クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡

「ツール・ド・グアム」と「温泉ライダー」
どうも、こんにちは。くろばいBです。

先週は「東京ゲートブリッジ」を走るイベントに参加し、
疲れましたが、満足のイベントでした。

これからもたまにはこんなイベントも参加してみたいと思っています。

で、最近見つけた自転車関係イベントの情報です。

「ツール・ド・グアム」
http://picresorts.jp/tdg/

以前、ハワイでレンタサイクルを借りて、ホノルルセンチュリーライドの雰囲気を
少しだけでも味わってみようと実行した「ホノルルセンチュリーライド4分の1」

このとき、実はハワイではなくグアムに行くというのも候補に挙がったのですが、
「ハワイよりも起伏が激しい、すなわち坂が多い」というのと
「レンタサイクル事情もよくわからない」ということで断念しました。

今回の「ツール・ド・グアム」は3回目で、約110kmを走るコースのようです。
さらに、今回からはそんなにマジでは走れないよ、というわが家のような人向けにか
60kmの「ファンライド部門」も追加されるとのことです。


そしてもう一つ。

「温泉ライダーin加賀温泉郷」
http://onsen-rider.kaga.wizspo.jp/

こちらは先ほどのグアムとは180°趣が異なりそうですが、
3時間で決められたコースの周回数を競うエンデューロだそうです。

で、そもそも「温泉ライダー」って何?と思うのですが、
ホームページによるとその始まりは
「温泉を駆け巡る自転車ライダーたちにホスピタリティを提供したい。
そんな想いから温泉ライダーが創られました。」
とのことです。

そして、こちらの魅力は自転車に乗った後、
「温泉に入る」「加賀の幸を食べる」という
お楽しみがあるのが魅力ですね。

北陸地方は私とくろばいのそれぞれの父親の出身地ということもあり、
なんとなく親しみもあって、加賀の方も一度行ってみたいんですよね。

今回はさておき、いろいろなイベントがあるので、
主にファンライドを楽しめそうなイベントを探していきたいと思います。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント

やっぱり食ですか?www
ふんだんにご用意しますので是非お越しください。
ちなみに温泉も入り放題ですよ。
【2012/02/12 07:28】 URL | takatakaちゃん #- [ 編集]


すごいですね~
ついに(加賀の幸につられて)エンデューロまでエントリですか

グアムのファンライドは走った後のv-275が美味しそう♪
【2012/02/12 07:57】 URL | くろえ〜かいっ #- [ 編集]

takatakaちゃん、はじめまして
コメントありがとうございます。

ひょっとして「温泉ライダー」の方でしょうか?
わが家の場合、どうしても食に目が行ってしまいますが、
温泉入り放題というのも魅力的ですね♪
【2012/03/01 23:26】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

エンデューロはさすがに参加しない方向です。
走った後のビールはどこでもおいしいですけど、グアムだとさらにおいしいでしょうね。
【2012/03/01 23:28】 URL | くろばいB #tVL1FzGg [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/26 13:05】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





