クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

竹でできた自転車
どうも、こんにちは。くろばいBです。

週末から雨・雪でなかなか自転車で出かけられませんでした。
金曜日の時点で、昨日の土曜日は一日中雨か雪の天気予報でしたので、
寒いしこの日は一日家にこもろうということで、そのための備蓄食料として
こんなものを買ってみました。



パッケージのデザインはまさに「カップヌードル」なのですが、
こちらは「カップヌードル 天そば」です。

カップヌードル40周年を記念して、歴代のすべてのカップヌードルの中から
復刻してほしいカップヌードルの投票が行われ、
こちらの「天そば」が堂々の一意に輝き、めでたく復刻したそうです。

お湯を注ぐとおそばのいい香りがしてきます。



上には「えび天」のようなものがいくつか乗っていますが、
食べてみるとカップヌードルに入っている「あのエビ」の味がしました。

パッケージには

「カップヌードル天そばは1972年12月に発売されました。
シリーズ唯一の和風カップめん!これぞ伝説の一品!!」


と書かれていますので、カップめん好きの方は見かけたら
話のタネに食べてみるもいいのではないでしょうか。


さて、自転車のフレームはいろいろな素材があるということを
自転車に乗り始めるまで全然知りませんでした。
(まあ、未だに試乗したりしても違いがわかっていないのですが…)

そんな中、フレームが竹でできた自転車がついに日本でも発売されるそうですね。

「ZAMBIKES」(ザンバイクス)というザンビアのメーカーのものらしいです。
http://www.zambikes.jp/

いったいどんな乗り心地なんでしょうね。
「ほしい!」とまでは思いませんが、一度試しに乗ってみたい感じがします。

日本では原宿の「F.I.G bike」さんなどで取り扱っているようです。
http://figbike.blogspot.com/2012/01/bamboo-zambikes.html

ブログにも「話のネタに見に来てくださいね。」と書かれていますので、
近くに行く機会があれば見に行ってみたいです。


ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

まぁ~竹馬ならぬ竹で出来た自転車ですか~。おもしろいですね。
竹素材の服や靴下ならありますけど
自転車までとは知りませんでした(@_@;)
試乗してみたいかも。
【2012/01/22 18:04】 URL | さふらこ #- [ 編集]

バンブーバイク
別のメーカーのですが、もう何年か前から販売されていますよ~
http://www.premierkobe.com/calfeebamboo.html
【2012/01/22 22:52】 URL | taku #22LU55R. [ 編集]

知りませんでした。
おはようございます。

カップヌードル天そば、私が中学生の時。
きっと、カップヌードルが贅沢品だった頃でしょう。(笑)

見つけたら買ってみます。
【2012/01/23 10:25】 URL | おっちゃん #5oNcD4VY [ 編集]

カップヌードルごはん
ていうのがありますが、あれには麺とご飯が両方入っているのでしょうか。
興味はあるのですが高いので試せません。

どん兵衛鴨だしは「かやく」を入れなければけっこうイケます。

マルちゃんコロッケそばは美味しいらしいのですが近所では売ってません。

リンクの竹自転車みてたらポテチ食べたくなりました。。
【2012/01/25 18:54】 URL | くろえ〜かいっ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





