】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

kincyanさん、こんにちは
コメントありがというございます。

kincyanさんも申し込まれたんですね。
共に頑張りましょう!
8㎞はわが家でもちょっと物足りない気がしますので、
通常の自転車乗りの方はかなり物足りなそうですが、
新しい橋を走るというのはそうはできないイベントなので楽しんできましょうね。
【2012/01/12 22:16】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

8㎞は物足りないとさすがのわが家も思っていたのですが、
到着するまでの距離を換算するといいんですね。
お陰でなんか充分なような気もしてきました。(笑)

公式よく見ていなかったのですが、そんな東京のWツリーが見える見れる橋なんですね。
なんにせよ、天気がいい事を祈りたいです。
雨だったら地獄っすね。
【2012/01/12 22:20】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

おっさんランナーさん、こんにちは
コメントありがというございます。

おっさんランナーさんはランナー部門で申し込まれたんですね。
午前と午後に分かれますが確か同日ですね。
確かに8㎞という距離はわが家でも物足りなく感じます。
なんかあっという間に終わってしまいそうな・・・
橋からの眺めもいいようなので、お互い楽しんできたいですね。
ホント、晴れるといいなぁ。
【2012/01/12 22:24】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





