スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自転車関連イベント

案内が到着

10
ポタ日記の途中で恐縮ですが・・・

参加予定の「東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ」
とうとう来週に迫っていますが、昨日、参加案内が届きました。

案内

って、デカッ。

しかも家族参加なのに、何故か個別案内。

このイベントは“東京ゲードブリッジ完成記念スポーツフェスタ”という名の通りに、
この度完成した東京の新しい橋、ゲードブリッジを開通前に、
自転車またはランニングで走ろうという企画なのですが、
しかしわずか全長約4㎞の直線の橋を往復するだけのイベントなのに、
「こんなA4サイズの封筒で送るほどのどんな込みいった注意事項があるというのだ?」と思いましたが、
中身はペラッとした案内とゼッケンが入っていました。

案内

なるほど当日あちらでゼッケンを渡して受付をするのは大変なので、
予め自分で持って来たまえということですね。

前にわが家が参加したイベント「ツール・ド・日光」では、
ゼッケンには居場所が判るようにGPSのようなものがついていましたが、
今回は橋の上を走るだけで、コースアウトの心配もたぶんないからか、
(もしコースアウトしたら即海だし)
かなりちゃちいシンプルな紙のゼッケンです。
いや、ツール・ド・日光も材質は紙だったけど・・・

長期予報を見ると当日の天気は今のところ晴れのようですが、
雨天決行なので、雨だけは降って欲しくないものです。(-人-;) ナムー

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事
自転車サイクリング東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ

- 10 Comments

There are no comments yet.

kincyan  

2012-01-28 18:18

私も申し込んだのですが、割高感がありますね。くやしいから、何往復かしてみましょうか。(^_^)

EDIT  REPLY    

組長  

2012-01-28 18:48

こんばんは。

思い出に残るようなイベントになるといいですね。

敵は、寒さと風でしょうか?


追伸:えい出版社から発売中の、エイムック2323「小径車バイヤーズガイド2012」の28ページに「5LINKS」「5LINKS 16」が紹介されています。インプレではなく、写真付きの紹介ですので、あまり参考にはならないかもしれませんね。

EDIT  REPLY    
kincyanさん、こんにちは

くろばい  

2012-01-29 00:19

コメントありがとうございます。

8kmだとさすがの私も楽に走れそうですし、
普通の自転車乗りの方ならあっという間ですよね。
お値段からすると5往復でやっと元という感じでしょうか?(笑)

EDIT  REPLY    
組長さん、こんにちは

くろばい  

2012-01-29 00:25

コメントありがとうございます。

天気は良さそうですが、この寒波がどうなるかですね。
橋の上だし風が強そうなので、防寒をきちんとして行かないと後悔しそうです。

5LINKSの情報ありがとうございます。
いろいろな雑誌で紹介されているんですね。
買うことを決めていながら、なかなか買いに行けない行動力0の私ですが、
自転車オンシーズンまでには手に入れていたいものです。

EDIT  REPLY    
僕も届きました!

Ryo  

2012-01-29 10:36

お久しぶりです(゜▽゜)/
僕もスポーツフェスタの案内届きました!

確かに、内容に反して封筒大きすぎですよね(笑)
封筒を見て「そんなに沢山入ってるのかな?」と期待してしまいました(^_^;)


後は当日の天気が晴れることを祈るだけですね!(><)

EDIT  REPLY    

secret  

2012-01-30 12:19

はじめまして。当日は時間内であれば何周かできるのでしょうかね。ところで、ゼッケンを萌えにつけろということでしたが、前は結局、見えないだろうと思い、本日、ゲートブリッジの事務局に電話しました。主催会社のひとつ、東京新聞の方に聞たところ、ゼッケンは前後どちらにつけていただいてもOKと言ってくれました。

EDIT  REPLY    

さふらこ  

2012-01-31 13:55

くろばい家、ゼッケンが200・・・まで発見!わたくしもひそかにひとり参加します♪
往復8キロですが、家から自走で、合計結構な距離になるので
参加費は家からのルートも入れて・・・で、無理矢理納得しています。(笑)

橋の上って寒いらしいし、横風とかコワイし、どのくらいの人が溢れているのか
見当付きませんが(橋、落ちませんよね?) 無事に走りたいですね。 雨と雪と強風は勘弁!

EDIT  REPLY    
Ryoさん、こんにちは

くろばい  

2012-02-02 22:07

コメントありがとうございます。

あの封筒が届いた時には「何事?!」と思いましたが、
内容は封筒の大きさと比例してませんでしたね。(笑)

なんだかんだともう明後日になってしまいましたね。
ちょっと寒いようですが、幸いお天気は大丈夫なようなので良かったです。
お互い楽しんできましょうね!

EDIT  REPLY    
secretさん、はじめまして

くろばい  

2012-02-02 22:14

コメントありがとうございます。

secretさんも参加されるんですね。
往復ではあっさり終わりそうですが、何往復が許されるのかが謎ですね。
当日は参加人数も多いので、1往復限定とかになりそうな気もします。
ゼッケンの位置まで気が回りませんでしたが、確かに1枚しか入っていないので
前後どちらにしていいのか迷いますよね。

当日はお天気はいいようなので、お互い楽しんできましょうね!^^

EDIT  REPLY    
さふらこさん、こんにちは

くろばい  

2012-02-02 22:47

コメントありがとうございます。

さふらこさんも参加されるんですね!
早くも明後日に迫っていますが、当日はよろしくお願いします。
うちも考えてみれば、結構家から距離があるんですよね。
うちは超亀足なんで早く行かないと遅刻しそうなので心配です。

天気予報によると天気は大丈夫そうですが、
気温の方が平年よりもちょっと低めのようですね。
橋の上は風がダイレクトに当たりそうだし、かなり冷えるかも。
かなりの人数が走りそうなので橋にも負荷が掛かりそうですが、
10tトラック渋滞とかも想定してあると思うで(ありますよね?)
橋の強度は大丈夫でしょう。・・・たぶん。

EDIT  REPLY    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。