クロスバイクを買っちゃうぞ!
初心者がクロスバイク乗りになるまでの軌跡
スポンサーサイト

水道が・・・
しょう油の街市から、こんにちは。

昨日からいつもの如くな理由で、またまたしょう油の街に来ております。

今日のしょう油の街市は、朝からぬけるような青空のいいお天気なのですが、

朝から水道の水がでねぇ。(゚∇゚ ;)

あまりの寒さに水道が凍結したようです。
不幸中の幸いというべきか、トイレの水は無事でしたが・・・

南関東出身の相方には、「北国みたいだね。(-_-)」と言われました。

うちだって凍結なんてかなりイレギュラーな出来事じゃい。
でも、先程、ようやく出るようになったので良かったです。

そして本日は、しょう油の街市に来たついでに、わが家もあのシステムを導入する事にしました。

ETCです。

って、日本がETC導入から何年経っていると思っているねん。

特に何のポリシーがあった訳でもないですが、普段はあまり高速道路も使わんし、
不便もそんなになかったので、ついつい億劫でETCをつけていなかったのですが、
(カードは2年程前に申し込みましたが)
この度、首都高がさり気なく距離制(実質値上げ)になった為、
わが家も重い腰を上げ、ETCを取り付ける事となりました。

すでに前回しょう油の街市に来た時に自動車用品専門店でETCの機械は購入済みで、
本日は取り付けだけなのですが、なんと!取り付には3時間も掛かるらしい。
(ついでに地デジアンテナも取り付けるからだけど・・・)

さすがに国道沿いの自動車用品専門店内で3時間も暇を潰せる気がしないので、
その間にレンタサイクルでも借りてポタポタして来ようと思います。

ブログランキングに参加中です。よかったらポチッと二つ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 人気ブログランキング
関連記事

この記事に対するコメント
ETC
こんにちは。

僕は都内のマンションですが、20年くらい前に水道水
が凍って、午前中、水が出せなかったことがありました。
外にある水道管内の水が凍っていたので、トイレの水も
でないため、風呂の残り湯でトイレを流したのを覚えています。

僕は車の免許がないので、ETCとか良く分かりませんが、
取り付けに時間が掛かるのは問題ですね。
地デジアンテナって・・・カーナビでテレビが見れるのかな?
【2012/02/19 15:53】 URL | タケちゃん #L9eW7Ioc [ 編集]


くろばいさんこんばんは

おぉ、ETCですか。何とも先進的で文化的な生活。
使い心地はいかがですか?ってまだつけたばかりで
つかってないですよね。
我が家はETCなんてありません。というか、高速道路を
走ったのは、はてさて何年前になることやら。

それでは寒いですがインフルにはくれぐれもお気を付けください。
【2012/02/19 20:25】 URL | ヤッタラン副長 #- [ 編集]


ETCカードと機械はあるけどセッティングはまだ。
地デジのチューナーはあるけどアンテナはまだ。
こういう微妙な状況に自らを置かれてたんですね~。

そんでしょう油の街って北関東だったんですかv-236
獅子の街はいちお南関東のつもりなんですけど、天気予報とかでは北に括られまする。
【2012/02/19 21:38】 URL | くろえ〜かいっ #- [ 編集]

タケちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

都内のマンションでも水がでないという事があるんですね。
私は都内在住歴が短いので、都内の水道は凍らないもんだと思っていました。
トイレの水が流れないのが最大の恐怖ですね。
防火の為もありますし、お風呂の水は貯めておくべきですね。

同時に地デジアンテナもつけたので、どちらが時間が掛かったのかわかりませんが、
3時間店内で待つ羽目になったら辛かったと思います。
でも逆に長すぎてその間、出掛けることができたので、
ある意味良かったのかも。
地デジはテレビが見れるヤツです。
【2012/02/20 23:29】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

ヤッタラン副長さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ETCは付けたものの、普段からあまり高速をのらないので、
今後どれぐらいで使うチャンスが恵まれるか謎です。^^;
でも高速を乗った時に料金所でETCじゃないレーンを探すのは、
「間違えてETCに入ったらどうしよう」とプレッシャーなので、
そのプレッシャーから開放されたのは、喜ばしいです。

> それでは寒いですがインフルにはくれぐれもお気を付けください。

ありがとうございます。
ヤッタラン副長さんもお気をつけて。
【2012/02/20 23:50】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]

くろえ~かいっさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ETC機械とチューナーは数週間前に実家に行ったタイミングで購入したのですが、
その時は直ぐ付けてもらえると思って購入したものの、
購入後に「今日は取り付け予約でいっぱいなので無理です」と言われ、
次にしょう油の街市に訪れる機会を待ちました。

千葉も長いので南関東の場所もあると思うのですが(鴨川とか)、
個人的にしょう油の街市は北関東だと認識していました。
【2012/02/20 23:55】 URL | くろばい #tVL1FzGg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



広告



カテゴリー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
人気ブログランキング



プロフィール

くろばい

Author:くろばい
愛車ビアンキ・パッソ
【愛称:ビンちゃん】
愛車2ビアンキ・ミニベロ9
【愛称:ベロンチョ(ベロちゃん)】
激情にながされ1週間で購入に至る
愛車3ママチャリ
【愛称:ソルジャー・チャーリー】
現在自転車3台を所有。
あまりの自転車の増殖率に
恐れおののく日々。
これ以上、増えることはないと
思いつつも、自分が信じ切れない
今日この頃・・・。

相方(くろばいB)
愛車:RSR-4(ブルー)
【愛称:ルイちゃん】
愛車2:ラレー・RSW SPECIAL
【愛称:くろまるくん】
新たにミニベロを購入して、
自転車わが世の春を謳歌中。
自己開発のアンゴラダイエットの
お陰で(いまのところ)メタボリック
危険水域を脱出。
しかし現在、ポタ時はポタメシを
思いっきり解禁しているので、
リバウンドに王手か?



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログ内検索



RSSフィード

  • seo



おすすめの自転車本

わが家の自転車メンテナンスのバイブル!





